【パズドラ】ポチポチシステムは五右衛門がいれば無課金でも可能!

パズドラでポチポチシステムってよく聞く言葉ですよね。無課金には縁がないと諦めている人もいるかと思いますが、実は五右衛門を使うことで無課金でもポチポチシステムが作れるようになるんです。

赤オーディンが複数体持ってないからプラマラはドロップを必死に動かしているという人は、今回の記事を見て無課金でも作れるポチポチパーティーを試してみてください。

Sponsored Link

ポチポチシステムとは

パズドラ ポチポチ

パズドラにはポチポチシステムという言葉があります。長くパズドラを遊んでいる人は知っている人も多いかと思いますが、最近始めたという人は知らない人が多いかもしれませんね。

ポチポチシステムとはスキルの使用だけでダンジョンをクリアすることです。パズルを一切行わないでスキルをポチポチ押すだけでクリアできることから、ポチポチシステムやポチポチパーティーと言う呼ばれ方をします。

ポチポチシステムのメリット・デメリットとか

パズドラ ポチポチ

このポチポチシステムですがメリットばかりあるように思われますが、デメリットも存在しています。

まずはメリットから

  • 時間効率がいい
  • ~しながらできる

続いてデメリット

  • 作業ゲーと化す
  • 魔法石を多く消費する
  • お財布も軽くなる

とまあ、一例を挙げてみましたがどうでしょうか。ポチポチシステムは作れば本当に楽です。ポチポチシステムを作る理由は主にプラマラがメインだと思います。

一回一回パズルをするのは確かに大変ですから、ポチポチシステムを作れれば時間の短縮に使えてプラス量も多く集められるようになります。

しかし、その分魔法石の消費が激しくなるともいえます。プラマラのし過ぎで課金のし過ぎになる人も多いみたいです。

プラマラのやりすぎも考え物かもしれません。まあ、お金や時間がある人は大いにやっても問題ないと思いますが、生活を切り詰めてまでやってる人や睡眠時間を削ってまでプレイしている人は何のためにパズドラをやっているのかよ~く考えたほうがいいかもしれませんよ。

無課金には難しい?いえいえ五右衛門がいれば可能です

Sponsored Link

無課金にはポチポチシステムは縁がないと思われている人も多いかと思いますが、実はそんなことはありません。

無課金でもポチポチシステムは作れます。もちろん赤オーディンが1対でもいたほうがい良いです。さらに言うならば赤オーディンは複数体いれば鬼に金棒の存在になります。

しかし、ガチャの闇というものもあり、持っていない人は本当に持っていない物です。ガチャを何百回回したとしても排出されないということがあります。

そんな人におすすめするのが今回紹介するガチャ限を必要としないポチポチシステムの紹介です。すべてダンジョンでゲットできますので時間さえかければ誰にでもパーティーを作ることができます。

ということで最初に紹介するのが非常にわかりやすくまとめられている動画です。他の編成も紹介されているので見入ってしまいますね。

続いて紹介するのがノブナガ編成のポチポチシステムです。

これを見ると無課金でもポチポチシステムが可能ということがよくわかりますね。そして、ダンジョンドロップでゲットできる五右衛門は偉大と言うことがよくわかりますね!

今後五右衛門のように特化した進化があると嬉しいのですがどうなるんでしょうかね?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ