パズドラ世界で人気の有名人について書いてみた

皆さんパズドラやってますか?

パズドラを一日中プレイしている人はなかなかいないと思います。

しかし、今回紹介する人たちはパズドラを仕事にしている人たちです。

一昔前ではゲームを仕事にするなんて考えもつきませんでしたが、今は当たり前の時代になっているようです。

パズドラをしている人ならば一度は名前を聞いたことがあるという人たちです。

むしろ、知らないという人を探すほうが難しいぐらいパズドラの世界では有名人

この記事ではパズドラ界の有名人についての私の個人的な感想などを書いていきたいと思います。

Sponsored Link

マックスむらい

マックスむらい

パズドラと言ったらこの人というぐらい有名な人です。

AppBankという会社で以前は社長をしていたようですが多忙を理由に社長は退いたみたいです。

そんなマックスむらいさんは今ではユーチューバーとして活躍をしています。

ちなみにYouTubeで『マックスむらい』と検索すると膨大な数の動画がヒットします。

マックスむらいさんの動画は基本的にはスマホゲームの実況プレイ動画が多いですね。

再生回数を見てもゲーム動画の人気が高いことが分かります。

単純に行動力があって凄い人だと思います。

AppBankという会社は上場も果たしましたし乗りに乗っている会社ですね。

そして、マックスむらいさんはAppBankの広告塔として日夜YouTubeで動画出演をしています。

他のユーチューバーと違うのがマックスむらいさんは会社に属しているということです。

 

※最近ではUUUMなどのユーチューバー専門の事務所に所属しているユーチューバーも多くなっています。

事務所に所属することが良いのか悪いのかは難しい所でしょうが、有名になると大変忙しくなるので致し方ないのかなとも思います。

 

おそらくマックスむらいさんが個人で動画投稿をしていても、そこそこの人気にはなっていたと思います。

しかし、会社ぐるみでマックスむらいを演出しているのは今となっては流石としか言いようが無いですね。

パズドラの公式放送でもマックスむらいさんは常にいます。

私なんかは芸能人パズドラーを呼べばいいのにな~と思うんですが戦略なんでしょうかね。

マックスむらいさんはとにかく熱い男です。

それは動画を見れば分かるはずです。それがマックスむらいさんの人気なのでしょうかね。

ただし、今のマックスむらい動画は前ほどの人気はなくなっているようです。

以前動画に出演していたコスケさんなどが会社を辞めたぐらいから、人気に陰りが出ている印象があります。

コスケ

コスケ

パズドラでマックスむらいさんに次いで有名なのがコスケさんだと思います。

このコスケさんもマックスむらいさんと同じ会社AppBankに属していました。

元々はAppBankの社員ではなかったようですがいつの間にか社員になっていましたね。

コスケさんは見た人はわかると思いますがイケメンです。

なのでコスケさんのファンは女性も結構多いです。

そんなコスケさんは現在も主にパズドラの攻略動画を投稿しています。

どちらかと言うと、重課金~廃課金向けの攻略動画が多いので初心者や無課金にはあまり参考にならないと個人的には思っています。

もちろん、無課金編成で攻略するという動画も出してはいますが割合的には少ないですね。

個人的には無課金編成の攻略動画をもっと出してほしいなあと思っています。

あんまり需要がないんですかね。

じゃないと、攻略動画としてはどうなのかなと思ってしまいます。

まあ、愚痴ですね(笑)

コスケさんもパズドラだけが仕事ではないですからね。

※コスケさんがAppBankを退職してフリーランスとして活動しているようです。

詳しくは「コスケがAppBankを辞める!?退職後はフリーでYouTuber?」の記事を参考にしてください。

現在はガイモンさん、サスケさん、とうふさんが立ちあげたneeer(ニーア)というユーチューバー事務所で一緒にやっています。

ホームページの所属クリエイターには名前がないので、neeerの社員ではないということでしょう。

ここら辺が少し分かりにくいですね。

あと2017年6月現在の話ですが、動画では顔を出しているのにneeerの所属クリエイターのページでは顔写真がない人がいるのも何か理由があるんでしょうかね。

サスケ

Sponsored Link

コスケさんと名前が似ているサスケさんです。

サスケさんはAppBankとは関係なくて個人でパズドラ動画を投稿していた人です。

一部に熱狂的なファンがいることでも知られています。

ユーチューバーと言っていいのか分かりませんがパズドラの世界ではかなりの知名度を誇っています。

個人的にはサスケさんはYouTubeで輝く人だと思っています。

なので、パズドラ公式放送などに出演するのはどうなのかな~と思っています。

何というか、ちょっと浮いている感じがするんですよね。

借りてきた猫みたいに大人しいサスケさんを見ていると、ちょっと悲しくなったりしちゃいますね。

そして、動画では廃課金向けの動画が多いです。

おそらくサスケさんのパーティーを真似できる人はパズドラユーザーでも限られていると思います。

管理人には天地がひっくり返っても無理です(笑)

最近でも無いですがTGSというチームでも動画を出していますね。東京ゲームショウでは無いのでお間違えなく。

このサスケさんはneeerに所属しています。

ガイモン

ガイモンさんは会社の社長?であり坂上忍さんに似ている人です。

ガイモンさんはサスケさん、とうふさんの3人でTGSというチームを結成しています。

パズドラをやっている人にとってはなかなかに有名な人たちだと思います。

そんなガイモンさんの有名な話がコンプ勢だということ。

コンプ勢というのはモンスター図鑑全てを完成させたいという人のことを言います。

この記事で紹介している人のほとんどはパズドラの動画をYouTubeでアップしています。

ガイモンさんの動画は主にガチャ動画が多い印象です。

コンプ勢なので人よりも多くのガチャを引かざるを得ません。

そして対象モンスターが多くなるにつれて、目当てのモンスターを引ける確率も下がっていきます。

他人の私から見てもガイモンさんや他のコンプ勢の気苦労が分かります( ;∀;)

これからどんどんモンスターが増えていく中で、目当てのモンスターを当てるのは至難の業です。

魔法石も圧倒言う間に消えていくでしょう。

それだけの財力がガイモンさんにあるのかどうかは分かりませんが、コンプ勢と言えばガイモンさんです。

まあ無理はしないでほしいですけどね……

同じくneeerに所属しています。

とうふ

とうふさんです。

サンダルフォンに似ているとうふさんです。

両腕骨骨折したとうふさんです。

動画のコメント欄に「すこ」って書かれているとうふさんです。

そんなとうふさんですが、マックス村井の下で働いていた時期があったみたいです。

今は退社?してフリーランスとして働いているみたい。

サスケさんとガイモンさんとTGSというチームで今は活動しています。

このTGSはパズドラ運営との距離も近く公式放送にもよく呼ばれています。

個人的にはマックス村井よりもTGSのほうが好きかなー。

同じくneeer所属です。

たまねぎおとこ

男の中の男たまねぎおとこさんです。

現在はとある事情で一からの再スタートをしています。詳しくはたまねぎおとこの記事を参照してください。

エルモア

パズルが上手い人ことエルモアさんです。

またの名をエルモア名人。

パズルが上手い人というのは大勢いますが、エルモア名人のパズルはとにかく綺麗です。

一筆書きのような最短パズルをエルモアさんは魅せてくれます。

個人的にはパズルが一番美しいと思う人です。

最近見ませんね。

LUKA

パズルが上手い人です。

公式放送にもたびたび呼ばれている公認プレイヤーの一人。

あとイケメンです。

ルカファンも多いという噂もあるぐらい。

LUKAさんもパズルが上手いです。

あとイケメンです。

YouTubeではLUKAさんともう一人の相棒とで動画をアップしています。

相棒はだーまえ。

というか初期は3人でやっていたような気もするけど気のせいだったか?

neeer所属。

パプリカ

パズルが上手い人。

例えるなら正統派というか純粋にパズルが上手い人。

neeer所属。

ダチョー

パズルが上手い人。

動画とか見ていると結構自虐的なことを言っている。個人的にはパズルお化けと思っている。

あとミツキちゃんを愛しているらしい。

neeer所属。

ねてて

パズルが上手い人。

パプリカさんとダチョーさんと『ねちょりか』というチームを組んでいる。

ねちょねちょしてそうな名前ということは触れないでおこう。

しかし最近は3人で活動をしているイメージがない。

どちらかというとねててさんはハブられ気味な気もしないでもない。

パズルは上手いがダチョーさんとパプリカさんに比べるとワンランク下のような気もする。

好みの問題なのかも。

neeer所属してない。

なっち

木属性を愛しているパズドラプレイヤー。

別名ナチテミス。

木属性が好きで有名な人。

YouTubeにも動画を頻繁に挙げているので有名だと思われ。

ある意味木属性縛りということで見ている分には面白いが、実際に自分がそれをやるかと言われたら絶対にやらないであろう。

途中で挫折するのが目に見えている。

UUUM所属。

じゃじゃーん菊地

芸人もやっているみたい。

しかし芸人としてテレビで見ることはないので、あまり売れているとは言えないだろう。

しかしパズドラに関してはそこそこ有名な人だと思う。

無課金攻略の動画を多く出していて無課金プレイヤーにとってはありがたい人。

私も無課金でプレイしていた時にはお世話になった。

特にブブソニ時代は最高にお世話になった。

ただ、芸人さんという先入観があるから、なんつーかちょっと物足りない気もする。

けいしぃ

ガチャ限禁止の縛りプレイをしている、ゆっくり実況者。

個人的にはよく練られていて見ていて飽きない動画が多い。

じわじわと人気を集めている。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ