【パズドラ】おすすめのタッチペンと保護フィルムを教えます【実際に使ってます】

パズドラやってるんだけどよ~。タッチペンと保護フィルム買うか迷うな~

タッチペンのほうが指よりも早いのは間違いないのよね~

それに買うとしても種類が多すぎて何買えばいいのか分からん…
この記事のポイント
  • パズドラで一歩上のパズル力を目指したい人
  • パズルでよくドロップが離れる人を救いたい
  • どのタッチペンと保護フィルムを買えばいいのか参考にどうぞ

いや~パズドラやってる人で迷うのがタッチペンと保護フィルムを買うかどうかだと思います。

買ったほうがいいとは思いつつも買うまでには至らない。

その気持ち分かります。

私自身もタッチペンと保護フィルムを買うまでは葛藤をしました。

まあ、葛藤してはいたんですがパズドラで指によるミスが多くなってきたタイミングで購入に踏み切りました。

買った結論を言うと「買ってよかった」です。

指派の人は分かると思うのですがパズルが指で隠れてミスする時があるんですよね。

あのストレスがなくなっただけでも大きな収穫でした。

迷っている人はこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

おすすめのタッチペンはこれが最高なのでは?

ランキング形式にしようと思ったんですが、この記事を見ている人が迷ったら悪いので、自分が現在も使っている商品だけ紹介しようと思います。

ペン先交換タイプでコスパがよく、Amazonでのレビュー数も高いおすすめのタッチペンとなります。

このタッチペンに巡り合うまでに色々なタッチペンを試しましたが、一番しっくりくるのがこれでした。

タッチペンは結局のところ何本も使うものじゃないので一つに絞ったほうがいいですよ。

タッチペンの買い替え時は?
ペン先が摩耗してきたら交換しましょう

おすすめの保護フィルムはなめらか一番

保護フィルムもランキング形式にしようと思いましたが、迷ったら悪いので自分が使っている商品だけ紹介します。

ご自身のスマホに合わせたサイズをお選びくださいませ。

タッチペンと保護フィルムはセットで考えたほうがいいです。

今回紹介している保護フィルムは滑りが良くなめらかなので、タッチペンとの相性は抜群です。

また、タッチペンではなく指パズルの人でもなめらかに動かせるのでおすすめです。

保護フィルムの買い換え時は?
なめらかさがなくなってきたら再購入をしましょう
スポンサーリンク

結論:ストレスフリーになるので買いましょう

ポイント
  • タッチペンのほうが指よりも早いし見やすい
  • なめらかな保護フィルムを使うとペン離れもおきにくい
  • 迷っているなら買ったほうがいい

私の場合はタッチペンと保護フィルムを買ってから、パズルスピードが1秒以上早くなりました。

指パズルはドロップが見えなくなって、結構大変です。

その点タッチペンだとパズルが見えなくなるという事もなくなるので良いです。

ただし、紹介しているタッチペンと保護フィルムは値段がそこそこ高額です。

なので、「そんなにお金出せないよ」という人は100円ショップのタッチペンや保護フィルムを買うのもありです。

100円ならば気軽に買えるので、まずはタッチペンの便利さを理解してください。

その後にさらに上を目指したい人は、紹介している商品の購入も視野に入れていただくと良いかと思います。

とりあえず紹介されているタッチペンと保護フィルムを買ってみたぜ

指よりもタッチペンのほうがやりやすいでしょ?

確かになぁ~。熱心にタッチペンを進める人の気持ちがわかった気がするぜ。
 記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーリンク
おすすめの記事