パズドラを無課金+縛りでプレイしています!

パズドラってめちゃくちゃ おもしろいですよね。でも、できればお金を使いたくないのが今の時代です。

お金を使えない管理人はパズドラを 無課金でやっていくことにしました!普通に無課金プレイをするよりも、どうせなら縛りプレイも 入れてやってみましょう!

追記

残念ながらスマホがぶっ壊れてしまい、バックアップも取っていなかったので『プレイ日記』はしばらくお休みとなっています。

せっかく育ててきたモンスターも一瞬のうちに消えてしまったので、かなり落ち込んでいる状態となっています( ;∀;)

バックアップは大事ということが分かったけど後の祭りでした…皆さんの中でバックアップを取っていないという人は、今すぐバックアップを取りましょう。

Sponsored Link

パズドラやってます!

パズドラ

スマホを持っている人なら

一度はプレイしたことがあるゲーム

それはパズドラではないでしょうか?

かくいう私もパスドラをやっています。

しかし貧乏なので課金という選択は

初めからありえません(´・ω・`)

ということで必然的に無課金プレイ

ということになります。

でも無課金プレイってわたし的に

考えればめちゃくちゃ合ってます。

お金をできるだけ使いたくない私

パズドラはそんな無課金ユーザーに

優しいゲームなのです。

しかし私は課金・無課金で

争う気は全く無いですよ。

ただ私の性格上

一度課金してしまうと

止まらなくなってしまう可能性が

あるので怖いんですよね。

私ゲームにはまっていた

時期がありました。

例えばメジャーどころの

・ドラクエ

・ファイナルファンタジー

などのゲームですね。

ここで私は変に凝り性なので

すべてのシリーズが

欲しくなってしまいます。

ただ欲しいだけです。

そしてすべてのシリーズを集めた後は

いわゆる積みゲーとなっています...

コレクションといえば

カッコいいと思うかもしれませんが

私の場合はある種の

恐怖で動いていました。

「このゲームを買わないとダメだ」

というような気持ちになっていました。

今思えば一種の病気かもしれませんね。

あることがキッカケで買ったゲームは

すべて売りました。

全く後悔していないといえば

嘘になります。

でもゲームを売ったから今の生活が

有るとも言えるので

なんとも言えないですね(笑)

でもゲームが嫌いになったという

わけではないですよ!

ゲームをやる時間がなくなったと

いう感じでしょうか...

これが大人になるって

ことなのね・・・

パズドラを無課金+縛りプレイ

私が実践している

無課金+縛りプレイですが。

無課金はその名の通り

課金をしないことです。

パズドラ関係にお金を使わない

ということです。

無課金を推奨するとかでは

ありませんのでご了承ください。

全員が全員無課金でやると

ガンホーさんも困ってしまいますからね。

無課金は雑誌の付録についてくる

パズドラ関係のものも当然ダメです。

つい最近で言うと

「ドラゴンボール」ですね。

ジャンプを買う人がかなり

いたようですね。

そういった付録なども禁止です。

縛りプレイですが

私の場合は以下の縛りで

プレイしています。

・ガチャ禁止

・コラボダンジョンの

モンスター使用禁止

この縛りでプレイしています。

ガチャ禁止

その名の通りガチャを禁止です。

これは

・レアガチャ

・友情ガチャ

・コラボガチャ

などなど

ガチャと名の付くものは

すべて禁止としています。

当然初回のレアガチャの

キャラも禁止ですので

私は売りました(笑)

コラボダンジョンのモンスター使用禁止

これは私の考えを話しますね。

コラボダンジョンというと

いつ来るかわかりませんよね。

もしかしたら一生来ないかも

しれないというコラボも

有るかもしれません...

そんな時にコラボダンジョンの

モンスターをパーティに入れて

攻略しても参考にならないですよね。

なので私は誰でも用意できる

モンスターで攻略していこうと

決めました。

本当に誰でも揃えられる

パーティーで攻略することに

よってパズドラの楽しみ方が

増えるのではないかと思っています。

その代わりパスル力などは

必須となってきますので

鍛えましょう!

パズドラで祝ランク100

Sponsored Link

と言ってもですね

私もまだまだ弱いです。

ようやくランク100となりました。

プレイ日数は大体40日ほどですかね。

大分ゆっくりペースで進めているので

参考程度に考えてみてください。

ランク100になってようやく

一区切りといった感じです。

目標はスタミナ100なのですが

それはまだまだ遠いので

頑張っていきます!

以上お読み頂きありがとうございます

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ