YouTubeでよく見てるおすすめ動画の紹介

YouTubeというサービスがあるおかげで色々な情報が手に入る時代になりました。

中には一昔前だったら有料級の動画なども無料で見られるので、本当にすごい時代になったと感じます。

この記事では私がYouTubeで見ているおすすめチャンネルと動画を紹介します。

スポンサーリンク

バラエティ

東海オンエア

ユーチューバーと言えば東海オンエアというぐらい有名な人たちです。

歴も長く、安定した再生回数もあり、グループユーチューバーの理想形と言える存在です。

動画内容はバラエティ系でテレビで言うとガキ使のような感じで面白いです。

迷ったら東海オンエアを見ておけば大丈夫と言える。

芸能人

よゐこチャンネル

よゐこの有野さんと濱口さんのYouTubeチャンネルです。

落ち着いた雰囲気の動画で見ていて面白い。

【Nintendo公式チャンネル】のほうでもよゐこさんが出ています。

お二人のゲーム実況動画はさすがに面白く、見ていて飽きません。

有野さんは【ゲームセンターCX】で有野課長として活躍していますから、ゲーム実況はお手の物なんでしょうね。

気楽に見れるのでオススメ。

ジュニア小籔フットのYouTube

テレ東深夜にやってた【ざっくりハイタッチ】のメンバーがYouTubeで同じようなことをしてるのがいい感じです。

やっぱりテレビでも活躍している一線級の芸人さんのトークは面白いです。

芸人さんのトーク系チャンネルは話が上手く、引き込まれてしまうのでついつい見てしまいますね。

ロザンの部屋

芸人のロザンさんがその時々の時事ネタについて議論をしているチャンネルです。

ロザンの二人の動画は日常の疑問から政治についてのアレコレまで幅広く議論をしているので勉強になります。

他の人も似たようなことはしているんですが、ロザンの二人の空気感が心地よく最後まで見れるのはやっぱりロザンさんの雰囲気が良いからだと感じます。

スポンサーリンク

勉強

両学長 リベラルアーツ大学

学校では教えてくれないお金のことについて勉強ができるので、将来が不安な人は見ておいて損はないです。

ゲーム

TAS・RTA動画

普通のゲーム実況動画も面白いのですが、考えに考え抜かれた神業満載のTAS・RTA動画も面白いです。

特にRTAは「人間は極めるとここまで出来るのか」と感動すら覚えてしまいます。

TASとは

YouTubeやニコニコ動画などを見ていて、「TAS」という言葉を目にしたことはないだろうか。主にゲーム関係の動画に出てくる用語で、正しくは「Tool Assisted Speedrun」の略。簡単に言えば、エミュレータなどのツールを使って作成された、文字通り“人間離れ”したタイムアタックプレイのことを指す。

RTAとは

己の技術を向上させる、アイテムをコンプリートするまで集める、クリアを目指す──など、ゲームには様々な楽しみ方がある。そのなかのひとつ、ゲームの最速クリアを競い合う遊び方が「Real Time Attack(RTA)」だ。

料理

ケーキ屋 ビルソンローラーズ bilsonrollers

意外とこういう動画って見ちゃいませんか?

出来上がったケーキは美味しそうでたまりません!

中華一筋

中華料理って何であんなに美味しそうなんですかね?

強火力で一気に炒める炒飯は見ただけでお腹が減ってきます♪

職人

大工のしょうやん

文字通り大工さんのチャンネルです。

大工歴40年を超えるプロの技が無料で見られるというのはYouTubeの素晴らしさだと思います。

旅行

電車旅

自分ではなかなか行けないところに行ってくれるので、疑似体験のような気分にさせてくれます。

物件紹介

ゆっくり不動産

ゆっくり実況(機械音声)なので好き嫌いが分かれるかと思いますが、気にならないならば色々な面白物件が見れるのでおすすめです。

 記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーリンク
おすすめの記事