\ ポイント最大9倍! /

YouTubeでよく見てるおすすめ動画の紹介

※当ブログは広告およびアフィリエイトプログラムによる収益で運営しております。

YouTubeというサービスがあるおかげで色々な情報が手に入る時代になりました。

中には一昔前だったら有料級の動画なども無料で見られるので、本当にすごい時代になったと感じます。

この記事では私がYouTubeで見ているおすすめチャンネルと動画を紹介します。

目次

バラエティ

東海オンエア

グループユーチューバーと言えば東海オンエアというぐらい有名な人たちです。

歴も長く、安定した再生回数もあり、グループユーチューバーの理想形と言える存在です。

動画内容はバラエティ系でテレビで言うとガキ使のような感じで面白いです。

露骨な釣りタイトルやサムネをしないので安心して見れるのがポイント高いです。

迷ったら東海オンエアを見ておけば大丈夫と言える。

芸能人

よゐこチャンネル

よゐこの有野さんと濱口さんのYouTubeチャンネルです。

落ち着いた雰囲気の動画で見ていて面白い。

お二人のゲーム実況動画はさすがに面白く、見ていて飽きません。

有野さんは【ゲームセンターCX】で有野課長として活躍していますから、ゲーム実況はお手の物なんでしょうね。

気楽に見れるのでオススメ。

ちなみに【Nintendo公式チャンネル】のほうでもよゐこさんがちょくちょく出ています。

ジュニア小籔フットのYouTube

テレ東深夜にやってた【ざっくりハイタッチ】のメンバーがYouTubeで同じようなことをしてるのがいい感じです。

やっぱりテレビでも活躍している一線級の芸人さんのトークは面白いです。

芸人さんのトーク系チャンネルは話が上手く、引き込まれてしまうのでついつい見てしまいますね。

ロザンの部屋

芸人のロザンさんがその時々の時事ネタについて議論をしているチャンネルです。

ロザンの二人の動画は日常の疑問から政治についてのアレコレまで幅広く議論をしているので勉強になります。

他の人も似たようなことはしているんですが、ロザンの二人の空気感が心地よく最後まで見れるのはやっぱりロザンさんの雰囲気が良いからだと感じます。

わしゃがなTV

声優の中村悠一さん・ライターのマフィア梶田さん・漫画家の大川ぶくぶさんの三人からなるYouTubeチャンネルです。

このチャンネルがとにかく見ていて面白く、様々な層に刺さりそうな企画があって見ていて飽きないです。

更新頻度も高く、動画のみならず長時間のライブ配信もやってくれるのでありがたいです。

勉強

両学長 リベラルアーツ大学

学校では教えてくれないお金のことについて勉強ができるので、将来が不安な人は見ておいて損はないです。

ただし、何でもかんでも鵜呑みにするのは危険なのでいいところだけ参考にするのがいいかと。

ゲーム

TAS・RTA動画

普通のゲーム実況動画も面白いのですが、考えに考え抜かれた神業満載のTAS・RTA動画も面白いです。

特にRTAは「人間は極めるとここまで出来るのか」と感動すら覚えてしまいます。

料理

ケーキ屋 ビルソンローラーズ bilsonrollers

意外とこういう動画って見ちゃいませんか?

出来上がったケーキは美味しそうでたまりません!

中華一筋

中華料理って何であんなに美味しそうなんですかね?

強火力で一気に炒める炒飯は見ただけでお腹が減ってきます♪

職人

大工のしょうやん

文字通り大工さんのチャンネルです。

大工歴40年を超えるプロの技が無料で見られるというのはYouTubeの素晴らしさだと思います。

旅行

電車旅

自分ではなかなか行けないところに行ってくれるので、疑似体験のような気分にさせてくれます。

物件紹介

物件紹介をするYouTubeチャンネルが増えてきたので飽きませんね。

紹介されている物件に住んだらどんな生活をしようかと妄想するだけで、ちょっと楽しくなります。

よかったらシェアしてね!
目次