【パズドラ】多色パのリーダーでおすすめやサブの水木枠は?

パズドラの多色キャラで最強と言われているキャラクターについて紹介したいと思います。そして悩みどころのサブの水木枠についても紹介します。

おそらく皆さんの頭の中には”とあるモンスター”が浮かんでいると思います。そして、その頭に浮かんでいるモンスターがきっと第1位です(笑)

ということで現段階で考えられるパズドラ界の多色リーダーと水木枠を考えていきましょう!

多色パのリーダー最強はラードラ!?

パズドラ ラードラ

はい、ラードラです。記事執筆時においてパズドラで最強の多色リーダーはラードラになります。これは群を抜いている感じですよね。いわゆるバランスブレイカーとも呼ばれているラードラです。正直ラードラテンプレが揃っているならばクリアできないダンジョンはないと言えることでしょう。

かといってラードラ対策をしてしまうと他の多色パも同時に使えなくなってしまうことになります。本当に運営泣かせのモンスターになってしまいましたね。

曲芸士でバランスブレイカーと叫ばれていた時代が懐かしいです(笑)ラードラなんか曲芸士以上のバランスブレイカーです。

しかも入手方法が非常にわかりやすいです。モンスターポイントを貯めさえすれば誰にでも購入することが可能です。よく言われる「ガチャの1点狙いは闇だから止めとけ」という事体もありません。

その分モンポを貯めるのが大変というのはあるかもしれませんが、計画的に貯めていけば必ず手に入ります。

パズドラはモンポ龍の登場によって新たなステージに行った感じがしますね。

 

その他の多色パリーダーのおすすめとか

まずは覚醒サクヤです。パズドラ界の中でも分岐進化の数が多いキャラクターです。今までのサクヤは高難易度ダンジョンには不向きと言うような声もありました。

しかし覚醒サクヤの登場でその声は聞こえなくなりました。

最大倍率はリダフレ合わせて100倍です。火力としては申し分ないでしょう。

というよりも最近のダンジョンでは高倍率が当たり前となっているので、100倍でも驚かなくなってしまいますね。感覚がマヒってるのかもしれませんね(笑)

 

 

お次は覚醒ラーです。ラードラの登場するまでは覚醒ラーが猛威を振るっていた記憶がありますね。

指定5色で5倍というパズル難易度ですが操作延長もふんだんに積めるので、慣れれば簡単です。

そして覚醒ラーの素晴らしい所はスキルですね。お手軽100倍と言われているぐらいに使いやすいスキルです。ゲリラダンジョンの周回にも使えるのでおすすめです。

 

 

最後に覚醒ホルスです。ホルスは無指定4色なのでパズル初心者にも使いやすいキャラクターです。

倍率は今の時代では少し物足りないと感じる人もいるかと思いますが、まだまだ使いやすいモンスターであることは間違いありません。

一昔前の多色と言えばホルスでした。そしてホルス初実装時にはパズルが難しいという悲鳴にも似た叫びが多かったそうです。今のパズル事情を考えると驚きですよね(笑)

 

多色パにおける水木枠のサブでおすすめは?

最後に多色パでネックとなる水木枠のサブ候補を紹介したいと思います。多色パを使ってみたいけど水木の属性を兼ね備えているモンスターってなかなかいないんですよね~。あえて、そうしているのかという疑問もありますが優秀なモンスターもちゃんといます。

  • 覚醒イシス
  • 覚醒オロチ
  • 孫権
  • ミューズ

おそらく大多数の人の水木枠は上記の4体のモンスターが入ると思われます。特に覚醒イシスと覚醒オロチは使い勝手がよく重宝します。

基本的に多色パって光属性や火属性が多いという印象があります。そうなってくると属性を埋めるためにネックとなるのが水木枠です。それを解消してくれるのが上記の4体。それぞれ使いやすいのでパーティーによって入れ替えるのが良いですね。

しかし覚醒イシスは使いやすくなりましたよね~。ラードラのサブとしても有用なので非常におすすめです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ