【パズドラ】ゴッドフェスの当たり確率は時間帯によって変わる!?

パズドラのゴッドフェスと言えばある意味ではお祭りみたいなものです。そんなゴッドフェスですがこんなうわさを聞いたことがありませんか?

パズドラのゴッドフェスは時間帯によって当たり確率が変わっている

という噂です。確かに管理人の周りでもとある時間帯にゴッドフェスを引いた時にフェス限定が連続で当たったという人や、狙っていたモンスターが一発で当たったという人がいます。

これって本当なんでしょうかね?ということである意味パズドラの都市伝説とも言えるこの噂を調べてみたいと思います。

パズドラのゴッドフェスの当たりは?

パズドラ ゴッドフェス 闇カーリー

パズドラでのお祭りと言えばゴッドフェスです。そんなゴッドフェスの当たりモンスターについて少し考えてみたいと思います。

当たりモンスターと言ってもプレイスタイルやボックス状況に左右されてしまうので一概には言えないのですが、万人におすすめできるゴッドフェスでの当たりモンスターを紹介していきたいと思います。

  • 闇カーリー
  • 光カーリー
  • 赤オーディン
  • エスカマリ

闇カーリー

やはり画像でも紹介している闇カーリーは現段階でもおすすめの当たりモンスターと呼べるでしょう。バインド耐性やバインド回復はもちろんのこと、スキルのオールドロップチェンジが有用すぎます。

バランスブレイカーであるラードラのサブにはまりすぎているタイプとスキルと属性。欠点を見つけるのが困難なモンスター、それが闇カーリーです。本当に強いのでリセマラの第一候補として常に名前が挙がっているモンスターです。

また闇カーリー難民と言う言葉も登場するくらいにガチャでの排出が厳しいモンスターでもあります。やはり限定モンスターということと、ラードラの絶対的サブとしての有用性を運営も理解しているので、確率を絞っているような気がするんですよね~。あくまで、予想なんですけどね。

光カーリー

光カーリーも闇カーリーに負けないぐらい使えるモンスターです。が、闇カーリーとラードラの相性が良すぎるので闇カーリーが1歩も2歩もリードしているという印象です。

ただ光カーリ―もスキルが回復以外の5色に盤面を変えてくれるということで文句なしです。サブとしては覚醒ラーパーティーの筆頭でしょう。覚醒サクヤパにも問題なく複数体編成できるので汎用性は高いモンスターであると言えます。

闇カーリーも光カーリーも盤面を整えてくれるというスキルが素晴らしすぎるんですよね。ステータスや覚醒も文句のつけようがないのでゴッドフェスの当たりモンスターの筆頭であることは間違いありません。

赤オーディン

赤オーディンは持っていれば周回が早くなること間違いなしのモンスターです。どちらかと言うと高速周回用のモンスターという印象が強いですかね。

究極五右衛門やシバドラのサブとして活躍している印象が強いです。赤オーディンは1体だけでなく複数体いることによって進化を発揮するモンスターです。主にゲリラダンジョンの周回では無類の強さを発揮します。

なので今は闇カーリー難民と言う言葉がありますが、昔は赤オーディン難民という言葉もあったんですよ。それぐらいパズドラプレイヤーが欲しくて欲しくてたまらなかったモンスターだったのです。

今では赤オーディンの代用となるモンスターも増えてきているので、昔ほどの勢いはなくなってきているのかもしれませんが、まだまだ根強い人気を誇っているモンスターであることは間違いありません。

エスカマリ

最近勢力を伸ばしてきているモンスターです。その理由はヨミドラというモンスターのサブとしてぴったりの性能を持っているからです。

覚醒には闇ドロップ強化が7個、スキル封印耐性が1個、スキルブーストが1個と無駄のない覚醒が揃っています。

何よりもスキルがヨミドラにベストマッチするんですよね。そのスキル内容が以下。

木、回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。

お邪魔も毒も変換対象となっていて、なおかつ闇ドロップが4ターン落ちやすくなるという目覚め効果も持ち合わせています。

ヨミドラのサブのために登場したといっても過言ではないエスカマリですが、その強さからガチャの排出が絞られている気がするんですよね~。闇カーリー同様に。ヨミドラを使っている人は是が非でも欲しいモンスターであることは間違いありませんね。

パズドラのゴッドフェスの当たり確率は時間帯によって変わるのか?

パズドラの世界ではこんな噂がまことしやかにささやかれています。「ゴッドフェスの当たり確率は時間帯によって変わっているみたいだ」ということ。

どういうことかというと、ガチャを引く時間帯によって当たりやすいモンスターがどうやらいるらしいぞ!?ということみたいです。もっと言うと端末ごとに当たりやすいモンスターがいるという噂もあります。

これって本当なのでしょうか?

よく言われている当たりやすい時間帯と言うのが

  • 深夜
  • 日付が変わるタイミング

というのが多いですね。

確かに管理人の周りでも深夜に引いたら闇カーリーが出たという話や日付が変わったタイミングで引いたらエスカマリが出た。という話を聞きます。

う~ん、、、どうなんですかね。と思ってネット上を調べてみたところ、一つの結論に達したんです。その結論とは・・・・・・

んなことありえない

ということです(笑)

深夜に引いたり、日付が変更した時に引いて当たりモンスターを引いたという人がいるのは確かに事実です。しかし当たり前ですがそれ以外の時間帯で引いて当たりモンスターを当てている人もいます。

きっとこういう噂が出てきたカラクリはこういうことでしょう。

人間って良い思い出は記憶に残りやすいらしいです。つまり、たまたま深夜や日付変更時に引いたガチャで当たりモンスターが出ると、その時の記憶が強く印象に残るんです。本当はいつ引いても当たる確率は変わらないにもかかわらずです。

結局確率っていうのは収束しますので、たまたま引いた時間帯の印象が強いからこうした噂が出てきているのでしょうね。

当たるときは当たる。当たらない時は当たらない。ユーザーに知るすべはありません。知っているのは運営のみなのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ