【パズドラ】ピィの使い道や入手方法は?おすすめの集め方はどこ?

ピィはパズドラでは超貴重なモンスターと言っても過言ではありません。そんなピィの使い道や入手方法について紹介していきたいと思います。

また、誰もが欲しいモンスターピィのおすすめの集め方についても紹介します。ピィはいればいるだけ嬉しいですからね(*´∀`*)

ピィとは?

ピィ

ピィとは同属性に合成すると必ずスキルが上がるモンスターです。つまり、5体のピィを合成するとスキルレベルが5確定で上がるわけです。

スキル上げのイライラもピィの登場により、随分と解消されたと感じます。ちなみに、優秀な銀卵のバギィネコもピィの登場により、強キャラへと化けたモンスターです。

とにかくピィはパズドラユーザー全員が欲しいモンスターと言っても過言ではないでしょうね。

ピィの使い道

ピィ

ピィの使い道ですが自由です。ピィは同属性のモンスターならば確実にスキルが上がります。なので、スキル上げをしたいモンスターに使いましょう。

しかし、こんなモンスターにはピィは使わないほうがいいというのがあります。それは、スキル上げ用のモンスターがすでに存在している時です。

ピィは本当に貴重なモンスターです。そのピィをわざわざスキル上げが出来るモンスターがいる中で使うのは得策ではありません。
(と言いながらベルゼブブにヤミピィを突っ込んだのが私です)

なので、ピィを使うべきモンスターはスキル上げが来ていないモンスターです。それがピィの最もカシコな使い道だと思います。

例外として、スキルマにするのが難しいモンスターです。例えばイーリアなどです。時間をかければスキルマにできますが、それまでが長いモンスターというのはピィを使う価値はあると思います。

ですが、ピィをどのモンスターに使うかは自由です。なので、どうしてもスキルマにしたいモンスターがいるならば遠慮なくピィを合成しちゃいましょう!

ピィのおすすめ入手方法

現段階でピィの入手方法は4種類あります。

  1. 運営からの贈り物
  2. イベントダンジョン
  3. モンスターポイント
  4. 極限の闘技場

下に行くにつれて難易度は上がります。ちなみに、無課金パズドラの人は3と4は絶望的だと考えてください。というか無理です。

極限の闘技場はクリアすればピィをゲットできるという意味不明のダンジョンです。確実にスキルが上がるピィがクリアするだけで手に入るんですよ!すごくないですか?

しかし、当然難易度は最高です。全ダンジョンの中でも群を抜いて難しいので限られたプレイヤーしかクリアすることが出来ません。

それぐらいピィを穫るのが難しいとも言えます。

なので、現実的にピィの集め方を考えると1と2になると思います。チャレンジダンジョンなどで報酬がピィの場合は魔法石を割ってでも取りに行くべきです。

3のモンスターポイントはキツイです。ガチャ限モンスターを売ってモンスターポイントに変換するので、どうしても課金しなくては辛いです。

ですが、課金上等という人は3と4もオススメです。それだけピィは価値のあるモンスターなのですから。

ピィの登場には賛否があったようですが、今となっては登場してよかったと個人的には思っています。それだけモンスターが増えていて育成も大変ということですから。

もし、ピィをどのモンスターに使うか迷っている人は私に相談してもOKですので。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ