【パズドラ】無課金で極限の闘技場を安定攻略できるパーティーについて考えてみた

パズドラで最高難易度ダンジョンが極限の闘技場です。この極限の闘技場はパズドラプレイヤーでも限られた人しかクリアできないダンジョンなのです。

まして、無課金でクリア出来るほど甘いダンジョンでは無いと言えます。それもそのはず報酬は誰もが欲しいあのモンスターだからです。

そんな極限の闘技場を無課金で安定周回できるパーティーはないのでしょうか?

本記事では現状で考えられる無課金でも周回できるパーティーを探っていきたいと思います。

Sponsored Link

極限の闘技場とは

パズドラ 極限の闘技場

まず極限の闘技場についての簡単な説明からします。極限の闘技場とはパズドラの中でも極悪難易度のダンジョンなのです。

その理由は簡単でクリア報酬がピィだからです。ピィは合成した属性のモンスターのスキルレベルが必ず上がるというある意味チートモンスターです。

そのピィを手に入れることができるのが極限の闘技場なのです。

しかし、この極限の闘技場はクリアするのが非常に大変なダンジョンです。クリア報酬がピィなので難しくしないと乱獲されてしまいますからね(現状ではすでに乱獲されていますが…)

簡単にいえばパズドラで一番難しいダンジョンと思っていただければ分かりやすいのかなと思います。

なので、あなたの周りで極限の闘技場をクリアした人がいればスゲーと思ってください(笑)

本当に難しいダンジョンですので管理人もクリアしたことがないです。

極限の闘技場は無課金(ガチャ限なし)で攻略可能か?

パズドラ 極限の闘技場

では極限の闘技場を無課金でクリアすることは可能なのでしょうか?

結論から言ってしまうと可能です。それは次の章で解説いたします。

ここでは極限の闘技場の位置づけを自分なりに考えてみたいと思います。極限の闘技場って言い換えるとピィダンジョンなんですよ。

ピィが欲しいユーザーは星の数ほどいますからね。そんなピィをクリアするだけで手に入れることが出来るのは運営としてはある意味では大冒険です。

パズドラ運営としては魔法石を購入して欲しいわけです。ユーザーとしてはピィが欲しいわけです。双方の思いが形になったのが極限の闘技場だったんだと思います。

しかし、現状の極限の闘技場は運営の思惑とは違った形になってしまっていると思われます。

というのも、当初の運営の極限の闘技場に対する思惑は『ほとんどクリアできなくてもいいでしょ。だってクリア報酬はピィなんですから』といった感じ。

しかし、現状の極限の闘技場は勝率100%とは言いませんがテンプレパーティーされ揃えば非常にクリアしやすいダンジョンとなっています。

これは運営の思惑から大分かけ離れてしまっていると感じますね。

おそらく、極限の闘技場はそろそろ内容が大幅に変わってくると思います。それもえげつない難易度になる可能性が高いと思っています。

まあ、極限の闘技場を周回している人はパズドラユーザーの中でも1割いないと思います。つまり大多数のユーザーには全く関係のない話なんですけどね(笑)

極限の闘技場を無課金でクリアできる可能性のあるパーティーはコレだ!

Sponsored Link

では極限の闘技場を無課金でクリアできるパーティーの紹介をいたします。

それはスカーレットです。上の画像のあの子ですね。

ALLスカーレット
+297
スキルマ

このパーティーが現状のパズドラで無課金でもクリアできる可能性があるパーティーです。

どうですか?

無課金でも極限の闘技場をクリアすることは可能なんですよ!一筋の光が見えてきましたでしょうか?

・・・はい、無課金プレイをしている人がスカーレット5体を297かつスキルマにするなんて難易度ベリーハードです。

つまり、現状では実質無課金で極限の闘技場はほぼ不可能ということですね。どうしてもクリアしたいという人はスカーレットパーティーを作成すると。

うーん、、、厳しいですね~。

実際にスカーレットパーティーで極限の闘技場をクリアしている動画がYouTubeにあるので検索してみてください。

スカーレットが6体並んでいる姿はある意味素晴らしかったです(笑)

ということで無課金で極限の闘技場をクリアすることが出来るのか?の記事でした。

Sponsored Link

One Response to “【パズドラ】無課金で極限の闘技場を安定攻略できるパーティーについて考えてみた”

  1. あー氏 より:

    ミルパで余裕でしょ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ