【パズドラ】五右衛門で神々の王を安定周回する方法!【無課金】

パスドラで経験値効率が良いとされているダンジョンが『神々の王』です。パズドラ初心者から中級者の人はこの『神々の王』を安定周回できるようになるとランク上げがかなりはかどることになります!

本記事では『神々の王』で最も安定周回が出来ると言われている五右衛門パーティーでの安定周回方法を解説します。レアガチャのモンスターも使わないので無課金の方でもパーティ難易度は比較的低いと思います。

最速までとは言いませんが無課金で揃えられるパーティーの中では高速安定周回ができると思っています。なので『神々の王』を安定周回したいけど中々難しいという人は本記事を参考にしてみてください。

Sponsored Link

神々の王の安定周回パーティーとは?

パズドラ 天下御免の大泥棒・石川五右衛門

ということでまずは安定周回に必要なパーティーの紹介です。

下記に詳細を書いていきますね!

究極五右衛門はフル覚醒、スキルマでプラス数については198が望ましいです。

スキル上げが大変という人はホノピイを使うのも個人的には有りだと思っています。確定上げという方法もありますのでスキルマは決して難しいということはないと思います。

いちドラはフル覚醒必須です。

スキルレベルとプラスについては上げておくと安定度は更に上がります。

ギガンテスですがフル覚醒必須です。

スキルレベルとプラスについては上げておくと安定度は更に上がります。

ただスキルは出来ればMAXにしておくのがいいです。ノーマルダンジョンでもスキル上げはできるので頑張って上げておきましょう!

サタンもフル覚醒必須です。

プラスについては上げておくと安定度は更に上がります。

スキルレベルは上げる必要はありません。

キングアワりんもフル覚醒必須です。

スキルレベルとプラスについては上げておくと安定度は更に上がります。

・フレンドは究極五右衛門を選んでください。

フル覚醒、スキルレベルMAXでプラスも198あると最高です!

このパーティーはフル覚醒だとスキルブーストが6個あります。

これらのモンスターはガチャを引かなくても手に入るモンスターなので無課金でも必ず揃えられるパーティーとなっています!

いちごドラゴンを持っていないという人はどうすればいいのかということですが、パズドラでは定期的に果実ドラゴンと呼ばれるモンスターがゲットできるイベントが有ります。それを待ちましょう!

神々の王の各フロアの立ち回り方の解説

パズドラ 神々 五右衛門 周回

それでは各フロアごとの立ち回りを解説します。と言ってもやることは殆ど無いです。強いて言えば事前に各キャラのスキル上げと1フロア目でのHP調整ぐらいです。

「それが面倒くさいんだよ!」と言われてしまいますが、逆に言えばそこを頑張れば『神々の王』の安定周回は目の前です!

1フロア目

パズドラ 神々の王 周回

このフロアが『神々の王』で最も重要なフロアです!しっかりと理解してくださいね!

このフロアではまずHP調整+スキル溜めをしなければいけません。

・究極五右衛門の場合はHP20%以下にする必要があります。

・スキル溜めは3ターン必要です

なのでHP調整をやりやすくするために敵モンスターは1体にする方がいいです。上の画像の場合は木のオーガを倒してください。木のオーガを残すと体力調整が非常に面倒というか難しいです。なので基本的には木のオーガを倒すようにしてください。

敵を倒す際のコンボ数はパーティーによって違うので最適コンボ数を見つけてくださいね。

ということで木のオーガを倒しつつ、3ターンのスキル溜めをしてください。3ターンスキル溜めをしたらHP調整の時間です。適当にドロップを動かして敵の攻撃を受けてください(ドロップを揃える必要は無いです)

そしてHPが20%以下になったら敵を倒します!

ここまで来れば99%『神々の王』攻略完了です!

2フロア目

パズドラ 神々の王 周回

1フロア目でHP調整とスキル溜めを3ターンした結果が上の画像です。良い感じにHPが調整されていますね。そしてギガンテスがスキルマの人はこの2フロア目で使用してください(スキルマだったらまた使えるようになるので)

パズドラ 神々の王 周回

ギガンテスのスキルを使うと回復ドロップが火ドロップに変わり、上の画像のようになりますね。ココからは攻撃色のドロップを消すだけです。

・火ドロップ4個消し

・光ドロップ5個消し

・水ドロップ5個消し+数コンボ

・闇ドロップ6個消し(一列)+数コンボ

上の消し方をすればほぼ倒せます。しかしパーティーのプラス数やレベルによって変わってきますので参考程度にしてみてください。

敵を見ないで盤面だけ見てドロップを動かせばいいので非常に楽です。しかし注意する敵モンスターとしてはダブミスリットがいます。このダブミスリットは上記の私が紹介したパーティー編成だと火の4個消しで倒せます。しかしレベルやプラス数によっては倒せない場合があるのでその場合はコンボ数を増やしてください。

幸いダブミスリットは5ターンで攻撃をしてくるので1ターン目で倒せなくてもやられる心配はありません。次のターンにコンボ数を増やして倒しましょう!

3フロア目

パズドラ 神々の王 周回

攻撃色のドロップを消して倒しましょう!

4フロア目

パズドラ 神々の王 周回

適当に倒します。

5フロア目

パズドラ 神々の王 周回

ガンガン行こうぜ!

6フロア目

パズドラ 神々の王 周回

倒します!

7フロア目

パズドラ 神々の王 周回

お疲れ様でした。ここからは非常に楽ちんですから安心してくださいね。この7フロア目で究極五右衛門のスキルを使います。するとスキルの効果で盤面を火ドロップに変えてくれて敵モンスターに20万ダメージを与えて倒してくれます。

8フロア目

パズドラ 神々の王 周回

7フロア目で究極五右衛門のスキルを使用すると8フロア目ではこうなっているはずです。ここはドロップを崩すだけで突破できますので日頃の鬱憤を晴らすように崩してください(笑)

9フロア目

パズドラ 神々の王 周回

9フロア目ではもうお気づきの人もいますよね?いちドラからのギガンテスです!いちドラのスキルは木ドロップを回復にします。ギガンテスのスキルは回復ドロップを火ドロップです。この盤面だとこうなります。

パズドラ 神々の王 周回

いちドラのスキルでHPが3000回復しますがHPを20%を超えない限り大丈夫です!なのでHPが高ければ高いほど安心ですね!それでギガンテスのスキルを使います。

パズドラ 神々の王 周回

後は火ドロップを2列作ってもらうとワンパン先生です!万が一火ドロップが2列作れなくても火ドロップ1列+火ドロップ含む数コンボで倒せますので大丈夫です!そして次はいよいよ!!!

10フロア目

パズドラ 神々の王 周回

後はキングアワりんのスキルを使用しましょう!

パズドラ 神々の王 周回

キングアワりんのスキルは体力エンハンスです。体力タイプの攻撃を3倍にしてくれるスキルですね。このパーティだと五右衛門・ギガンテス・キングアワりんの3体が体力タイプなので対象になっています。

そして究極五右衛門のスキルを使用します。

パズドラ 神々の王 周回

ドロップを動かせばワンパンマンですから早く!!!

パズドラ 神々の王 周回

余裕の勝利!!!

ということで『神々の王』安定周回でした!

慣れてくると本当に早いのでオススメです。まあ、あくまで無課金でも揃えられるパーティーですので最速ではないということは一応理解しておいてくださいね。

神々の王の経験値効率はやっぱり良い!

Sponsored Link

以上で『神々の王』の安定周回パーティーでの攻略方法でしたがいかがでしたでしょうか?

『神々の王』を安定クリアできるようになるとランク上げがかなりはかどります。ちなみに獲得経験値はこうなりました。

パズドラ 神々の王 周回

約15000!!!消費スタミナが17なので最高クラスの経験値効率です。パズドラでやることが無いという時はとりあえず『神々の王』を周回していればイイんです!いつの間にかランクがどんどんと上がっていって驚きますよ!

というわけで『神々の王』がクリアできないという人や安定周回したいという人は参考にしてみてください!

更に早くて安定周回できるパーティーを考えましたので参考にしてみてください。

【パズドラ】神々の王周回は無課金五右衛門で安定攻略できる!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ