【パズドラ】極限の闘技場の安定周回パーティーはラードラゴン!

ピィが入手できるダンジョンと言えば極限の闘技場です。しかし、極限の闘技場をクリアすることが出来るプレイヤーは、ほんの一握りでしょう。

さらに、極限の闘技場を安定して周回できるプレイヤーは全体の1%もいないはずです。今日の記事では極限の闘技場の安定周回パーティーの紹介です。

なので、無課金・微課金の方には参考にならないです。が、将来的には何とかなるかもしれないので参考程度に御覧ください。

そして、極限の闘技場を安定周回したいと思っている貴方は本記事を参考にして欲しいです。

Sponsored Link

ラードラゴンとは

ラードラゴン

ラードラゴンとは現在のパズドラで最も強いと言われているモンスターです。その強さは完全にインフレしており、曲芸士騒動も真っ青な性能となっています(笑)

ラードラゴンの強さはお手軽に100倍以上の火力が出せることにあります。今までは100倍以上の倍率を出すためには『エンハンス』系スキルが必要でした。しかし、ラードラゴンの場合、『エンハンス』は必要ありません!

ラードラゴンは5色+回復の6色消すだけで倍率として144倍の火力が出ます。なので、お手軽に高火力が出せるモンスターなんです。

ここでツッコミが出るはずです。

「6色を揃えるの難しいから妥当じゃないですか?」

確かに一理あるかもしれません。多色と呼ばれているリーダースキルを持つモンスターの中では、ラードラゴンはトップクラスでパズルが難しいです。

その理由は簡単で欠損の確率が高いからです。これは多色リーダーを使っているプレイヤーには理解できることだと思います。単色パーティーの場合は指定色さえ決めればOKです。しかし、多色の場合は開幕欠損という悲劇も起こりえます。

ラードラゴンにはドロップの欠損が多いということが分かりました。では、ラードラゴンは使いにくいモンスターなのか?と聞かれると答えはNOです。その理由は次の章で解説をします。

ラードラゴンで極限の闘技場も簡単にクリアできる!

ピィ

と聞かれた場合の答えとしてはラードラゴンが挙げられます。その理由というのが前章でも述べたお手軽高火力です。6色揃えるだけで144倍という倍率が出せるのはラードラゴンだけです。

しかし、6色揃えるパズルは大変だし欠損のリスクもあるという意見もあります。ですが、ラードラゴンのテンプレパーティーを揃えると上記のリスクもノーリスクとなるのです。そのキーモンスターは『闇カーリー』です。

ラードラゴンパーティーには必須とも言えるのが闇カーリーなのです。逆に言うと闇カーリーがいないとラードラゴンパーティーは全く機能しないと言っても過言ではありません。

ラードラゴンだけいてもダメなんです。極限の闘技場を安定して周回する場合には、ラードラゴンのテンプレパーティーを揃える必要があります。なので、無課金や微課金のユーザーには難易度が高過ぎるのです。

極限の闘技場安定周回パーティーについては次章で紹介をいたします。

しかし、ラードラゴンのテンプレパーティーがいれば、極限の闘技場を安定して周回可能ということでもあります。極限の闘技場を周回することが出来れば貴重なピィが取り放題ということになりますね。

パズドラ運営も極限の闘技場実装当時は、周回出来るなんて思いもよらなかったはずです。しかし、2015年10月現在ではラードラゴンテンプレパーティーで比較的安定して周回することが可能となっています。

運営側としても周回できてしまうと何かと不都合な事も多いので、近いうちに極限の闘技場の修正が入るような予感がします。しかし、極限の闘技場が修正されたとしても大多数のユーザーには関係のない話ですね。

パーティー編成

Sponsored Link

極限の闘技場を安定周回できるパーティー編成について紹介をしていきます。先に言っておきますが編成難易度はベリーハードです。このパーティーが組める人はパズドラユーザーでも、そうそういないはずです。

ということでパーティーの紹介です。

  • ラードラゴン
  • 闇カーリー
  • 闇カーリー
  • 覚醒イシス
  • インドラorカンナ

これが極限の闘技場を周回できるラードラゴンテンプレパーティーです。このパーティーを作るだけでも、どれだけのお金が吹っ飛ぶのか想像するのも恐ろしいですね(笑)特に闇カーリー2体というのが大変なポイントかもしれません。

さらに、安定して周回するためには特定の潜在覚醒を付ける必要があります。と、言ってもラードラテンプレパーティーを作れる人ならば、苦労なく潜在覚醒も買えるので問題ないと思います。闇カーリーを当てるまでにかなりの数のガチャを引くと思いますので…

パズドラでも『闇カーリー難民』という言葉があるぐらい当たりにくいモンスターです。それだけ強いモンスターという証明でもあるのですが…

そんな組むのも大変なパーティーですが、それだけの価値があるパーティーです。もしかしたら、限パズドラユーザーの最終到達パーティーと言っても過言ではないかもしれません。このパーティーを組めればゲーム的に言うと全クリと言った感じでしょうか。

極限の闘技場を安定して周回したいという人は参考にしてみてください。そして、無課金でも極限の闘技場をクリアしたいという人はこちらの記事を参考にしてみてください。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ