【パズドラ】強いと話題の曲芸士について思うこと【無課金】

パズドラユーザーの人ならば
ご存知の「曲芸士」について
私が思うことを書いてみます

まあとにかく強いと話題に
なっていますが具体的に
どう強いのでしょうか?

私にとっては縁のない話
ですが書いてみたいと思います

Sponsored Link

曲芸士ってな~に?

パズドラ 曲芸士

曲芸士ってそもそも
何ですか?という人も
いるかと思いますので
説明しますね

曲芸士とはスマホゲームの
パズドラに登場する
キャラクターです

しかし曲芸士はパズドラ産の
キャラクターではなくて
FF(クリスタル・ディフェンダーズ)
産のキャラクターです

つまりパズドラとFFの
コラボレーションという
ことになります

パズドラはこうした
他のキャラクターと
コラボレーションをしています

少し前ですと北斗の拳
コラボをしていましたね

更に前ですとドラゴンボールとも
コラボをしていたようです

では何で今回のような
騒動になっているのかというと
コラボキャラクターである
「曲芸士」の性能に
どうやら問題があるようです

曲芸士の強さとは?

Sponsored Link

では曲芸士の性能を見てみましょう!

注目してもらいたいのが
回復2コンボで7倍
という部分です

パズドラというゲームは
パズルゲームです

時間内にドロップを動かして
3つ以上つなげると
相手にダメージなどが
与えることが出来ます

ぷよぷよに似ていますかね?

曲芸士ってはっきり言うと
かなり強いと思っています

回復ドロップを2コンボするだけで
7倍の倍率が出ます

リーダーフレンドに曲芸士を
選択していると49倍の
ダメージが発生します

もちろん回復2コンボだけでは
相手にダメージを与えられないので
プラス最低1コンボが必要ですね^^

たったそれだけで49倍の
倍率が出てしまうのです

ちなみに他に7倍の倍率が出せる
キャラクターはいるのかというと
います!!!

でもこっちのほうが7倍を出す条件が
シビアです・・・

それは火・水・木・光・闇の
5属性のドロップを消すことで
ようやく7倍の倍率が出ます

つまり最低5コンボ必要です

こう見ると曲芸士のほうが
楽に思えてしまいますよね

これが今回の曲芸士騒動
言われているものです

曲芸士さえいればパズドラクリア
とさえ言われていますw

今回の騒動を見て公式も
曲芸士について見解を出しましたね

結論としては下方修正はしない

ということみたいです

まあコラボキャラクターを
下方修正はしにくいでしょうしね~

相手はスクエニですしね~

でも今回の騒動はパズドラ側は
分かっていたと思うんですよね

分かっていながらスクエニ側の
要求を飲まざるを得なかったとも
考えちゃいますね~

真相は分かりませんが
今後さらにぶっ壊れた
キャラクターが出てくる可能性も
ありますからね~

そういうのが好きな人には
たまらないんじゃないでしょうか?

まあ私には
一切関係ないことですけどねw

以上お読み頂きありがとうございます

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ