【パズドラ】スタミナを考えると負けた時のイライラは半端ねえ!!!

パズドラでイライラする理由ナンバーワンは『負けた時』ではないでしょうか?特に無課金プレイをしている人にとってはイライラ度が半端ねえってことです。

というよりも実体験ですので本当のモノホンなんです。ちなみに昨日も負けてしまっているのでイライラしながら書いています(笑)

Sponsored Link

パズドラでイライラすること

パズドラ イライラ

パズドラでイライラすることの第1位は誰が何と言おうと『負けた時』でしょう。パズドラに限らず人は負けることが大嫌いですよね。

学生時代に部活動をしていた人は特によく分かると思います。勝ち負けというのは明確にクッキリと誰の目にも分かりやすい光と影です。

勝った人間がいるということは負けた人間がいるということ。そして今回の負けた人間が何を隠そう私だったということ(笑)

やっぱりゲームとはいえ負けるのはキツイですよね。まあ、ゲームだったから良かったという考え方もあります。

パズドラはスタミナを払ってダンジョンに潜入します。そのなけなしのスタミナが失くなるのは一瞬です。

まだ、コチラのパズルミスなどで負けるのならば納得はできます。でも、敵モンスターの発狂ダメージで負けてしまっときなどは「なんだかなぁ~」って気分になります。

最近のパズドラって殴り合いが中々出来なくなってきてますからね。敵モンスターのHPが一定を超えると大ダメージが飛んできて「さよならー」ってな感じですよ。

もう、初見プレイなんて甘ったるいことは無理ですね。言うなれば攻略本を見ながらプレイをしているという感じです。

それが楽しい人ならば良いですがつまらない人にとってはつまらないですよね。私はどちらかと言うと後者です。

イライラしている時は何でもイライラしてしまうものですね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよく言ったものです。

パズドラで負けた時の心境

パズドラ イライラ

パズドラで負けた時の心境は皆さんどうですか?私の場合はスマホを投げますね(笑)特に敵モンスターのHPをギリギリまで調節してから一気に型をつけるときに無意味な落ちコンで発狂ダメージからのガメオベラ…

そんな時はスマホを投げるだけではなく大声も出してしまいます(笑)もちろん近所迷惑なのでタオルとかで防音しますけどね。

それぐらい今のパズドラはある意味では繊細になっていますよね。高ダメージ吸収なんかは最たる例です。

スタミナ50が一瞬で失くなるのはアカンですよ。何かラッキーチャンスが欲しいですよね。例えば負けた時に10分の1の確率で復帰できるとか。

それぐらいしてもいいんじゃなかなーと思っています。まあ、ありえないですよね。

まとめ

Sponsored Link

パズドラで負けた時のイライラについて本記事では書いてみました。パズドラに限った話しではなく他のゲームでも同じことが言えますね。

スタミナ回復時間が半分になったとはいえスタミナ50回復するのに約4時間です。こう考えてみると案外短いかもしれませんね(笑)

殴り合えるダンジョンが少なくなってきているので何とかして欲しいですよね。落ち込んで大ダメージで発狂ダメージで死亡というのは悲しすぎますから。

とは言ってもパズドラも後戻り出来ないところまで行ってしまってますからね。もう、どうにもならないとは思います。

ふぅ、スッキリしました(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ