コスケがAppBankを辞める!?退職後はフリーでYouTuber?

パズドラの世界の有名人として知られているコスケさんが、所属しているAppBankを辞めるという噂は前々からありました。

 

しかし、どうせ嘘でしょ?と思っていたのですが、先日コスケさんが正式にAppBankを辞めたというニュースがネットを駆け巡りました。

 

コスケさんがAppBankを辞めるのは悲しいですが退職後が気になりますよね。退職後はフリーでYouTuberをするという噂も出てきています。

 

今現在、判明していることから今後どうなっていくのか考えていきたいと思います。

コスケがAppBankを辞める!?

 

パズドラ コスケ 退職

記事冒頭でも書いたとおりコスケさんがAppBankを正式に辞めたそうです。YouTubeの公式動画では意味深な予告動画もありましたからね。

 

そして、AppBankの公式生放送でコスケさんの正式な退職が発表されました。思えば、コスケさんが退職するという予兆というか前兆はありました。

 

それは、YouTubeの公式動画で急に新しい人が登場したことです。今までどおりだったらコスケさんがいれば何の問題も無かったはずです。それが、急に新しい人が動画に出演してきて、さらに、パズドラのプレイ動画も単独で挙げていた。

 

これは、コスケさんの代わりを務めていたということです。コスケさんが退職したという話がわかったので、新しい人が来たのも全て辻褄が合いますね。

 

おそらく、コスケさんがAppBankを辞めるというのは前から決まっていたのでしょうね。そして、後任も決まったので正式に退職をした。

 

う~ん、、、コスケさんが今後どうなるのか気になりますね。ちなみにコスケ氏が開発に関わったスーペンについては【パズドラ】タッチペンとフィルムのおすすめは?コスケモデルが最強?をご覧ください。

コスケがAppBankを退職した理由は?

 

パズドラ コスケ 退職

コスケさんがAppBankを退職したのは事実です。ここで、気になるのがコスケさんがAppBankを退職した理由です。と、言っても正式な退職理由は分かりません。それはコスケさん本人しかわからないことでしょう。

 

なので、私の予想を書いていきたいと思います。それは、嫌気がさしたんではなかろうか?ということです。

 

AppBankという会社でコスケさんは働いていたわけですが、主な仕事はパズドラ攻略動画です。おそらく、AppBankという会社に入る前はパズドラを心の底から楽しんでいたと思います。しかし、これが仕事になると話は違います。

 

よく言うのが、『好きなことは仕事にしないほうが良い』ということです。私はまさに、コスケさんがこの状態になっていたのではないかと思います。

 

AppBank入社前のコスケさんと入社後のコスケさんでは、誰の目にも明らかに変化しています。もちろん、歳をとったという変化ではなく『やつれた』という変化です。

 

コスケさんの仕事はパズドラ以外にも多岐にわたっていたようで、心身ともに限界だったんじゃないでしょうか?

 

さらに、お金の面でも不満があったのではと推測します。コスケさんの出している動画は再生回数が半端ではありません。

 

誰かが言っていましたが、コスケさんの推定年収は再生回数から考えるとウン億円もありえるとのことです。しかし、収益はコスケさんの手元には残りません。

 

自分の出した動画で相当な金額を稼げるのに、コスケさんの収入は約25万円という噂もあります。真相は分かりませんが、自分一人でやったほうが稼げると思ったという理由も有り得そうですよね。

 

まあ、退職した理由は結局は不明ですが、コスケさんだったら何とかなると思うんですよね!

コスケは退職後はYouTuberになるのか?

コスケさんは前述した通り、AppBankを辞めました。多くの悲しみの声が聞こえる中で気になるのはYouTuberになるのかどうかということです。

 

コスケさんの先輩であるとうふさんは一足早くYouTuberになっています。どうやら、YouTubeだけでも暮らせていけるだけのお金は得ているようです。

 

もしかしたら、今回のコスケさんの退職はとうふさんの影響もあったのではと思うんですよ。コスケさんがAppBankを辞めた後の事を考えるときに、相談に乗ってもらっていたのがとうふさんだったのではという妄想です(笑)

 

コスケさんがYouTuberになれば話題性もありますし、ルックスもいいので色々な所へゲストとして呼ばれると思います。そして、AppBankではなくフリーなのでYouTubeからの収益も全て自分1人のものとなります。

 

コスケさんほどの知名度があればフリーでやったほうが良いのかもしれません。AppBankは今までにも動画で顔出しをしていた人が、ちょくちょく辞めています。ベンチャーならではという気がしますね。

 

今後はコスケさんが本当に楽しめるような動画を出して欲しいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ