【パズドラ】コラボ一覧と予想とか|ワンピースやナルトはいつ来る?

パズドラでつい最近まで進撃の巨人コラボがありましたね。3フロアという短いダンジョンで進撃の巨人ファンにとっては物足りないと思われて人も多いかと思います。何で3フロア構成にしたのかはいまだに謎です。

今回の記事ではパズドラが今後コラボしそうな作品を予想していきたいと思います。ドラゴンボールや聖闘士星矢、ブリーチにるろうに剣心とジャンプ世代にとっては嬉しいコラボがありますが、まだコラボしていない有名作品も多いです。

パズドラ単体でももちろん面白いですが、他作品とのコラボをすることによって楽しさが何倍にも膨れ上がると思っています。でもコラボキャラを強くしすぎるのも考え物ですけどね(;´Д`)

この記事では希望的観測も含まれていますので、おそらく実現不可能なコラボもありますのであしからず。でも可能性は0%ではないので諦めませんよーーー!

Sponsored Link

パズドラコラボ一覧の紹介

パズドラが今までにコラボしてきた作品を紹介していきます。かなりの数の作品とコラボしているので、こんな作品とコラボしていたんだという驚きもあるかと思います。

パズドラでは一定周期でコラボが復活しますが、もう二度と来ないと言われているコラボもあります。個人的な感想としてはそういうのは出来るだけ避けていただきたいなーという感想です。

並び順はあいうえお順にしています。

  • アングリーバードエピック
  • エヴァンゲリオン
  • カピバラさん
  • ガンホー
  • ケリ姫
  • CoC(クラクラ)
  • クリスターズディフェンダーズ
  • グルーヴコースター
  • クローズ
  • ぐんま
  • サーティーワン
  • サンデーキャラ
  • 聖闘士星矢
  • 進撃の巨人
  • 神羅万象チョコ
  • 太鼓の達人
  • 高岡市
  • DCコミックス
  • デュエルマスターズ
  • ドラゴンズドグマ
  • ドラゴンボール
  • ハローキティ
  • ブリーチ
  • 北斗の拳
  • パズドラZ
  • パズバト
  • バットマン
  • ハンターハンター
  • ファイナルファンタジー
  • ビックリマン
  • モンハン(アイルー)
  • ラグオデA
  • RO(ラグナロクオンライン)

 

パズドラコラボ予想×ワンピース

パズドラ コラボ

まず真っ先に思い浮かぶコラボとしてはワンピースです。今や国民的マンガと言っても過言ではないワンピースとパズドラがコラボしたら大きな話題となるでしょうね。

しかし、一向にパズドラとワンピースがコラボする気配がありません。う~ん、、、不思議ですね。コラボを考えるときにワンピースという名前は必ず候補に挙げられていたはずです。

しかしコラボしない。ワンピース側に拒否られているんですかね?もしくは、ワンピースコラボはとっておきの目玉にしたいため温めに温めているのかもしれません。……にしては遅すぎますよね、、、

まあ、ワンピースコラボは絶対にやってほしいと思っています。とにかくワンピースにはキャラが多いので長期間にわたってコラボが継続できます。

パズドラとワンピースのコラボが実現できれば、絶対に盛り上がること間違いなしだと思います。ドラゴンボールコラボの時の感動をもう一度味あわせて欲しいですね。そんで主人公のルフィはラードラと同じくらいの強さにしてほしいものです。

パズドラコラボ予想×NARUTO(ナルト)

パズドラ コラボ

ワンピースと来たら次はNARUTOです。ナルトもコラボをして欲しい筆頭マンガです。私的にはナルトはコラボ向きだと思っております。

ワンピースと同様にナルトもキャラが多いですし、カッコいい?技も豊富です。味方キャラはもちろんのこと、敵キャラも魅力的なキャラが多いのでコラボにはうってつけだと思います。「暁」なんて中二心をモロにつついてきますからね(笑)

しかし残念ながらナルトもワンピース同様コラボをしませんね。ワンピースは連載中だからかもしれませんが、ナルトは最終回を迎えています。にもかかわらずコラボをしない。確か他のスマホゲームではコラボをしていたような気が……記憶違いだったら申し訳ない。

なんとなくですがコラボをしない理由はワンピースと同じで目玉にしたいという感じがしますね。ナルトは海外にも多くのファンがいるので、パズドラの海外宣伝には最高だと思うんです。記憶が薄れる前に早くコラボをして欲しいですね。

私はナルトが好きなので、主人公のナルトは現パズドラで最強のラードラ以上の強さにしてほしいですね。そんなヤバいくらいの性能を持ったキャラクターが、ナルトコラボから誕生する日を夢見ています(笑)

パズドラコラボ予想×モンスト

Sponsored Link

これは多くのユーザーが一度は考えたコラボではないでしょうか?スマホゲームの2大巨頭であるパズドラとモンストのコラボレーション。もう考えただけでも凄そうじゃないですか?

しかしこのコラボは当分実現しないような気がします。理由は被っている名前のキャラが多すぎるんですもん(笑)

パズドラやモンスト(その他のゲーム)も北欧神話などからキャラクターをイメージしています。つまり、被りに被っているわけです(笑)

となるとコラボするためにはオリジナルモンスターが必要となってきます。言っちゃあ悪いですがお互いにそう考えると、あんまり魅力的なモンスターがいないような気がするんですよね。

ドラクエで言うとスライム。FFで言うとチョコボ。ポケモンで言うとピカチュウ。こうした作品名と言えばこのマスコット的キャラがパズドラもモンストにも今のところは見当たりませんね。

さらにパズドラとモンストはスマホゲームのライバル企業ですからコラボは非常に難しいでしょう。最大のライバル会社がコラボをするのは難しいのです。例えるならスーパーでお馴染みのヨーカドーとイオンがコラボするようなものです。

まあパズドラとモンストのコラボはビジネス的な問題も絡んでくるので難しい問題ですね~。でも一度はパズドラとモンストのコラボを見てみたいと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ