【パズドラ】神々の王周回は無課金五右衛門で安定攻略できる!

パズドラで無課金でも神々を高速周回できるシリーズです。おそらく今回紹介するパーティーが現段階での最速であり最楽の安定周回が可能です。用意するモンスターもそこまで難易度が高いということもないのでおすすめです。

本来であれば画像を使用して紹介したいところなのですが、管理人のスマホが行方不明になってしまいまして画像はおろかパズドラの起動も不可能な状態になっております。

なので文字ベースでお伝えします!早くスマホ見つからないかな~。見つかったとしてもパズドラのデータが消え去っている可能性もあるから、1から始めたほうがいいのかどうか…迷い中です。

 

何はともあれ神々の王を周回!

神々周回 無課金

神々の周回ですが初心者にとっても中級者にとっても、上級者にとっても周回できれば何かと便利なダンジョンであります。今でこそノーマルダンジョンでは難しくないと思われがちですが、初心者からしてみたら油断をしたらやられてしまうダンジョンです。

それに最近では経験値1.5倍やドロップ率1.5倍のゲリラがあります。こういうのを有効活用することで経験値効率やプラマラ効率が上がりますので、まだまだ神々の周回も捨てたものではありません。

 

神々に王の安定周回できるパーティー編成

 

それでは神々周回のパーティー編成を紹介します。無課金と言うことで誰にでもそろえることが可能です。ここがガチャ限を使用した周回方法とは違ったところですね。ガチャ限定は当たらない人は一生当たらないということもありえます。最近はモンスターも増えてきてより一層、特定のモンスターがガチャで当たる確率は減っている気がします。

なのでガチャ限定を使用した周回ができないという人は参考にしてみてください。このパーティーは中身のモンスターを入れ替えることで他のダンジョンも周回可能となりますので、各自色々と試してみてください。ちなみに管理人の場合はエキドナを入れる編成が多かったです。やっぱりエキドナって強いですからね。

ということで神々周回のパーティーです。

    • 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
    • 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
    • 紅天の果実・いちごドラゴン
    • 剛腕無双・ギガンテスグレイト
    • 無間の破戒神・大天狗
    • 天下御免の大泥棒・石川五右衛門(フレンド)

やはり究極進化した五右衛門は外せないところです。周回に特化しているモンスターなので使わない手はありません。ちなみに私が周回していた時は究極五右衛門は自陣に2体編成しておりました。この理由は楽を優先させたからです。

いちごドラゴンは定期的に配布されるので持っていない人はこれを機会にゲットしておきましょう。ギガンテスはHPが高くスキルも変換なので優秀です。天狗はスキルブースト要員となりますし、一応体力タイプなので倍率がかかります。

スキルレベルについては基本的には上げれば上げるほどスキル溜めの時間が短縮されますので上げておいてください。

そして覚醒はフル覚醒が絶対条件です。

 

神々に王の安定周回&攻略する各階の立ち回り

1F

ここでスキル溜めをします。五右衛門のスキルがMaxならば2ターンの間、不要色のドロップを消してください。ここでいう不要色とは水と闇ドロップです。

そして2ターンのスキル溜めをした後は自陣HPが20%以下になるように調整しましょう。この調整はプラス量にもよりますので、各々調整してください。

そして調整が終わったら敵を倒します。消すドロップについてですがこれもプラス量に依存しますので、パーティーの最適になる消すドロップを探してください。

ちなみに管理人の場合ですと

  • 火:4個
  • 木:1列
  • 光:5個

で道中の敵を倒すことができます。

2F

ギガンテスのスキルを使用して回復ドロップを火に変えましょう。あとは敵を倒してください。五右衛門は回復事故が起こりますので、その対策です。

3F

敵を倒します。

4F

敵を倒します。

5F

ここからは非常に楽です。スキルレベルMaxの五右衛門ならばここでスキルが使えるようになっているはずですので、使ってください。五右衛門のスキルは敵に火属性の大ダメージ(20万)して盤面を火一色に変えてくれます。

6F

盤面が火花火になっているので消して倒しましょう!

7F

再度五右衛門を使いましょう。

8F

花火を崩して倒してください。

9F

ここではいちごドラゴン→ギガンテスの順でスキルを使用してください。2FでスキレベMaxのギガンテスを使っていたならば、9Fで再度使えるようになります。この順でスキルを使用するとよっぽど悪い盤面でない限り火ドロップが1列以上は組めるはずです。プラス量にもよりますが火の1列でワンパン出来ます。

ちなみに8Fの花火の後に回復ドロップが消えてしまった場合はHPを見ながらいちごドラゴンのスキルを使用するか見極めてください。いちごドラゴンのスキルはHPを3000回復するので、五右衛門のリーダースキルが発動しなくなる可能性がありますので。

10F

残った五右衛門のスキルを使用してワンパンです。

どうでしたか?無課金でもここまでできます。神々周回したいと思っている無課金プレイヤーは参考にしてみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ