【パズドラ】コインが足りない!?稼ぐ方法や節約できる使い道は?

パズドラでコインが足りないってことよくありますよね。ええ、よくわかりますよ。今回はコインの稼ぐ方法やいかにしてコインの節約をするか。そしてコインの使い道なんかも考えてみたいと思います。大丈夫です、管理人も何度コインが足りなくて悔し涙を流したことか( ノД`)シクシク…

特にプラス集めをしているときなんかにコイン不足に悩む人が多いのかなーという印象が強いです。プラスが多くなってくると合成するだけでも大量にコインを消費してしまいますからね。

無課金でプレイしている人なんかはboxの容量もなかなか増やせずに、溜まっていくプラスモンスターの処理に困っていることでしょう。

コイン不足で悩んでいる人はコインを計画的に使いましょう!

Sponsored Link

 

パズドラでコインが足りない時あるある

パズドラ コイン

パズドラでコインが足りなくてイライラしたことがある人多いですよね。管理人も多くあります。ということでパズドラでコインが足りなくてイライラしたあるあるを書いてみたいと思います。

  • プラス付きモンスターを売るのがもったいなくて合成するけどコインが徐々に減ってきて、最後には足りなくて結局ボックスを圧迫してイライラ。
  • プラス297のタマドラをやっとの思いで作ったはいいけど、297にしたいモンスターに合成する際のコインが絶妙に足りない時イライラ。
  • コインダンジョンでプラマラやランク上げをしているときにコインが足りなくなってイライラ。
  • 何故だかわからないけどコインが足りなくてイライラ(←管理人です。多分合成しすぎたのかも( ゚Д゚))

皆さんのあるあるは何ですか?

 

パズドラでコインを稼ぐ方法は何がある?

 

さてさて、コインが足りなくてイライラしている人はどこでコインを稼げばいいのでしょうか?ここではメジャーなコイン稼ぎダンジョンを紹介していきます。

  • 土日ダンジョン
  • キングカーニバル
  • ゴルドラの逆襲

まず思いつくのが土日ダンジョンです。地獄級で約40万のコインが稼げます。土日ダンジョンは3色ダンジョンなので初心者にもクリアしやすいのが特徴ですね。また、土日ダンジョンはスタミナ半分などの時もあります。

そのときの土日ダンジョンのスタミナ効率は半端なく良いので、どんどんランクが上がっていくのも特徴の一つです。そして気づいたら大量のコインを獲得していたということがあります。

実は管理人はこの方法でコインを5千万以上獲得しました。ランクも上がるしコインも貯まる。一石二鳥で非常におすすめの方法です。

しかし、土日ダンジョンのスタミナ半分は滅多に来ないので、来たときは全力で回りましょう。

ランク上げとコイン不足の解消には土日ダンジョン(スタミナ半分時)

 

キングカーニバルはモンスターのレベル上げとコイン不足を一挙に解消してくれるダンジョンです。キングカーニバルは4階層なのでポチポチパーティーを編成することができれば、時間効率が非常に優れているダンジョンと言えるでしょう。

具体的に言うとチョキゴル以外はレベル上げしたいモンスターに合成する。チョキゴルはコインのために売却するという感じですね。

モンスターのレベル上げとコイン不足の解消はキングカーニバル

 

最後に紹介するのがゴルドラの逆襲です。このダンジョンはゴルドラ系のモンスターしか出現しないのでコイン集めに最適のダンジョンだと言えます。

ポチポチパーティーを組むことができれば何も考えずにクリアすることが可能です(その分消費スタミナも多くなります)。

しかし注意してほしいことがあります。それはゴルドラの逆襲はゲリラダンジョンと言うことです。常設ダンジョンではなくゲリラダンジョンなので、いつダンジョンが出現するのかが分かりません。

更に時間は1時間限定なので急いで周回しなければいけないのです。でもその分コイン集めには最適なんですよね。

コイン集めにはゴルドラの逆襲で決まり!

 

パズドラでコインを節約するにはどうすれば?

 

パズドラでは課金をガンガンする人以外ではコイン不足に悩まれる人が多いですよね。じゃあ、どうするかって話なんですけども・・・節約しましょ!という話です。

具体的には

  • プラスはHP・攻撃・回復でそれぞれで99にするとか
  • プラス貯金箱にするモンスターはたまどらにするとか
  • コインダンジョンを買うときはなるべく半額の時を狙うとか
  • レベル上げをするモンスターを絞ってみるとか
  • むやみやたらに多くのモンスターの育成をしないとか

無課金や微課金でパズドラをプレイしている人は上記のことを守ってプレイするとコイン不足から解消されるかもしれません。

 

パズドラでコインの使い道って?

Sponsored Link

最後にパズドラでコインの使い道ってどんなことがあるのかを考えてみましょう。

  • 合成(レベル上げ、スキル上げ)
  • コインダンジョン

現段階ではパズドラでのコインの使い道は上記の2点になりますね。レベルが最大のモンスターに対してスキル上げをすると、コインが意外と多く消費されるんですよね。なのでスキル上げをするときは低レベルの時が良いということになります。

コインダンジョンは1000万コインを消費するようなダンジョンもあります。無課金や微課金プレイヤーにとっては死活問題にもなりかねない金額です。そういったコインダンジョンをどうしてもプレイしたいという人は、コインダンジョンが半額になるのを待つのも一つの手でしょう。

パズドラではイベントでコインダンジョンが半額になるときがあります。1000万が500万になるわけですね。1000万はちょっと手が出ないけど、500万だったら何とかなるかも!という感じですね。

こう考えてみるとパズドラも現実世界もあまり変わらないのかもしれません。管理人なんかは半額キャンペーンと聞くと、すぐに飛びついてしまいますから(笑)

パズドラもリアルもコインはよーく考えて使いましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ