【パズドラ】タッチペンとフィルムのおすすめは?コスケモデルが最強?

パズドラをするときに悩むのがタッチペンフィルム問題です。どれを買ったらいいのか分からないという気持ちを抱いている人は多いはずです。

この記事ではおすすめのタッチペンとフィルムを紹介していきたいと思います。有名な商品でコスケモデルがありますが、それが最強なのかどうかも解説をしていきたいと思います。

一つ言えることは指でパズルを操作するよりも、タッチペンを使用したほうがパズル操作は早くなります。これは間違いないです。

タッチペンのおすすめはコスケモデル

パズドラ タッチペン

あなたはパズドラを指で操作していますか?それともタッチペンを使って操作していますか?管理人の周りでは指派とタッチペン派は大体半分くらいの割合でした。

今からタッチペンを買おうと思っている人は、その多さに驚くと思います。タッチペンの種類は多岐にわたり、どのタッチペンが自分に合っているのかが分からなくなると思います。

最近では100円ショップでもタッチペンが売られているのでなおさらです。なので、タッチペンってどういう感じなのかが知りたい人は、試しに100円ショップで販売されているタッチペンを使ってみてください。

「タッチペンってこんな感じなんだ」ということが分かったら高品質な商品を買うかどうか決めましょう。タッチペンは使いにくいなと思った人は買わないのもありですので。

ここで管理人がおすすめするタッチペンはコスケモデルのタッチペンです。コスケさんとは元アップバンク社員で現在フリーで活躍しているイケメンさんです。詳しくはコスケがAppBankを辞める!?退職後はフリーでYouTuber?をご覧ください。

いわゆるスーペンと呼ばれているタッチペンでコスケさんと共同で開発した商品です。パズドラのために開発されたと言っても過言ではないので、パズドラのタッチペンで悩んでいる人にはおすすめの商品となります。

フィルムのオススメは手触りで

パズドラ フィルム

フィルムについてはすでに貼っているという人が多いと思います。フィルムについてはすすめは人によりますね。さらさら系が良い人もいれば、つるつる系が良いという人もいます。

悩んだらパズル専用フィルムというような商品もあります。商品パッケージにパズルのイラストが描いてあるので、見たらすぐに分かると思います。

正直フィルムに関しては自分のお気に入りを探したほうが良いかと思います。そこまでフィルム自体は高い商品ではないので、色々なフィルムを試したほうがいいかと思います。

自分に合ったフィルムを見つけることができれば一生物になります。スマホは今後も使っていくでしょうから、使っていてストレスにならない自分専用のフィルムを見つけてください。

ちなみに管理人の使用していたフィルムはノングレアフィルムが多かったです。外で使用することが多かったので、必然的に必要だったんですね。

タッチペンとフィルムを買わないと損かも

最後にタッチペンとフィルムを買わないと損かもしれないという話をしたいと思います。実はパズル操作は指でやるよりもタッチペンを使用したほうが早いです。

分かりやすく言うとパズル操作が早くなるので、大体平均コンボ数が1上がります。パズドラで有名な人たちは、ほぼほぼ全員がタッチペンを使用しています。

指派の人も当然いますが、タッチペンを使ったほうが100%早くなります。これは断言できます。ただ、指でやる人の気持ちも分かります。管理人もタッチペンを使うときと使わない時がありましたので。

また、フィルムに関しては大前提としてスマホを守るという役割があります。スマホを落として画面が割れてしまった、という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

フィルムを貼っていれば、そのスマホを落としたことによって画面が割れるリスクが減りますよね。それだけでもフィルムを貼る価値はあります。

なので、タッチペンを買うのはいつでもいいのですが、フィルムを貼っていない人は今すぐにでも買いに行きましょう。落として画面が割れてからでは遅いですからね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ