【パズドラ】スキル継承のおすすめとは?最強の組み合わせを考察!

パズドラで新たに『スキル継承』というシステムが導入されましたね。

このスキル継承によって、パズドラは更に奥深くなる気がしています。

そんなスキル継承のおすすめモンスターや

最強の組み合わせを考察してみたいと思っています。

スキル継承の組み合わせは相当数になるので、

色々な組み合わせを試してみるのも楽しいんでしょうね~。

Sponsored Link

スキル継承とは

パズドラ スキル継承 おすすめ

まず、スキル継承について簡単に説明をします。

スキル継承とは継承したいモンスターを選択することによって、

第2スキルとして使用することができるシステムです。

第2スキルは元モンスターのスキル+のターン数となりますので、

スキルの組み合わせによっては30ターンを超える可能性もあります。

更に注意点として第2スキルが溜まったら、

第1スキルは使えなくなります。

使うスキルの選択が自由にできると勘違いしている人が多いようですが、

残念ながらそれはできません。

スキル継承のやり方は『タン』と呼ばれているモンスターを

使うことによって可能です。

タンはピィと同じように属性ごとにいて、

スキル継承に必要なタンの属性もモンスターによって変わります。

タンはゲリラでゲットできますので

お目当ての属性のタンが落ちるまで頑張りましょう!

スキル継承のおすすめモンスターとは

パズドラ スキル継承 おすすめ

スキル継承におすすめのモンスターは何か?

と色々と議論が白熱しているようです。

管理人のおすすめするモンスターは

スキルが短いモンスターとなります。

特定のモンスターを指名するのは中々難しいですね。

あえて言うならば、覚醒イシスは3ターンでスキルが使えるので、

汎用性が高く使いやすいのかなと思います。

覚醒ホルスはスキル継承の登場によって、

注目が集まっているモンスターです。

覚醒に封印耐性×2を持っていて、

スキルも4ターンと短いので使えるという評判です。

スキルターンが長いと第2スキルを使わない可能性があるので、

元モンスターはスキルターンが短いのがおすすめです。

そういう訳で結論はターン数が短いモンスターがおすすめとなります。

スキル継承で最強の組み合わせとは

パズドラ スキル継承 おすすめ

スキル継承で最強の組み合わせ議論もあります。

これも上で言ったことと同じになってしまうのですが、

これといった正解がないんですよね。

おそらく、最強の組み合わせということで、

想定されているダンジョンが極限の闘技場2だと思われます。

現状でコレだと断言できるような、

安定周回できるパーティーはないです。

なので、極限の闘技場2が安定周回できるような、

スキル継承の組み合わせを発見できたパーティーが、

最強の組み合わせと言えそうです。

ちらほらと安定周回できそうな継承有りのパーティーが、

動画で挙がってきています。

ただ、個人的にはまだ運要素が絡んでくる場面があるので、

最安定とは言えないのかなーという感じですね。

なので、結論はよく分からないです( ´∀` )

パーティーごとに必要なスキルは変わってきます。

なので、しいて言うならば、

そのパーティーに足りない部分を補ってくれるスキルが最強と言える。

例えばバインド耐性がないならば、バインド回復スキルを継承するなど。

スキル継承を考察してみよう!

Sponsored Link

最後にスキル継承を考察してみたいと思います。

始めに思ったのが「インフレしそうだなー」ということ。

今までの概念では【一モンスター一スキル】でしたが、

スキル継承の登場によって変わりましたよね。

それが【一モンスター二スキル】になるわけです。

スキル継承が発表されたときはインフレがさらに進むと

ざわざわしていました。

しかし、実際にスキル継承が実装されて思ったのは、

言うほど使いやすいとも言えないかも…ということ。

その大きな理由が第2スキルを使うまでの時間がかかることと、

考えるのがめんどくさいということ(;´Д`)

後者は完全に私のことです。

スキル継承は組み合わせが多くありますので、

私のようなめんどくさがりは考えるのがだるいんですよね(笑)

ダンジョンごとに付け替える可能性も無くはないので、

さらにめんどくさく感じてしまいます(´;ω;`)

しかし、スキル継承は無いよりはあったほうが間違いなく良いです。

ただ、使うタイミングが難しいです。

当ブログの結論としてスキル継承は、

使いやすいようで意外と使いにくいのかもしれない。

第2スキルは使えるまでにターン数がかかる。

なので、短いターン数のスキルが重宝される。

第2スキルのターン数が長すぎて、

使わずにダンジョンをクリアしている、

なんてこともありそうだ。

更に第2スキルが溜まったら第1スキルは使えなくなるのも、

意外と使いづらい理由かもしれない。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ