【パズドラ】ベルゼブブ降臨を火パで攻略【無課金】

報告が大分遅くなりましたが
ベルゼブブ降臨をクリアしました!

パズドラでのベルゼブブは
かなり強いキャラとして有名なので
是が非でも欲しかったのですよ。

攻略パーティーは火パ

ただしノーコンは目指しておらず、
コンティニュー前提なのであしからず。

ベルゼブブ降臨を火パで攻略

パズドラ ベルゼブブ

まず前回の女神降臨は
ノーコンでクリア出来ました。

無事にヴァルキリーも
ドロップしたので良かったです^^

そして今回はベルゼブブ降臨に
挑んでみたいと思います。

ベルゼブブ降臨は超地獄級しか
ないダンジョンなので非常に大変です。

しかし超地獄級のボスモンスターは
確定(100%)でドロップします。

なので勝てる自信がある人は
超地獄級に挑戦したほうがいいです。

そんで今回のベルゼブブ降臨ですが
管理人の頼れる火パ
挑戦したいと思います。

攻略パーティーですが
管理人自身のメンバーは
前回の女神降臨と同じです。

ただプラスの数が前回とは
少し違っています。

というかエキドナのプラスが
297になっているのが大きいですね。

プラマラについてもその内
記事にしたいと思います^^

以下がベルゼブブ攻略パーティーです

リーダー:爆炎龍・グランティラノス
レベル:77
スキルレベル:1←できればMAXがいいよね!

サブ:エキドナ
レベル:70(プラス297)
スキルレベル:MAX

サブ:紅天の果実・いちごドラゴン
レベル:66(フル覚醒)
スキルレベル:1

サブ:剛腕無双・ギガンテスグレイト
レベル:88
スキルレベル:MAX

サブ:バーンフェニックスナイト・ホムラ
レベル:58
スキルレベル:MAX

フレンド:赤オーディン
レベル:MAX(フル覚醒)
スキルレベル:MAX

こんなパーティーで攻略しました。

ただしノーコンは難しい気がします。

レベルマ、スキルマ、
全員+297ならば楽なんですけどねw

まあ、それにはかなりの
時間がかかりますからね。

実際に管理人はこのパーティーで
2コンティニューでクリア出来ました。

これを多いと見るか少ないと見るかは
意見が別れるところですね。

ただガチャを回すのに必要な
魔法石の数が5個なので
それ以下でベルゼブブを
ゲットできたのはグッドだと思います。

ベルゼブブはガチャキャラと同等か
それ以上の強さを秘めています。

魔法石を使ってでもゲットしにいく
価値は非常にあります!

というわけで行ってみましょう!

ベルゼブブ降臨1フロア~VSケルベロス~

ベルゼブブ降臨初見の人は
このケルベロスに
やられてしまった人が多いでしょうね。

というのもこのケルベロスは
一撃が強いです・・・

その威力は約14000・・・

それが2体いるわけですからね。

もう喰らったらアウトですw

ということは基本的には
一撃で倒さなければいけません。

今回の火パですと
火の1列+2~3コンボで
ワンパンできます。

スキルブーストも多く、
開幕からギガンテスとホムラの
スキルが使えるので
ドロップ欠損の心配はないです。

もちろん開幕から火ドロップが
6個以上あれば文句なしです!

なので1フロア目は
何の心配もありません!。

ベルゼブブ降臨2フロア~VSティアマット~

ここが唯一のスキル溜めポイント
言っても過言ではないです。

ここで赤オデンの
スキルを溜めてしまいましょう。

ティアマットはHPが50%を
切らない限り毒と攻撃の
パターン攻撃です。

しっかりと回復ドロップを
残しつつ毒処理をしましょう。

ティアマットはHPが半分を切ると
「ゴッドガイアブレス」という
強力な技を打ってきます。

その威力は約15000ほどです。

HP50%以下になると
スキル溜めは難しいので
素直に倒しにいきます。

ちなみに何で赤オデンのスキルを
ここで溜めるのかというと
次の3フロア対策のためです。

ベルゼブブ降臨3フロア~VSアモンorアスタロト~

どちらが出てきても
赤オーディンのスキルで大丈夫ですw

しかしアモンが出た場合は
先制でリーダーとフレンドが
3ターンバインドされてしまいます。

そのためアモンが出た場合は
バインドが溶けるまで耐久する
必要が出てきます。

ここがキツイかもしれません。

ちなみに管理人はアモンが出たので
耐久しようと思ったのですが
回復ドロップが枯渇したので
エキドナを使う羽目になりました(泣)

本当は4フロア目でエキドナを使う
予定だったのですがしょうがないです。

アスタロトが出た場合は
赤オーディンのスキルで一発です。

なのでアモンよりもアスタロト
が出たほうが管理人的には
良かったです。

場合によって、アモンが出た時は
諦めるというのも選択肢としては
ありなのかもしれません。

ベルゼブブ降臨4フロア~VSベリアル~

ベリアル様です。

HPが約130万あるので
倒すのに時間がかかります。

にも関わらず3ターン後には
約12万のダメージが飛んできますので
その間に倒さなければいけません。

このベリアル戦にエキドナを
使うのがいいのですが、
管理人は3フロアで
使ってしまったので
3ターンで倒すしかありませんでした。

結果、ここでやられましたw

泣く泣くコンティニューです。

元々ノーコンは目指していないので、
全然気にしていません(T_T)

本当ですよ・・・(T_T)

エキドナなどの遅延系
スキルを持っているキャラは
ベリアル戦で使うのが得策です。

ベルゼブブ降臨5フロア~VSベルゼブブ~

いよいよやって来ました
ベルゼブブ様です。

HPはなんと約500万もあるので
倒すのも一苦労です。

4フロア目のベリアルが
かわいく思えますねw

火パで攻略している管理人としては
HPを半分以下にはしたくないです。

理由はHPが50%を切ると
水属性になるからです。

こっちは火パなので
HP50%以下で水属性になると
実質HPが倍になる計算です・・・

もう悪夢ですよw

そのため闇属性の時に倒したいです。

ベルゼブブの攻撃パターンとしては
毒と攻撃のパターン攻撃です。

しかしHPが75%以下になると
約15000の攻撃が飛んでくるので
削り過ぎないようにしましょう。

まあ、攻略アプリを見てくださいw

でも攻略アプリでも良い悪いが
有りますから自分に合った
攻略アプリを見つけるのが良いです。

火パでの攻略は
ベルゼブブのHPが半分を
切らないギリギリの所で
総攻撃を仕掛けたいです。

しかし、管理人は
うまくは行きませんでしたw

落ちコンによって削りすぎてしまい
あえなくやられてしまいました(T_T)

無念のコンティニューです(泣)

ここまでで2コンです。

もう後には引けない!!!

と言ってもその時点で
ベルゼブブのHPを4分の1ほどまでに
減らせていましたので
火の列を組むことを意識していれば
普通に勝てましたw

やはり落ちコンは
味方でも有り、時に敵にもなりますね。

ベルゼブブ降臨まとめ

ベルゼブブ降臨に挑戦してみたが
2コンでクリアすることが出来ました。

5コン以内でクリアできれば
良しと思っていたので
今回の結果には大満足です。

戦ってみた感想としては
育成をすればもっと楽に
勝てたと思います。

ゲットできるベルゼブブは非常に
強力なモンスターです。

課金、無課金問わず扱いやすく
使えるキャラなので持っていない人は
ぜひ挑戦してみてください。

魔法石を使ってでも取る価値は
あるキャラです。

というよりも無課金でプレイしている
人はブブソニパーティーを目標に
したほうがいいかと思います。

ブブソニパーティーを作ってしまえば
ほとんどの降臨をクリアすることが
可能になるはずです。

それほどまでに強いパーティーです。

管理人も早くブブソニパーティーを
作りたいと思っています^^

以上お読み頂きありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ