\ 最大8%ポイントアップ! /

キラキラネームはかわいそうだし虐待だと思う理由

※当ブログは広告およびアフィリエイトプログラムによる収益で運営しております。

キラキラネームって本当にかわいそうだと思います。ハッキリ言って虐待だと思うので早急に改名をしたほうがいい。

私はキラキラネームの人に出会ったことないんですよ。だから実際に会った時にどういう反応になるのか正直わかりません。

多分だけど顔が引きつるような気がします。いや悪いと思って平然とした風を装うのかな?その時になってみないと分かりませんね。

よろしくお願いします。

目次

キラキラネームとは

キラキラネームの定義は難しいけど一見して読めない名前だと思います。まあ、ちょっと考えて分かる名前はギリキラキラネームと言った感じですね。

ただし、一目で分からず、考えても分からない場合はキラキラネームの可能性が非常に高いはず。当て字も同様です。

芸能人で言うと浜田雅功さんは冷静に考えてみるとキラキラネームかもしれませんね。『雅功』という名前を『まさとし』とは所見で分かる人はいないと思います。

ただ、浜田雅功さんのような名前はかわいそうなキラキラネームでないです。所見では読めないけど覚えれば普通だと思います。

一部のキラキラネームはマジでかわいそう

一方でキラキラネームにも色々なタイプがあり、その中でも本当にかわいそうな名前もあります。

有名所だと『光宙(ぴかちゅう)』や『騎士(ないと)』などは噂レベルの名前です。しかし、実際に改名をした人もいます。

その人の名前は『王子様(おうじさま)』という男性です。本人も言っていますが苦労したそうです。

正直自分の子供に付ける名前では絶対にないです。百歩譲ってそういう名前を思いついたとしても本当に付けないのが普通だと思いますよ私は。

早く改名しなさい

実際に裁判所に改名を訴えて認められています。もし今現在キラキラネームで苦労している人は改名をしましょう。

キラキラネームって虐待だよね

ハッキリ言って虐待。親が子供のことを何も考えていないし、将来子供が困るという考えにもならないのが本当に怖いです。

子供は親を選べないのでこういったことが起きてしまう。なんでこんなことが起きてしまうのだろう?親としての自覚がなかったのか?それともそれ以前の問題なのか?

キラキラネームを名付ける親の気持ちなんて知らないし知りたくもない。私たちにできることは将来親になり子供ができたときに、ちゃんとした名前を付けること。

まとめ

  • キラキラネームにも種類がある
  • 改名をするべきキラキラネームはかわいそう
  • 名前で苦労している人は改名をしましょう
  • 子供の人生をちゃんと考える必要がある
よかったらシェアしてね!
目次