クーラー我慢してもいいことない!熱中症になったら余計金かかるし

夏でも冬でもクーラーをつけないという人たちが一定数います。正直私には理解が難しいです。

そういう人たちの意見を聞いてみると

  • クーラーをつけるお金がもったいない
  • 昔はクーラーなんか無かったから平気
  • クーラーつけたら負けな気がする

のようなことをよく聞きます。

う~ん…やっぱり分からない。

クーラー我慢すると夏だと熱中症になる危険性もあるので、クーラー我慢するのはやめたほうがいいと思うんですけどねえ~。

スポンサーリンク

クーラーを我慢するという人たちがいる

世の中にはクーラーを我慢するという人が一定数います。Twitterを見てみるとクーラーをつけていない人たちも結構います。これには結構衝撃を受けました。

特に夏の暑い時期なんかクーラーをつけないと絶対に乗り切れないと思っていたからです。まあ、夏でも風が涼しいとか、夏でも気温がそこまで上がらないという場所ならわかります。

でも、そうでない場所でクーラーをつけないのは分からんです。

貧乏自慢すんな

クーラーをつけるお金がもったいないという人がいます。まあ、本当にお金がないならしょうがないと思いますよ。本当にないならね。

でもですよ。こういう会話はやめましょう。

「うちってクーラーがつけられないほど貧乏なんですよー」

っていう貧乏自慢は悲しくなるからやめましょうよ。某ファーストフード店で隣から聞こえてきた会話でした。意図せず聞こえてしまったのですが、貧乏自慢って何も面白くないし反応困るからやめてほしい。

昔と今は違うから

昔はクーラーがなかったという人がいます。お年寄りに多いですね。確かに昔はクーラーがなかった。でも、今はあります。

何でクーラーができたのかを考えると、クーラーをつけたほうがいいというのはわかるはずなのに何でかつけないんですよね~。うちのばあちゃんもそうでした。何とか説得してつけさせましたが大変でした。

今は便利なクーラーがあるのだから使わないと損。

クーラーをつけたら負けな気がする

もうとっくに負けてるから。

クーラーを我慢する必要ない

クーラーを我慢する必要ってないと思います。我慢はストレス溜まって体に良くないって言われてるからね。

暑かったらクーラー付けるのは当たり前です。

もう当たり前のことを言うんですが暑かったら冷房をつけるし、寒かったら暖房をつけます。当たり前のことですよね。

それを色々な理由でつけないのは正直ダサいしカッコ悪い。

スポンサーリンク

クーラーを我慢して熱中症になったほうが金かかりますよ

一番最悪なのがクーラーを我慢して熱中症になってしまうこと。お金がもったいないからとクーラーを我慢していたのに、熱中症で倒れて病院代がクーラー代を上回るという本末転倒な結末になりがち。

実際に大学時代にそういう人がいました。彼は貧乏学生だったのでクーラーをつけないという気持ちは分からんでもないです。でも、結果熱中症になって余計な出費となっていましたね。

自分の健康以上に大事な物ってないですよ。

結論

暑かったら冷房を。寒かったら暖房を。

当たり前のことをやりましょう。クーラーをつけない結果、病院に運ばれたら元も子もないです。

金がないって言ってるやつに限って余計なもん買ってるよな~

健康第一で考えたほうがいいわね
 記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーリンク
おすすめの記事