【パズドラ】ブリーチコラボの当たりキャラは黒崎一護に決まり!

ついについに!!!パズドラとブリーチのコラボレーションが実現しましたね。ドラゴンボールがパズドラとコラボしたのでブリーチもいつかは来るだろうとドキドキしていましたが、待望のコラボ実現です。

ということで、今回の記事ではブリーチコラボにおける当たりキャラを考えてみたいと思います。タイトルですでにネタバレをしているのですが、主人公なので当たり前と言えば当たり前ですよね(笑)

気になる黒崎一護の性能やイラストもズバッと評価したいと思います。

 

パズドラ×ブリーチコラボが実現したよ!

パズドラ ブリーチ コラボ 当たり キャラ 黒崎一護

パズドラとブリーチのコラボがついに実現しましたね!管理人はようやくこの日が来たと胸のドキドキが止められません(笑)

過去にはドラゴンボールとパズドラがコラボしたということで、週刊少年ジャンプにて連載している(していた)漫画とのコラボは全てあり得るのでは!?と思っていたんです。

そして今回のブリーチ×パズドラコラボが実現したというのは20代の人にとっては嬉しいと思うんですよね。

パズドラ×ドラゴンボールはどちらかと言うと30代が喜んだコラボだったと思います。そのコラボで『ベジット』という破格の強さと使いやすさを持つキャラクターが生まれたのも記憶に新しいですね。

最近では『ラードラ』や『ヨミドラ』等のモンポドラゴンが猛威を振るっていて、ベジットが以前ほど使われているというケースも少なくなってきました。

しかし依然としてベジットは使いやすいキャラであると思っています。だから早くドラゴンボールコラボ復活してくれーーー(懇願)

 

パズドラ×ブリーチコラボの当たりキャラは?

 

今回のパズドラ×ブリーチコラボの当たりキャラは誰になるのでしょうか?もちろん人によって当たりキャラは変わってきます。

が!

そんな中でも万人におすすめできる当たりキャラは、何と言ってもブリーチの主人公『黒崎一護』であります。

水属性が多い人はルキアもおすすめです。

【パズドラ】ルキアパのサブにシェアトが強い!倍率や評価は?

 

『ベジット』然り、やはり主人公は強いものです(ベジットは厳密には主人公ではないですけどね)。

逆に主人公である黒崎一護が他のキャラよりも弱かった場合、色々な関係各所から不平不満があるとかないとか(笑)

 

黒崎一護の性能やイラストはどう?

それでは黒崎一護の性能とイラストを見ていきましょう。今回紹介するのは黒崎一護の究極進化です。進化前の黒崎一護ですと強さが伝わらないと思うので。

パズドラ ブリーチ コラボ 当たり キャラ 黒崎一護

※PCの人はクリック、スマホの人はタップすると画像が大きくなるよ!

どうですか?

管理人的には単純にこの子強い!と感じました。リーダースキルも初心者に優しい回復込みの4属性パズル。スキルを使用したときには攻撃力と回復力が2.5倍。

そして、なんといっても今回の黒崎一護が超当たりと言われている理由がスキルにあります。そうです。「オールドロップチェンジ」なんです。

闇カーリーが持っているスキルと同じなんです。多色パーティにとっては無くてはならないスキルをお持ちになっているんですね~。

※ちなみに黒崎一護のリーダースキル4属性(3属性+回復)では、滅多なことがない限り条件を満たせます。ラードラは闇カーリー必須なんですよね…

おまけに黒崎一護には覚醒に神キラーまでついています。これを強いと言わないで何という!!!っていう感じです。

イラストに関しても管理人的にはGoodです。頭身もバランスがいいと思いますし、躍動感がありますよね。

ただタイプがバランス・悪魔なんですよね…ブリーチを知っている人からすると虚化した黒崎一護のタイプは神・悪魔が正解だと思うんです。

まあ、神タイプを付けたくない理由があるのでしょう。ラードラとかラードラとかラードラとか。

まとめとしてパズドラ×ブリーチコラボは今後も伸びしろがあるコラボです。第2弾、3弾と続いていくでしょう。そして、愛染様のマシュマロ姿や一護の黒髪長髪姿(あんた誰)も見れることでしょう!

ブリーチファンは何が何でもゲットしよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ