【エキドナ】アンケ4でスキル上げ完了しました!【スキルマ】

エキドナのスキル上げを

ちびちびとやっていました!

そしてなんとかスキルマに

することが出来ましたよ~

意外とスキル上げが楽だった

印象が強いのでその辺も含めて

記事に書いていこうと思います

エキドナスキル上げはアンケートダンジョン4で!

エキドナ スキルマ

みんな大好きエキドナですが

そのかわいらしい外見とは

裏腹に極悪なスキルをお持ちです

【威嚇】という名の俺のターン!

パスドラ最強のスキルとも

言われております

3ターン相手の行動を

遅らせるものですね♪

となると当然欲しくなります

でもエキドナのスキル【威嚇】は

スキルレベル1だと

15ターンかかります

「別に15ターンぐらい

大したことはない!」

という人は無理にスキル上げを

する必要はないです

でもなかなか使いにくい・・・

と思った人は

ぜひスキル上げをしましょう!

エキドナをスキルマにする前に準備だよ♪

エキドナ スキルマ

私はスタミナ100になるまでは

周回をしないと言う決意で

パスドラをプレイしていました

しかし今回アンケートダンジョン4が

来ていたので前倒しで

周回することに決めました

私の今のスタミナが98ぐらいです

ランクで言うと163かな?

周回をするには最低でも

スタミナ100は欲しいところです

100より下だと石を大量に

使う可能性がありますので大変です

※課金前提の人は含みません

私は無課金プレイヤーなので

石に関してはシビアに考えています

と言っても石を使う機会は

殆ど無いんですけどねw

BOX拡張ぐらいにしか使っていません

ランク167でスタミナが

100になりますので

周回を考えている人は

そこまで我慢しましょう!

アンケートダンジョン4の成果は?

エキドナ スキルマ

では私のアンケートダンジョン4の

周回成果の発表です

まずスタミナが98ほどありますので

上級を6周することが可能です!

アンケートダンジョン4上級の

経験値は約3300ぐらいです

ここでやることは

ランクアップ調整です

アンケ4上級の経験値が約3300

私のスタミナだと6周回れる

経験値約3300×6周=経験値約19800

つまりランクアップまでの経験値を

19800以下にした状態で

アンケートダンジョン4を

周回することで調度良く

ランクアップして更に周回できますね

私はこの方法で1日で

12~13周していました

もちろんランクアップまでの

経験値調整として

ノーマルダンジョンの

周回していました^^

当然石は一個も使っていません!

自然回復分だけでやっていました

それで私が周回した回数は

だいたい39回です

12~13周していれば

エキドナ(ナーガ)は

5体はドロップしました!

つまり39周したので

エキドナ(ナーガ)は

15体ほどドロップしました

3回に1回はドロップするという

感じでしたね~

エキドナのスキル上げ結果!

冒頭で言ってしまったので

結論から言うと15体スキルマ

することが出来ました!

スキルレベルアップ2倍中

ということも幸いしましたね

画像が無いので文字ベースでお送りいたします!

まずはじめに5体合成です

2上がった!!!

キタ━(゚∀゚)━!。

続いて2回目の合成

うおおおおおおお!!!

2上がった!!!?!?!?!

この時点でスキルが4上がっています

あと残り1上げればOKです!

ここからは1体ずつ合成です

上がらず・・・(´・ω・`)

その後同じように1体ずつを

合成しましたが上がらず・・・

あれ?やばくね?

ラスイチだよ!?

これで上がらなかったら

もう一度周回しなくてはいけません

キタ━(゚∀゚)━!

スキルマエキドナの完成!

15体でエキドナのスキルマが

出来たのは良いほうなんでしょうか?

とりあえずエキドナがスキルマに

なったおかけで

戦略の幅が広がりました!

やはりスキルマは良いですね~

たまるのが早い早い(*´ω`*)

今はアンケ4、5、6

来ていますのでこの調子で

アンケ5、6も行こうかな~

それとも2体目のエキドナスキルマを

作ったほうがいいのだろうか?

う~ん、、、迷う

無課金でやっている人は

エキドナ必須ですので

ぜひスキルマにしてみてくださいね!

※追記

エキドナスキルマが完成してから

2体目のエキドナスキルマ

欲しくなってしまいましたw

ということでアンケートダンジョン4に

再度突入でございます!

前回の成果を考えると

十分スキルマは可能と

考えていたのですが

甘かったです・・・

今日まででアンケートダンジョン4を

26周ほどしたのですが

ドロップしたエキドナは2体

2体・・・

前回は26周したら9~10体

落ちていたはずなんだけど・・・

 

そして今日からは表記されていないが

ドロップ率は等倍だった・・・

あくまで私の妄想ですが

どう考えてもドロップ率が

違うんですよね~

 

追記の追記

何だかんだ言ってエキドナ3体スキルマにしちゃいました(*´∀`*)

以上お読み頂きありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ