【パズドラ】エキドナの入手方法や使い道は?評価は無課金最強!?

エキドナは序盤から手に入れておきたいモンスターの1人です。そのエキドナの入手方法や使い道を紹介したいと思います!何でもその評価は無課金最強との噂もあるそうです!

その大きな理由としてはなんといってもスキルの威嚇ですね!

エキドナの持っている威嚇というスキルは相手の状態にもよりますがパズドラでは数少ない相手の動きを3ターン遅らせることが出来るスキルだからです!

Sponsored Link

エキドナの入手方法その①

パズドラ エキドナ

今回はエキドナの入手におすすめのダンジョンだけ紹介します。

常設ダンジョンの場合

ノーマルダンジョン-ヒュペリオ溶岩河(炎に愛された蛇)がおすすめです。

こちらはボスとボス前のフロアでドロップ確率があることから二度のチャンスがあるため他に比べて効率はいいでしょう。

ですがそれでもかなり低いためドロップ確率が1.5倍でノーマルダンジョン+タマゴ3倍の時といった+α何かある時に周回する方がより無駄なく周回できるでしょう。

エキドナの入手方法その②

パズドラ エキドナ

こちらはアンケートダンジョン4がおすすめです。こちらのダンジョンが最も効率がよいダンジョンです。ドロップ率2倍であればかなり高確率でドロップすることができます。

そのためこのダンジョンが来た際には必ず手に入れ、余裕がある方、既に持っている方はスキルレベルMAXにすることをおすすめします。

その他にも火のアンケートカーニバルでもノーマルダンジョンよりかなり確率が高いのでこちらが来ていた場合、他の火のモンスターのスキル上げも可能です!

スキル上げ対象モンスターを持っている場合はアンケートダンジョン4より周回メリットがあるため、エキドナのドロップを狙いつつ、他のモンスタースキル上げをするといいでしょう。

エキドナの使い道

エキドナ

まず、サブでの活用方法としては、スキルの活用です。多色パでの盤面欠損時の対処や道中のスキル溜めで序盤困ることが多いので、火パだけでなくどのパーティにも入るエキドナはかなり使いやすいです。

他にもリーダーとしても究極進化した際のエキドナの反撃スキルを使用し、木曜ダンジョン中級はフレンドもエキドナまたはカグツチにすれば、パズルをひとつ組めばクリアすることができ周回が非常に楽になります。

エキドナのまとめ

Sponsored Link

以上でエキドナの入手法と使い道でした。エキドナは序盤、アンケートダンジョン4やアンケートカーニバルがこないと入手には苦労しますが、序盤に持っていれば強力なモンスターとして活躍できます!

ノーマルダンジョンで+とタマゴのドロップ率が上がっているときは無理してでも手に入れると良いでしょう。

エキドナは最近のパズドラでは中々日の目を見ることが少なくなってきました。しかし、今でも私のボックスの中では上位に位置している最強モンスターの一角です!

やっぱりスキルの威嚇が最高に熱いです!!!威嚇が決まればその間はタコ殴りにできますからね(笑)

最近では敵モンスターもスキル遅延という似たようなことをしてきます。いざ、やられてみると嫌なものですよね~。エキドナの素晴らしさが分かった瞬間でもありました(笑)

エキドナは早い段階でスキルマにしておきたいモンスターですので頑張りましょうね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ