【パズドラ】経験値効率が良いおすすめダンジョンランキング~無課金編~

今回は、パーティーのコストやスタミナなどに大きく関わってくるランク上げを行う上で経験値効率の良いおすすめダンジョンを紹介していきたいと思います。

紹介するダンジョンはイベントやゲリラをいれないで、常設ダンジョンや常に購入することができるコインダンジョンの中からステップ1、ステップ2、ステップ33つに分け選出いたしました。

Sponsored Link

ステップ1

パズドラ 経験値

~巨人の塔 塔の番龍~

スタミナ消費量獲得経験値経験値効率
51500300

このダンジョンのスタミナ消費量は5で獲得経験値は約1500で経験値効率は300となっており、序盤ではクリアしやすいためおすすめダンジョンです。

通称『番竜マラソン』とも言われており、初心者は一度は通る道となっています。ちなみに私も番竜マラソン経験者の1人です。

しかもこのダンジョンは土日にはスタミナ1/2になるので経験値効率は500となります。序盤のダンジョンは平日にどんどん進め、土日はランク上げをするといった効率的な周回をするといいでしょう。

ステップ2

パズドラ ゴルドラ

~ヒュペリオ溶岩河 火を統べる龍~

~オケアーノ大瀑布 滝壺の大渦~

~クローノス大密林 秘境への入り口~

~レア・テミス寺院 祈りの間~

~クレイアス監獄 地下への古井戸~

スタミナ消費量獲得経験値経験値効率
10~115300~5700500~550

ノーマルダンジョンをある程度進めていくと上記のダンジョンが出現します。ある程度パーティーが揃ってくるとこの辺のダンジョンも楽になってくると思うのでそのようなユーザーはぜひ、塔の番龍からこちらにシフトするといいでしょう。

これらのダンジョンのスタミナ消費は1011で経験値は約53005700です。経験値効率は500550となっております。

こちらのダンジョンは土日は関係ないため、曜日を気にせずランク上げできまず。『番竜マラソン』を卒業した人は『ヒュペオケクロマラソン』に突入することになります。

当然ながら私も経験済みです。ここでランクを結構上げた記憶がありますね~。

ステップ3

パズドラ

~星空の神域 神々の王~

スタミナ消費量獲得経験値経験値効率
1713000~15000800

ノーマルダンジョンの終盤に登場するこのダンジョンはクリアすることができれば、いくつかの降臨ダンジョンをノーコンする準備ができたといるでしょう。

そのため周回するにはある程度育成したパーティーを準備しないといけません。ですが、クリアすると経験値効率は非常に良く、スタミナ消費は17で経験値は約1300015000で経験値効率は800です。

このタンジョンを周回することによりランクは飛躍的に伸びます。なのでパズドラを始めたばかりの人は神々の王を周回することを目標にするといいでしょう。

当ブログでも神々の周回編成を紹介しております。無課金でも編成可能で比較的安定するパーティーなので神々がクリアできない人や周回したい人はぜひ活用してみてください。

まとめ

Sponsored Link

以上で無課金の経験値効率が良いおすすめダンジョンの紹介を終わりにします。

序盤は何から始めればいいのかわからない事が多いので、このステップをクリアすることを目標にしましょう。

上述した神々の王をクリアすることが出来ればクリアできる降臨ダンジョンが増え、パズドラに楽しみが増えてくるのでやりがいが出てくると思います。

パズドラの序盤はコストが足りないということがよく出てきます。その問題を解決する唯一の方法がランク上げなのです。

ある程度のランクまで上り詰めることが出来ればコスト問題とは無縁になりますが、それまでは上述したステップを地道に進めるのが遠回りのようで近道なのです。

最近では期間限定で経験値効率が最高アップアップのダンジョンも増えていますので見逃さないように活用していきましょう!

では何かの参考になれば幸いです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ