【パズドラ】リセマラのやり方や方法は?タイミングはゴッドフェスで!

パズドラを新規で始めようとしている人が気になるのがリセマラです。「リセマラって何?」とか「やり方とか方法がよくわからない」とか「リセマラって悪いことじゃないの?」とか色々と疑問を持つ人も多いかと思います。

特にリセマラのタイミングはいつがいいのかというのを気にする人が多い気がします。なので結論から言ってしまうと『ゴッドフェス』の時がリセマラのベストタイミングです。詳しくは本文で解説をしていますのでご覧ください。

Sponsored Link

リセマラとは

パズドラ リセマラ

まずはリセマラってそもそも何なんですか?と言うところから始めていきましょう。何事も初めが肝心なのです。

リセマラと言う言葉はある言葉の略語です。何の略語か分かりますか?正解は『リセットマラソン』を短縮した言葉なんですね。リセットとマラソンという二つの言葉が合わせってリセマラと呼ばれているんです。

リセットと言うのはゲームをしていて上手くいかなかったときに、電源を切ってまたやり直しますよね。それです。上手くいくまで何度も何度もリセットを繰り返す。

マラソンと言うのはその名のとおり走るマラソンのことです。

じゃあ、リセットマラソンってどういう意味なの?ということですが、何度も何度もやり直してゴールを目指すことなんですね。マラソンには必ずゴールがあります。走っているときはゴールが果てしなく遠いように思えますが、最終的にはゴールにたどり着くことができます(たどりつけないで諦めてしまう人もいますが)。

パズドラで言われているリセマラとはチュートリアル後のガチャで目当てのモンスターが出るまでリセットを繰り返すことです。それがあたかもマラソンのような気分になるということからリセットマラソン=リセマラと呼ばれているわけです。

最近はキャラクターも増えていてリセマラするのも一苦労ですが、リセマラの素晴らしい所は時間をかけさえすれば、目当てのモンスターが必ず手に入るということです。

※期間限定などのモンスターは除きますけどね( ..)φメモメモ

今からパズドラを始める人や改めてやり直す人はリセマラにぜひチャレンジしてみてください。

リセマラのやり方や方法を解説

パズドラ リセマラ

それではリセマラのやり方や方法を解説していきたいと思います。リセマラは簡単にできますが目当てのモンスターが出るまでは根気よく続けていってください。

  1. パズドラのインストール
  2. チュートリアルクリア後にレアガチャを引く
  3. 目当てのモンスターが出なかったらアンインストール(1に戻る)
  4. 目当てのモンスターが出たら終了

どうですか?簡単ですよね。

ですが、注意点としては通信料が結構かかってしまうのでリセマラを行うときはWi-Fiが使える時にやりましょう。リセマラのし過ぎであっという間に通信料の制限がかかってしまうこともありますので要注意です。

リセマラのタイミングはゴッドフェスで!

Sponsored Link

最後にリセマラをするときのタイミングについてです。そのタイミングとはゴッドフェスが開催されているときがベストタイミングなのです。

ゴッドフェスとは貴重なモンスターが当たりやすくなるイベントで、このゴッドフェスのタイミングでしか手に入らない限定のモンスターが当たるんです。つまりゴッドフェスのタイミングでリセマラをすれば、限定のモンスターが当たるまでリセマラし放題という訳です。

なのでリセマラをするときはゴッドフェスのタイミングでするほうが効率的なんです。なのでリセマラはゴッドフェスのタイミングでやりましょう。

ただしリセマラってハマってしまうと本当に抜け出せなくなって結局「リセマラで目当てのモンスターが出ないからパズドラはもういいや…」となる人もいるようです。

なので無課金でプレイするという人以外はリセマラにそこまでこだわらなくてもいいのかもしれないというのが管理人の意見です。

ただパズドラは無課金でプレイしていくと考えている人はリセマラを頑張ったほうがいいかもしれません。その際には【パズドラ】無課金で当たりのオススメリセマラランキングを参考にしてみてください。どのモンスターも素晴らしく強いモンスターなのでおすすめです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ