【パズドラ】モーグリの入手方法と評価と継承スキルの使い道とか

FFコラボからモーグリがパズドラでゲットできるという事で記事を書いてみたいと思います。

一応このパズドラブログは無課金でも楽しもうをコンセプトにしていますので、無料でゲットできるモーグリはぜひとも手に入れておきたいモンスターです。

この記事ではモーグリの入手方法と評価、どんな継承スキルがいいのかを紹介していきます。チラッとステータスを見たのですが、なかなか癖が強くて面白いモンスターとなっています。

Sponsored Link

モーグリの入手方法

パズドラ モーグリ

モーグリの入手方法ですが別のアプリをインストールする必要はないです。前みたく別アプリをインストールするような、面倒な事は必要ではありません。

期間中にパズドラにログインをするだけでモーグリはゲットすることができます。

期間は5/21(土)4:00~5/29(日)23:59

この期間中にログインをすれば誰でもモーグリをゲットすることできます。

ログインをするだけで無料で手に入れることができるモンスターなので、最近パズドラログインしていない人もこの期間だけはログインをしてください。

モーグリのゲットを見逃すといつ配布されるかわかりません。もしかしたら二度と手に入れることができなくなる可能性も0ではありません。

なので毎日ログインしている人は特に気にする必要はありません。気づいたらメールにモーグリが配信されています。

たまにしかログインをしない人はとりあえず貰っておきましょう。下でも書きますが覚醒も悪くはありませんので。

モーグリの評価

モーグリの評価ですが一言で言うと尖りすぎているということ。

パズドラ モーグリ

無課金で手に入れられるという事なので贅沢は言いません。むしろ有りがたいモンスターであろうと言えます。

注目するべきはスキルと覚醒でしょうか。

スキルは回復ドロップ3個生成でスキルマ3ターンで使えます。3ターンで回復3個を生成してくれて、なおかつ光ドロップは消せない。

モーグリを編成するなら光パーティで決まりですね。

覚醒は無課金で手に入るモンスターと似ていますね。ドロイドラゴンとかパズドラベアとかです。

ただし、封印耐性と指とスキルブーストがあるので悪くはないというか、むしろ良いと思います。無課金でゲットできるモンスターの中でも覚醒は上位レベルだと思います。

攻撃が10なのは何の意図があるのでしょう?攻撃を普通レベルにすると無課金で手に入る中でも壊れキャラとなるからなのかな。

まあ何にしても手に入れて損はないモンスターですね。

モーグリの継承スキル考察

モーグリの使い道を考えたときに真っ先に思い浮かぶのが継承スキル元とすることです。

スキルマ3ターンなので継承元としては申し分ないはず。ステータスが心持たないかもしれませんが、そこは誰にでもゲットできるモンスターなので目をつぶりましょう。

継承させるスキルは何が良いんでしょうかね。正直自由度が高いので何でもいい気はしています。管理人だったらサリアや固定ダメージ、毒スキルを継承させますかね。

モーグリは光パーティに編成することになるでしょうから、継承するスキルが腐らないように考えないといけないですね。

そう考えると無難なのがサリアとかイルムとかになるんでしょうね。

Sponsored Link


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/afi-game/hanaseed.net/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_corp_150804/single.php:109 Stack trace: #0 /home/afi-game/hanaseed.net/public_html/wp-includes/template-loader.php(77): include() #1 /home/afi-game/hanaseed.net/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/afi-game/...') #2 /home/afi-game/hanaseed.net/public_html/index.php(17): require('/home/afi-game/...') #3 {main} thrown in /home/afi-game/hanaseed.net/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_corp_150804/single.php on line 109