【パズドラ】無課金でスキル上げを優先するおすすめモンスターは?

無課金パズドラでスキル上げをするべきモンスターについて考えてみました。無課金だからこそスキル上げを絶対にしたほうがいいモンスターを厳選したので参考にしてください。

ただし、無課金でもスキル上げが難しいモンスターについては除外しています。例えばゼウスヘラなどの、ガチャ限モンスターと並べても遜色のないモンスターですね。

頑張ればスキルマにできますが、現実的にではないので今回は取り上げません。でも、スキルマにしたほうが絶対良いということは確実ですけどね。

Sponsored Link

第3位 キング系

パズドラ 無課金

キング系は無課金にとっては貴重なエンハンス枠として活躍出来ます。特に、無課金パーティーを組むとなると火力が足りない場合が多くなります。

そんな時にキング系のエンハンスがあれば、×3倍の攻撃力が出るようになります。無課金パーティーでも高火力がだせるのでオススメのモンスターです。

そんなキング系のスキルマターン数が12です。最近のパズドラのダンジョンを考えると耐久するのも一苦労のダンジョンが多いですよね。苦労してボスモンスターにたどり着いても一発でやられてしまう。

だったら、その前にコチラの高火力攻撃でボスをワンパンする。というのが最近のパズドラという認識です。そんな時に役立つのがキング系のスキルです。特にエンハンススキルなので早くスキルがたまるに越したことはないですよね。

キング系のスキルマは意外と大変なんですよね~。とにかく進化素材が面倒くさいというのがあります。もし、スキルマを目指すならば一気にやったほうが精神衛生上いいかもしれません。

第2位 5ターン変換モンスター

パズドラ 無課金

5ターン変換モンスターは無課金にとっては要といえるモンスターたちです。特に無課金でも優秀なモンスターがヴァンパイアやヴァルキリーです。

5ターン変換はパズドラの世界では軽いスキルだと考えられます。すぐにスキルが使えるということで重宝されています。

管理人もヴァルキリーやヴァンパイアなどの、軽変換スキルを持ったモンスターをよく利用しています。とにかく使いやすいという所がポイントですね。

なのでスキル上げは最優先で考えたいモンスターたちです。やっぱり、軽変換スキルはスキルマになった瞬間に進化を発揮します。

5ターン変換を経験してしまうと他のスキルが遅いと感じてしまうものです(笑)管理人も5ターン変換ばかり使っていて、5ターン以上のスキルが遅すぎると錯覚をした時期があります。それぐらい5ターン変換のモンスターは最優先で育てましょう。

第1位 エキドナ

Sponsored Link

無課金でスキルマにするべきモンスター第1位がエキドナです。これは文句無しでエキドナです。無課金でも貴重な威嚇持ちのモンスターなので手に入れたら再優先で育ててください。

本当にエキドナがいるのといないのとでは勝率がかなり変わってきます。そして、何を隠そう私の初の297がエキドナでした。とりあえず、エキドナに297を振りましょうみたいな事を思っていましたね(笑)

パーティー編成で迷ったら、とりあえずエキドナというぐらい汎用性の高いモンスターです。それだけ、パズドラの世界では威嚇というスキルは他の追随を許さないほどのスキルなのです。

無課金パズドラではモンスターを厳選して育てる必要があります。その為には育てるモンスターの順位を決めなくてはいけません。

今回紹介したモンスター達は最優先で育てるべきモンスターです。どのモンスターを育てればいいのか迷っている人は参考にしてみてくださ。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ