【パズドラ】独断と偏見で選ぶ好きなモンスターベスト3の紹介

パズドラはサービス開始から3年以上が経ち、今現在のモンスター数は2000を越え、今も増え続けています。

そのパズドラの中から実力と自分の趣味趣向で好きなモンスターをベスト3選ばせていただきました。

Sponsored Link

3位 蒼鎖の星海神・アンドロメダ

パズドラ アンドロメダ

封印耐性2つ持ちで能力も見た目もよしの水パ必須モンスターです。究極進化により、覚醒スキルが増え、封印耐性がひとつ追加されたことから水パでの封印耐性が非常に楽になりました。

最近では封印耐性持ちが増えたことから使用頻度が少し減りましたが、リーダースキルも非常に使いやすく、水ドロップ4個消しで倍率が発動し、能力は申し分ありません。

更に、なんといってもイラストが凛とした可愛いさがありとてもGoodです!

(満点★3つで能力イラスト使用頻度を評価しました)

能力 ★★☆
イラスト ★★★
使用頻度 ★★☆

2位 荒天の武皇神・ヤマトタケル

パズドラ ヤマトタケル

数少ないスキルブースト3つをもつ日本の英雄神です。第3位から引き続き英雄神シリーズからの選出です。

やはり英雄神シリーズはステータスに加え、スキル、覚醒、リーダースキルと全てトップクラスの能力を持っており、神シリーズの中でも英雄神シリーズは全て保持しておきたいものです。

その中でもスキルブースト3つはヤマトタケルだけであり、火パは周回性能が非常に高く、周回で多用するのはもちろん、単純にスキブ要員としてどんなパーティにでも入ります。

あと個人的ですが男性キャラならイラストはNo.1に好きなことから第2位にいたします。

能力 ★★☆
イラスト ★★★
使用頻度 ★★★

1位 覚醒ラクシュミー

パズドラ 覚醒ラクシュミー

堂々の第1位は能力もイラストも申し分のない最強モンスター覚醒ラクシュミーです。覚醒ラクシュミーは主にリーダーとしての運用がメインであるため少し使用頻度は少なめです。

しかし、リーダースキルは水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。回復を5個以上つなげると攻撃力が2倍と非常に強力です。

回復ドロップを消すことにより攻撃力が上がるため、最近増えているダメージ吸収のギミックに対処しやすくなっております。

回復力も1.5倍であり、覚醒ラクシュミー自体もHPが高く、スキルでの回復もあり、耐久性能も高いため臨機応変に戦うことができます。

更に、サブモンスターも属性強化と2wayの両立がすることが出来るため、サブの幅が広く選択することができます。

もちろんそれだけでも育てる勝ちはあるのですが,このイラストの無邪気な可愛さを見れば、全てにおいて最強のモンスターといえるでしょう。

能力 ★★★
イラスト ★★★
使用頻度 ★★☆

まとめ

Sponsored Link

 全モンスターが2000体を超えるパズドラの中で、どのモンスターも使用する場面があるため、ベスト3を選ぶのは非常に苦労しました。

最終的には、能力を考慮しつつ、個人的使用頻度やイラストの好みで選出いたしました。最初は能力を見て育成するのもいいですが、個人の趣味趣向で育成するのも1つの楽しみ方だと思います。

以上が好きなモンスターベスト3でした。何かの参考になれば幸いです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ