【パズドラ】メルエムが原作よりも弱いけど使い道は?

始めに言っておきます。今日の記事はマニアックです(笑)タイトルに書いてあるとおり、『メルエム』についての記事です。

私はメルエムのパズドラでの扱いに少々疑問があるのですよ。それは原作よりも弱くなりすぎていること。この記事ではメルエムについて語っていきたいと思います。

Sponsored Link

メルエムとは

メルエム

メルエムとは漫画『ハンターハンター』に登場するキャラクターです。原作のハンターハンターの世界では、メルエムは絶対的な力を持った強者でした。ゴンやキルアよりも圧倒的に強いメルエムは、ハンターハンターの世界では屈指の強さでした。

これはハンターハンターを読んだことがある人ならば、朝飯前の知識です。ハンターハンターを読んだことがない人でも分かりやすく言うと『圧倒的な強さ』です。もう、半端じゃ無いほどに強いのです。

そんな絶対強者のメルエムがパズドラの世界ではどうでしょうか?ゴンやキルアよりも弱く、宿敵ネテロよりも弱いのです。

『いやいや!?どう考えてもメルエムのほうが強いでしょ!?』

と、ハンターハンターコラボの時にツッコミを入れていました(笑)

そんな、メルエムの性能が以下です。

リーダースキル光と闇属性のHPと攻撃が2倍になる
スキル1ターンの間、神タイプの攻撃力を少し上げ(1.3倍)、敵全体に攻撃力×30倍の攻撃をする

これは、アカンでしょ。絶対的な強さを誇っていたメルエムじゃなくなっていますよ・・・。ゴンやキルアはかなり優遇されています。

やっぱり、ガチャキャラじゃないと強くしにくいんでしょうかね?だったらメルエムをガチャキャラとしても出して欲しかったです。そして、超ぶっ壊れと呼ばれるほどの性能にして欲しかった。それが、コラボ元への最高のアピールにもなったんじゃないかなと思います。

これは、メルエムだけに限った話ではありません。パズドラとコラボしたキャラクターは、その性能に差がありすぎます。ガチャキャラが強すぎるんですよね。原作を知っている人からすれば、それは性能的に違いすぎるということも多々あります。

まあ、何が言いたいのかというと、メルエムの上方修正をしてほしいですね!

パーティー編成(無課金)

メルエム

ここではメルエムを入れた無課金パーティー編成の紹介をしていきたいと思います。メルエム大好きという方は参考にしてみてください。

まず、メルエムのリーダースキルとスキルを再確認しておきましょう。

リーダースキル光と闇属性のHPと攻撃が2倍になる
スキル1ターンの間、神タイプの攻撃力を少し上げ(1.3倍)、敵全体に攻撃力×30倍の攻撃をする

 

現状のリーダーとしてのメルエムの使い道は耐久パしか道はないと思います。幸いというか、リーダースキルは光か闇属性だったらOKです。なので、タイプを考える必要もないのですが、メルエムのスキルを考えると出来れば神タイプで固めたほうがいいですね。

そして、メルエムのリーダースキルを活かすには耐久パが最高なので、現状では『生徒会長ルシファー』が最善だと考えられる。

生徒会長ルシファーの性能は

リーダースキル光属性の攻撃力が少し上昇、HPと回復力は2倍。スキル使用時、光属性の攻撃力が1.5倍
スキルHPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃。ランダムで回復ドロップを3個生成

 

つまり、L:メルエム、F:ルシファーで耐久パが完成するのです。なので、サブ候補としては割合ダメージを持っているゼウスヘラなどがオススメとなります。

また、フレンドには覚醒トールというパターンもありそうです。ただし、覚醒トールは神属性ではないのが心配な部分でしょうか。

メルエムはリーダー運用も有りといえば有りかもしれない!

まとめ

Sponsored Link

メルエムについてこんなに書いているのは正気の沙汰ではないかもしれませんね(笑)でも、もう少しコラボ元の強さなどをパズドラでも反映して欲しいと思います。

コラボダンジョンでメルエムをボスとして出して、コラボガチャでもメルエムが出るようにしていればよかったと今更ながら思っています。たしか北斗コラボは『ラオウ』がそうでしたよね。

コラボ元をしっかりと大事にしないとアカンと思います。『サンデーコラボ』も始まるみたいなので、どうなるか楽しみです。

(なんで、サンデーという括りなのかは不明)

メルエムの性能をせめて、ベジットのような性能にしてもらえれば最高なんですけどね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ