【パズドラ】今後や再プレイの縛り条件を考えると難しい

久しぶりの投稿という事になると思います。

理由はリアルで色々とあり、パズドラに割ける時間が本当になくなってしまいました。

ようやく時間的にも余裕ができてきたので、この「パズドラのハナシ」も徐々に更新をしていきたいと考えております。

本記事では当ブログの今後についての話や、パズドラを新規アカウントでプレイする際の縛り条件などを考えていきます。

Sponsored Link

パズドラのハナシの今後

当ブログの今後についての話です。

今までの当ブログでは強いモンスターやプレイ日記の記事をメインとしていました。

しかし、当ブログのメインであるプレイ日記がスマホの故障により断念せざるを得ない事態となっています。

そうして私自信も徐々にパズドラからフェードアウトしていくようになりました。

とは言っても完全にパズドラから興味がなくなったというわけではありません。

今はYouTubeで主なパズドラの動画は見ている状態です。

いわゆるプレイではなく見る専門になっているということです。

この記事を読んでいるあなたも以前はプレイをしていたが、いつのまにか見る専門になっていたという場合も多そうですね。

さて、このブログでは引き続き私自身がパズドラで感じていることを書いていきたいと思っています。

良いことも悪いことも書いていけるように、バランスを取りながら更新していきますのでお願いします。

新規アカウントの縛り条件

そんな中で新たにパズドラの新規アカウントでプレイをしていこうと考えていたのですが、考えれば考えるほど並大抵の縛りでは難しいと思っています。

以前私がやった縛りプレイは

  • レアガチャ禁止

です。

しかし、現在このレアガチャ禁止という縛りプレイは珍しくも何ともありません。

私がYouTubeでよく見ている同様の縛りをしている実況者が「けいしぃ」さんです。

よく考えられていて面白い動画ですので一見の価値ありです。

 

似たような動画になってしまうかもしれませんが、パズドラ動画も徐々にやりたいと思っています。

ではどうするかと考えると、レアガチャ禁止以上の縛りプレイをすれば面白いことになりそうという気がしています。

しかし、レアガチャ禁止以上の縛りは現状厳しいというのも事実。

今考えているのは

  • 全てのガチャ禁止(友情や配布等も含む)
  • 魔法石の使用禁止(ノーコン縛り)
  • メール開封禁止
  • コラボキャラ使用禁止
  • モンスターポイント使用禁止
  • 攻略情報などのカンニング禁止

という縛りです。

コラボキャラ縛りについての補足です。

私が思う攻略というのはいつ誰が見てもほぼ100%の再現ができるということです。

パズドラでのコラボキャラというのは、見逃してしまったら二度と手に入らないモンスターもいます。

また、次回のコラボもいつになるのか分からないケースというのが非常に多く、下手したら1年後というケースもありえます。

そのようなコラボキャラを編成した攻略をしても、見ている人が真似できなければ真の攻略とは言えないと私は思っています。

なので、コラボキャラは使用しないという縛りを考えています。

縛りプレイの問題点

しかし、書いていて思ったのですが、これはかなり難しい縛りで攻略もほぼ無理なんじゃないかというイメージしか湧きません。

クリアできるかできないかというギリギリの攻略が、見ていてもプレイしていても面白いと思います。

初めの縛り条件を難しく設定しすぎると、途中でリタイアしてしまう可能性もありますので、慎重に考えていきたいと思います。

また、こういった縛りプレイでは特定のモンスターが重宝される傾向にあります。

特に採用率が高いのはミルです。

現環境でもミルはダンジョンモンスターでありながら、高難易度ダンジョンをクリアできる可能性を秘めているモンスターです。

つまり、縛りプレイというのは実質ミル等の強いモンスターをいかにしてゲットするのか、という攻略になる可能性が高いです。

そして、その攻略は他のプレイヤーさんがすでにしています。

そうなると私がやっても似たような動画になってしまう可能性が高くなるでしょう。

それで見ている人が面白いかと言われると難しい所です。

なかなか縛る条件などは難しいですが、手探りでやってみたら案外面白い動画になるかもしれないので、リタイアしない程度にやっていきたいと思います。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ