【パズドラ】ヨウユウは買うべきか?評価やパーティーのサブはどうする?

すでに四君子シリーズはすべて出そろっていますが、まだ記事にしていないモンスターがいたので書いていきたいと思いまする。

 

そのモンスターがタイトルのヨウユウでございます。すでにヨウユウを使用しているプレイヤーは分かる通り、かなりの破壊力を秘めているモンスターとなっていますね。

 

そんなヨウユウを買うべきかどうか、という話から、四君子シリーズの水枠であるヨウユウの評価やパーティーのサブ候補まで書いてみたいと思います。

 

最近のパズドラは高火力が当たり前のように求められていますが、ヨウユウはその高火力を当たり前のように出せるモンスターとなっています。

 

「高火力でどんどんダンジョンを攻略したいんじゃ」という人にはうってつけのモンスターかと思います。

ヨウユウの評価

パズドラ ヨウユウ

ヨウユウですが四君子シリーズの水枠を任されているモンスターとなっています。四君子シリーズは癖の強いモンスターが多く、個人的には一芸に特化しているモンスターが多いという印象です。

 

その中でもヨウユウの魅力は破壊力です。すでに多くの有名パズドラーがヨウユウを使用した動画をYouTubeでお披露目しています。

 

管理人はヨウユウってドウイウモンスター何だろうと動画を見たのですが、ヨウユウパを見て度肝を抜かされてしまいました(笑)

 

もうめちゃくちゃな攻撃力なんですもん( *´艸`)桁が一つ間違っているのでは?と思うほどの攻撃力でしたので、頭の中が混乱してしまいましたわ(笑)

 

そんなヨウユウの能力がこちらです。

パズドラ ヨウユウ

・・・ガッツリ脇見せてますね。ツルツルの脇です( ..)φメモメモ

 

キャラ絵はこの脇のせいで賛否が分かれそうですね。アイコンにもガッツリ脇が描かれています。なのでヨウユウは通称「脇」とも呼ばれているとかいないとか…

 

ヨウユウは攻撃倍率が凄まじく、圧倒的な破壊力を秘めているモンスターとなっています。まさにロマン砲なので、高火力でガンガン行くぜ!という人にはオススメのモンスターとなっています。

 

耐久なんかめんどいわ!という人にはヨウユウはぴったりのモンスターでございます。

スキル

スキルは攻撃タイプ1.5倍のエンハンスと水ドロップを3個生成します。スキルマが7ターンなので比較的使いやすいスキルかと思います。

 

スキルマ7ターンなので、スキル継承させても使いやすそうです。ヨウユウのスキルは人によってはいらないと思うかもしれませんが、スキル継承すれば問題ないですね。

 

スキル継承の一例を挙げるとすれば、ダブル変換か水属性エンハンスが使いやすくて良さそうだと思います。

リーダースキル

ヨウユウのリーダースキルは水の2コンボ以上で攻撃力が上がり、最大2.5倍というリダスキです。更に強化ドロップ含めて5個消しで5倍です。

 

ちなみに水の4コンボで最大倍率である2.5倍が出ます。5個消しも合わせると最大倍率で約150倍出ます。

 

150倍ってあんた…(;´Д`)

 

倒されるモンスターが逆にかわいそうになってきます( ;∀;)完全に過剰攻撃力となっていますので、初めてヨウユウを使う人は桁数に気を付けて見てください。

 

余裕で100万以上攻撃力が出ますから。調子のいいヨウユウの場合は単体で1000万以上の攻撃力が出ますので、桁数注意です!

 

覚醒スキル

ヨウユウの覚醒スキルは無駄がないものとなっております。

 

  1. スキルブースト
  2. スキルブースト
  3. 操作延長
  4. 水ドロップ強化
  5. 水ドロップ強化
  6. 水ドロップ強化
  7. 封印耐性
  8. バランスキラー

 

ただし、8番目のバランスキラーはあえて覚醒させていない人もいます。理由は敵モンスターが使用してくる「○以上吸収」対策の為です。

 

キラーがあるとヤバいくらいの攻撃力になってしまいますので、わざと覚醒を7番目で止めているという事です。

 

 

ヨウユウパーティーのサブ候補とは

パズドラ ヨウユウ

ヨウユウパーティーのサブ候補ですが、攻撃タイプで染めたほうがヨウユウのスキルとも噛み合って使いやすいことは確かです。

 

変換系のスキルを持ったモンスターがヨウユウパには合っています。ヨウユウのリーダースキルを考えると変換系は必須と言えるでしょう。

 

候補としてはカリンや水ヴァルが真っ先に挙がりますね。ただ、水属性で攻撃タイプのモンスターで有用なモンスターがあまりいないんですよね。

 

なので、ヨウユウの攻撃倍率を考えると、攻撃タイプで揃えなくても問題ないと思います。それぐらいヨウユウの最大倍率はオカシイですからΣ(・ω・ノ)ノ!

 

でも、結局ヨウユウパのサブは水属性だったら何でもOKというのが結論です。出来れば変換系を編成するとさらに使いやすくなりますね。

 

ヨウユウは買うべきかどうか

最後にヨウユウは買うべきかどうか、という話をして終わりにしたいと思います。

 

水属性主体のパーティーを使っている人は買うべきです!というか絶対に買いましょう!それぐらいロマンに溢れすぎているモンスターとなっています。

 

モンスターポイントで購入できるモンスターなので、ホイホイと手軽に手に入れられるかと言えば残念ながら難しいです。

 

ただし、30万ポイント必要なぐらい価値のあるモンスターであることは間違いないです。もう使わないモンスターは思い切って売却すれば、意外と30万ポイントは早く到達することができます。

 

また、お金をかけたくない人は当ブログでも紹介しているポイントサイトを使うのもいいかもしれません。

 

とにかく水属性の高火力モンスターであるヨウユウは、買うべきモンスターであることは間違いありません。

 

迷っている人はYouTubeなどでヨウユウパの動画を見てほしいです。その圧倒的な火力で敵モンスターをなぎ倒していく様は、まさにロマン砲です。

 

耐久パはもう使いたくない人や、敵モンスターのダメージ半減にイライラしている人は、ヨウユウがオススメです。

 

ヨウユウの前では敵モンスターの使うダメージ半減なぞは、無いも等しいのですから(*´з`)

 

高火力で敵モンスターをばっさばっさと倒していく快感を味わいたい人はヨウユウを買うべき人です。

 

ヨウユウはヨユウで敵を倒すからね!

 

他の四君子シリーズもどうぞΣ(・ω・ノ)ノ!

シャンメイシステムで一気に最強クラスに!

シュウミンの火力はヨウユウに引けを取らない!?

シンファシステムで安定攻略を目指そう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ