【パズドラ】降臨モンスターで最強に使える!オススメランキング!

パズドラは毎日、スペシャルダンジョンに色々な降臨ダンジョンが追加されます。

降臨ダンジョンでは、最後にボスモンスターとして登場するモンスターを倒す事ができれば、そのモンスターを入手することができます。

今回はその入手できる降臨モンスターの中で多くのユーザーにとって有用性の高いモンスターを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

3位 無間の破戒神・大天狗

パズドラ 無間の破戒神・大天狗

まず1点目は、パズドラのモンスター唯一のスキルブースト4つ持ちであるという点です。これにより、今まで初手で発動しにくかったターン数の長いスキルが使用することができるようになりました。

最近では降臨ダンジョンの+タマゴのドロップ率が上がるイベントがあることから、その際にはスキブ要員として活躍するでしょう。

2点目スキル封印耐性がある点です。序盤だとスキル封印に困る事が多いと思うので、スキブと封印要員として多色パにも入れることができます。

前までは入手方法が大天狗降臨だけだったのですが降臨カーニバル1でも入手することができるようになり、非常に楽になりました。

2位 平定の黄泉神・イザナミ

パズドラ 平定の黄泉神・イザナミ

スキルが非常に強力であり、3ターンの間、受けるダメージを軽減(35%)」することができます。

スキルの効果も有用なのですがスキルターンもスキル上げすることにより最短6ターンまで短縮することができ、3ターン軽減→3ターン貯める→発動可能になるため実質3ターン貯めれば使うことができます。

もし、2体スキルマして使用すれば永久的にダメージ軽減が使用することができます。高難易度ダンジョンでもダメージ軽減要員として活躍します。

他にも自動回復3つ持ちと耐久面に優れています。ですがやはり、上記でも書いてあるようにスキルマが必須な部分があるため大変です。

しかし!最近は黒の丼龍の月釜の丼龍・ハガマルでスキル上げをすることができるので前に比べると楽になったといえるでしょう。

1位 天下御免の大泥棒・石川五右衛門

パズドラ 天下御免の大泥棒・石川五右衛門

このモンスターの登場により、最速で楽に周回できるダンジョンが増え、そのためパズドラのガチャ限モンスターを含めても場合によっては最強だといえるでしょう。

まず、リーダースキルは

「体力とドラゴンタイプの攻撃力がほんの少し上昇。HPが減少するほど攻撃力が上昇、最大5倍」

であり、HP20%以下ならどの属性、タイプのモンスターでも常時5倍になる強力なリーダースキルです。

スキルは「全ドロップを火ドロップに変化。HP1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ」となっていて盤面を全て火ドロップにしつつ、HP1になるためリーダースキルと相性がよく使いやすいです。

それだけでも強力なのですが、敵全体に20万ダメージを与えることから道中の弱い敵キャラをそれだけで倒せます!

なので次の強力な敵モンスターは盤面の火を崩すだけで倒せる状況になるので、1つのスキルで2階層すすめる時があります。

究極進化には序盤手に入れにくいものが多いのですが、友情ガチャで手に入る機会があるので進化できる場合は進化させるといいでしょう。

降臨モンスターのまとめ

Sponsored Link

以上がおすすめ降臨モンスターでした。私自身もこの3体は使用する場面が非常に多く五右衛門は降臨ダンジョンの周回の際には毎回お世話になっています。

降臨モンスターは誰もが頑張れば手に入るモンスターなので、多くのユーザーが使いやすい性能になってくれるとありがたいですね!

しかし、降臨モンスターをガチャ限のモンスターよりも強くしてしまうと「課金している意味がないじゃないか!」という声も強くなりますね。

この問題は難しい問題ですが五右衛門の究極進化が妥当なレベルだと感じますね。周回専用モンスターとしての地位はしばらくは揺るがないことでしょう!

それでは、何かの参考になれば幸いです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ