【パズドラ】運営に修正や調整をしてほしい部分【改善点】

パズドラをプレイしていて感じる「ここを直したら、もっと良くなるのにな~」という事を書いてみたいと思います。パズドラはスマホゲームの王者とも言える存在なので、運営はユーザーにもっと快適にプレイを出来るように修正調整を頑張って欲しいと感じます。

最近ではモンストの勢いも増していると感じます。どうしても、モンストのほうがスキルやギミックの表現方法がパズドラよりも上手いです。これはゲームの仕様上、仕方がないことかもしれませんがパズドラファンとしては何とかならんものかというところです。

今回紹介する改善点の他に「私もこんな事が気になる」という意見も大募集です。

改善点その1 スキル上げの仕様

パズドラ 無課金

このスキル上げ問題については様々な意見があります。

  • もっと、スキルを上がりやすくしてほしい
  • いやいや、コレ以上はゲームバランスが壊れる

大きく分けると上の2つの意見となっています。

そして、私は『もっと、スキルを上がりやすくして欲しい』派の人間です。と、言うのも最近のパズドラはモンスターの数も増えていて、育成するまでが大変というのがあります。せっかく、手に入れたモンスターが山積みになっていて育成が間に合わない。

でも、育成をしないと難関ダンジョンはクリアできない。なんだかなぁ~と思いながら育成をコツコツとしていると、いつの間にか次の新モンスターが登場している・・・

と、いうのが現状のパズドラだと思います。そんな意見に耳を傾けたパズドラ運営は『ピィ』と『究極確定上げ』という方法を実装しましたね。

これについても賛否はあるようなのですが、私個人的にはメリットしかないと感じました。ただし、”課金前提”という条件付きですが・・・

育成で大変なのがスキル上げです。上記の『ピィ』や『究極確定上げ』は確かにありがたいです。でも、それでもしんどいというのが本音です。特に究極確定上げは課金前提としか思えません。というか、究極していないモンスターのスキル上げは今までと変わりません。

なので、スキル上げの仕様を変更してほしいなあというのが私の意見です。スキルレベルアップ2.5倍が現在のパズドラの最高値です。

このスキルレベルアップ2.5倍の時に限って、5体合成で確定で1上がるという仕様に変えてほしいんですよね。2.5倍時に5体合成して一つもスキルレベルが上がらないというのはシステム的にどうなんだろうか?というのが正直なところです。

改善点その2 合成・売却の仕様

パズドラ 無課金

合成・売却の仕様を変更して欲しいというのは、単純に選べるモンスターを無制限にしてほしいということです。

現在のパズドラでは合成では5体。売却は最大10体となっています。これが、いちいち選択するのがめんどくさくて仕方がないというものです。特に今のパズドラでは『モンスターポイント』が実装された影響で、売却するメリットも増えています。

そんな時に、モンスターポイント集めで周回したモンスターを売却するときに、最大10体しか売却できないのはイライラしませんか?合成時は5体しか合成できないのは面倒くさくないですか?

なんとかしてください、ガンホーさん!

改善点その3 敵モンスターのスキル

敵モンスターのスキルについてですが、これはスキル遅延◯万ダメージ吸収のことです。これはパズドラの根幹を揺るがす事だと思っています。

パズドラはタイトルにある通りパズルゲームです。パズルをいかにして上手く作れるかという物なんですね。それを、スキル遅延や◯万ダメージ吸収というのはパズルを真っ向から否定しているのと同じです。

特にダメージ吸収は「おかしい」の一言です。いかにして上手くパズルを組めるかがパズドラの醍醐味です。それを吸収されてしまうんですから困ったものです。

百歩譲って上手く◯万ダメージ以下にパズルを組んだとしても、コチラではどうすることも出来ない落ちコンでダメージ量が超えてしまうこともあります。

これはイカンでしょう!

「さよなら~」という言葉じゃ全然吊り合わない!こちらが、許すぐらいの言葉じゃなきゃアカンでしょ!

最近ではスキル遅延を防ぐ潜在覚醒もモンポで買えるようになるみたいです。これは、恐れていた事態が着々と進んでいると感じます。

このままでは、◯万ダメージ吸収無効化の潜在覚醒が登場するのも時間の問題です。そして、未来のパズドラでは潜在覚醒有りきのバランスになってしまう可能性があります。

その予兆が今回実装されたスキル遅延を防ぐ潜在覚醒です。

運営さん正気に戻ってください!

と、言ってもどうにもならないんですよね~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ