パズドラでかわいそうだと思うモンスターについて考えてみました

パズドラで可哀想なモンスターについて紹介していきます。一口にかわいそうと言っても色々な理由がありますよね。

本記事では個人的にかわいそうなモンスターについてです。なので、他のモンスターに比べて弱すぎるなどの理由もありますし、それ以外のポイントもあります。

あなたの考えるかわいそうなモンスターは誰でしょうか?

Sponsored Link

第3位 コラボ

パズドラ かわいそう

コラボモンスターがかわいそうについてです。コレはパズドラとコラボしてかわいそうということではなく、性能的にどうなのかな?ということです。

例えばハンターハンターコラボですが、コラボガチャでゲットできるゴンやキルアは十分強いモンスターです。しかし、ダンジョンで登場する王(メルエム)の強さはそこまでではありません。

原作を知らない人に簡単に説明すると、ハンターハンターコラボダンジョンに登場した王(メルエム)は原作では断トツの強さを誇っていたキャラです。ゴンやキルアでも歯がたたないほどの強さを持ったキャラなのです。

そんな原作では強いキャラがパズドラコラボでは、普通の性能となっているのです。コラボ先に敬意を払うのならば原作に沿った性能にして欲しかったという感想です。ハッキリ言うと王(メルエム)はコラボガチャにしてもらって、いわゆるベジット並の壊れ性能にしてもらいたかったです。

第2位 ガチャ限なのに弱い

パズドラ かわいそう

これは見出しに書いてある通りですね。ガチャ限なのに弱い。普通ガチャを引けば強いモンスターが手に入ると思いますよね。しかし、ガチャ限にも関わらず非ガチャ限よりも弱いモンスターもいます。

ガチャを1回引くのに魔法石5個必要です。魔法石5個って貴重ですよね。その魔法石があればスキル上げにも使えますし、ランク上げにも使えます。コンティニュー覚悟の戦い方もできます。

つまり、魔法石は当たり前ですけど貴重なものです。その貴重な魔法石で引いたガチャで性能的に使うのが難しいモンスターが来た場合がキツイですね。特に無課金の人ならばガッカリ感も半端じゃ無いかもしれません。

非ガチャ限のモンスターでも強いモンスターはいます。

  • ゼローグ∞
  • ゼウスヘラ
  • ソニアグラン
  • ベルゼブブ
  • 五右衛門 …etc

ガチャモンスターよりも使われているモンスターは多くいるはずです。特に、五右衛門は周回時に非常に役立つモンスターとして知られています。私も神々周回時に五右衛門を愛用しています。無課金でも安定して周回できるので五右衛門さまさまです!

せっかく、魔法石5個使うのだから非ガチャ限とは比べ物にならなくらいの差があってもいいのかなと思います。と、外野から勝手に言っていますが運営的には難しい問題なのでしょうね。

第1位 使われていない

Sponsored Link

どう考えてもかわいそうなのが使われていないモンスターです。ハッキリ言うと第3位も第2位も1度でも使っていればモンスターとしての役割は全うしています。モンスターは使ってなんぼですからね。

しかし、ガチャやダンジョンで入手したモンスターを今まで一度も使ったことがないというのは、とんでもなく可哀想なことなのではないでしょうか。

これが私が考える最もかわいそうなモンスターです。なので、周回可能な五右衛門などのモンスターは使用回数的に言えば最も愛されているとも言えます。

モンストではモンスターの使用回数も分かるみたいです。パズドラもモンスターの使用回数が分かるようになれば面白いかもしれません。おそらく、ほとんどのプレイヤーは五右衛門が上位に来ると思います(笑)私は完全に五右衛門が第1位です。

なので、私は基本的には使うモンスターしかBOXにいません。使わないモンスターがいてもBOXの圧迫になるからです。賛否があるかもしれませんが私はこうしています。

断捨離と言う言葉をご存知でしょうか?簡単に説明すると使っていないものは思い切って捨ててしまおうという考え方です。

これをパズドラでも実践するわけですね。使っていないモンスターは思い切って合成する。そうすれば自然と必要なモンスターしかいないBOXになります。

まあ、あくまで一つの考え方とご理解ください。『たかがゲームなんだから好きにやらせてよ』という意見も当然分かります。

ただし、私みたいにBOXが圧迫して困っている人使っていないモンスターに対して困っている人は、今回紹介したボックスの断捨離を試してみてください。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ