【モンスト】今のプレイ状況と今後について

プレイ状況

現在のプレイ状況としては1年半くらいでしょうか。

 

覇者の塔はクリアしています。

しかしその他の高難易度ダンジョンはクリアしていません。というか挑戦すらしていません。

 

課金はお得パックのみにしていて、それ以外の課金はしておりません。

 

運極集めに関しては気になるコラボが来た場合に限りしていました。

最近だと遊戯王コラボは降臨に関しては運極にしました。

 

多分飽きてる

まあなんというか薄々感じていましたが飽きてるwww

ヤバいwww

 

飽きた理由

モンストを飽きた理由としてはこんな感じ

  • 難しすぎる
  • 同じことの繰り返し
  • ゴールがない

とにかく高難易度はクリアなんてできない。なんでかっていうとキャラゲーだから。適正キャラを持っていないとクリアなんて夢のまた夢。

その適正キャラは当然というか有料ガチャからしか基本手に入らない。つまり金がかかる。当たるかわからないガチャに金を突っ込む気はちょっとしないかな。

 

同じことの繰り返しについては他のソシャゲでも同様の現状だ。

モンストって詰まるところ運極を作るゲームなんだと思う。つまり同じダンジョンを繰り返さなければいけない。

冷静に考えるとキツイかなーなんてね。

 

あとゴールは欲しいかな。

終わらないマラソンは地獄だ。

 

もう長くはないかな

正直モンストに関してはもう自分のやる気は長くないと感じている。

ハマっていた時はもちろん楽しかったし、YouTubeのモンスト関連動画も見まくっていたほどである。

しかし最近はログインしかしていない日もあるし、何ならログインすらしていない日もあるくらいだ。

これはもう終わりが近いという兆候なのかもしれない。

更にYouTubeでモンスト動画を見ることもなくなってしまった。

っていうかYouTubeでモンスト動画を出している人が少ないってことはそういう事だと思う。

さらに再生数も少なくなってきているらしい。

まあ、、、うん、、、そういうことなのかもしれないね、、、

 

まとめ

モンストっていうソシャゲも結局はガチャゲー寄りだと感じる。

パズドラに比べると降臨キャラも使い道が多いとは思うが、結局は有料ガチャのモンスターのほうがはるかに強いのは言うまでもない。

そうなると行きつく先は札束での殴り合いになる気がする。

適正キャラを持っていない人はそもそもスタートラインにさえ立てないという感じだ。高難易度に関してはすでにそうなっている気がする。それでそれについていけなくなったのが私です。

まあソシャゲの宿命と言えばそうなんでしょうね。

みんないつかは飽きるし辞めていく。

YouTubeで動画を出している有名プレイヤーも飽きるし辞めていくと思います。

というかすでに飽きているのかもしれない、、、

こういう終わりのないコンテンツってどこかで飽きが来るからね。

しょうがないね。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ