パズドラ良い所と悪い所

ソシャゲと言えばパズドラみたいな風潮も過去にはあったと思うけど、今となっては完全に他のソシャゲに追い抜かれつつあります。悲

今は闘技場系のダンジョンはほぼやっていなくて、なにかのイベントで闘技場のクリアが必要な時だけやってます。

スポンサーリンク

パズドラの良い所

パーティー編成は楽しい

パズドラの面白い所はパーティー編成しているときが一番楽しいかもしれないです。正直ダンジョン攻略が楽しいかと聞かれるとそんなことはないのが正直なところ。

でも、みんなもそんな感じでしょ?理不尽な先制攻撃や超根性で楽しさよりもつらさが勝ってしまう。

パズドラの悪い所

虹メダルのスタックはいつやるんですか?

ボックスが虹メダルでパンパンになっているんですが…

いい加減スキルなどの倍率を表記してほしいです

極醒エスカマリはリーダースキルの軽減率をちゃんと表記しているので出来ないはずはないんですけどね。

初見殺しは正直つまらない(例:ゼレンバス降臨

百歩譲って初見殺しをするにしても、初潜入ダンジョンに限りスタミナフリーにしてほしいものです。

これならばダンジョンの傾向がなんとなくわかるので、不満も減るんじゃないかと思うけど。

超覚醒ルーレットに天井機能つけてほしい

主にソロプレイの時に発動する超覚醒ですが、あるのとないのとでは戦力が月とスッポンくらい変わってしまう。

なので超覚醒を解放するんだけどランダムルーレットはやめてほしい。。。

お目当ての超覚醒が出るまでに運が良ければ1回で終わるけど、運が悪かったら10回以上出ない時もある。

これはさすがにしんどい。

だから天井機能を付けてほしい。例えば超覚醒が3つの場合で考えると、お目当てじゃない超覚醒が出たらその超覚醒はルーレットに出ないようにすればいい。こうすれば最大でも3回のルーレットで済む。

運営さん頼むよ。

最近の運営さんはミスが多すぎ

まあパズドラ運営って他のソシャゲに比べるとミスが多い印象がある。

ダンジョンでドロップするはずのないモンスターが入手できるとか。

正直テストプレイをしっかりやっていれば簡単にわかることだと思うんですけどね。

公式ページのモンスター紹介画像が見にくい

超覚醒、スキルターンとかパッと見て分かるようにしてほしい。あっちこっち行ったり来たりするの疲れます。

公式放送などのイベント系が弱すぎる

完全にモンストに負けてる。

モンストの周年祭や大きいイベントはさすがに凄かった。有名な人も呼んで、全員を楽しませるような仕掛けが盛りだくさんで飽きなかった。

パズドラにはそれがない。それが寂しい。

ストーリーダンジョンってどうなった?

なんか全然更新していないけどどうなったんだろうね?

ストーリーを書ける脚本家がいないのかな?

パズドラ運営にありがちな期待だけさせて、そっから音沙汰無しみたいな感じですかね。

スキルレベルアップダンジョンの手持ちを分かりやすくして

スキルレベルアップダンジョンで手持ちの該当するキャラを分かるようにしてほしいんですよね。

自分がそのキャラを持っているのかどうかが非常にわかりずらい。

覚醒キャラは持っていないけど転生キャラは持っているというパターンもあるので、そこんところを分かりやすくしてほしい。

例えば対象ダンジョンを選択するとパーティー編成画面になって、対象キャラだけがBOXに表示されるとか。

敵のセリフとかの演出スキップさせて

とにかく演出が長いったら長いです。

オプションで敵演出のON・OFF機能が欲しい。

パズドラも突き詰めると周回ゲーなので少しでも快適に周回したいものです。

ボックスの検索機能を充実してほしい

今のパズドラの検索機能って属性・タイプ・覚醒くらいです。

もしかしたらこれで十分という人もいるかもしれませんが、欲を言えばスキル・リーダースキルの検索機能も実装してほしい。

現状外部アプリでスキル・リーダースキルの検索をしている状態です。

これがパズドラ内で実装されれば神アプリに近づけるかもしれない。

フリーダンジョンの実装

モンストを見習ってパズドラにもスタミナ0で闘技場系のダンジョンに挑ませてほしい。もちろん潜在覚醒たまドラなどはドロップしないけど、初クリアで魔法石一個くらいはあってもいいかも。

今の現状はダンジョン情報などは外部攻略サイトに頼るほかない。自分で攻略情報を考えたいが、スタミナがかかるので現実的ではない気がする。

スポンサーリンク

転生・超転生も退化できるようにしてほしい

なぜか転生・超転生のモンスターは退化することができません。

正直よくわかりません。

スポンサーリンク
ゲームを売るならゲーム買取ブラザーズがおススメです!

ダンボールに詰めて自宅で待つだけでご自宅まで無料で集荷に来てくれる!

送料無料、査定無料、梱包材無料、手数料無料なので至れり尽くせり♪

選ばれる10の理由
  1. 業界最高クラスの高価買取
  2. コストカット分を買取査定額へ上乗せ!
  3. 商品の買取価格公開中!
  4. 買取専門スタッフによる厳密査定!
  5. 送料・手数料・査定料・梱包材がすべて無料
  6. カンタン便利な梱包キットを無料でプレゼント
  7. ご自宅まで集荷に伺います♪らくらく宅配買取!
  8. 当日集荷、スピード対応!
  9. ピード査定・即日入金をお約束!
  10. キャンセル可能!
おすすめの記事