【パズドラ】無課金でオススメのモンスター&パーティーは?

パズドラをプレイしている人で無課金プレイをしている人は数多くいます。本記事では無課金プレイでのオススメのモンスターやパーティーを紹介したいと思います。

パズドラは無課金にも比較的優しいので無課金プレイヤーも多いのでしょうね!

パズドラは無課金でも大丈夫!

パズドラ 無課金 オススメ モンスター

パズドラに限らず多くのスマホゲームで気になるのが無課金でも大丈夫なのかどうかということです。

この無課金問題については対人戦があるかどうかで変わってきます。パズドラは今のところは対人戦がないので問題無いですね。

パズドラはやりこみ要素の強いゲームであり、対人ではないので人と競う必要がありません。なので無課金でも問題ないんですね。

しかし、対人の色が強いゲームになってくると話は変わってきます。単純に考えても強いモンスターやキャラクターを持っている人が勝ちますよね。

強いモンスターを手に入れるためには課金をした人のほうが手に入れる確率は高いです。パズドラで言うとプラス297でスキルマで潜在覚醒もフルに付いているという感じですかね。

無課金でも時間をかければ作れますが課金をすれば作るまでの時間が短縮されるわけです。

ただし、どちらがいいかという話ではありません。パズドラのような成熟してきているゲームでは色々な楽しみ方が出てくるものです。

無課金プレイというのもその内の一つのゲームスタイルなんですね。

管理人が思う無課金の定義を説明

パズドラ 無課金 オススメ モンスター

最近、無課金と言ってもテンプレのモンスターが揃っているという人も居れば、テンプレのテの字も揃っていないという人もいます。

無課金と言っても結構な差があると感じています。

なので本ブログでの無課金の定義について説明しておきます。本ブログでの無課金という言葉はガチャ限定のモンスターは無しで考えていきます。

どうしてもガチャ限のモンスターというのは当たる当たらないという運が絡んできてしまいます。なので運の要素が出来るだけ絡まないモンスターを紹介していきます。

なのでノーマルダンジョンでドロップするモンスターや降臨系のモンスターが主なものとなります。これだったら時間はかかりますが手に入れることができますからね!

無課金でもオススメのモンスターとは

パズドラ 無課金 オススメ モンスター

では無課金でもオススメのモンスターの紹介をしていきますね。

  1. ベルゼブブ
  2. アテナ
  3. 五右衛門
  4. エキドナ

私が思う多くの無課金プレイヤーにオススメ出来るモンスターです。賛否はあるかと思いますが使いやすさで言ったら群を抜いていると思います。

特に五右衛門は経験値効率が良い神々周回に非常に向いていますのでランク上げにも最適です。本当に無課金で手に入れることができるモンスターとしては破格の性能を持っていますね!

無課金でもオススメのパーティーとは

それでは無課金でもオススメできるパーティーを紹介したいと思います。もちろん全てのモンスターは無課金で手に入れる事が出来るパーティーです。

リーダー:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

サブ:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

サブ:道化龍・ドラウンジョーカー

サブ:キングワルりん

サブ:神王妃・ヘラ

フレンド:絶世の紅龍喚士・ソニア

いわゆる、ブブソニです。無課金の最高峰とも言えるこのパーティーならばほとんどのダンジョンをクリアすることが可能となります。

もし、あなたが無課金でパズドラをプレイしてみたいと言うのであれば目指すべきはブブソニです。ブブソニはバランスが非常に言いので初心者の人にも扱いやすいです。

ちなみに、ダンジョンによってはキングワルりんをリリスに。ヘラをエキドナに変えるのも有りですね。

無課金でもこれだけのパーティーを揃えられるというところにパズドラ運営の優しさが見えますね!私のメインパーティーもブブソニなので自信を持って紹介できます!

他にもアテナパーティーなども初心者向けですので別記事で紹介したいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ