ブログやネットビジネスで稼いで生きるための生存戦略を考えていく

※当ブログは広告およびアフィリエイトプログラムによる収益で運営しております。

この記事は私が今後このブログで稼いでいくためにはどうすればいいのかを考えていこうというものです。

ブログで稼ぐという事は言い換えるとパソコンやスマホがあればどこにいても稼げるという事になります。

つまり極端な話をすると日本はおろか世界のどこにいても稼げてしまうということ。

こう考えると「なんて夢のある話なのだろう!」と思うが、実際はブログで稼ぐという事はかなり難しく挫折する人も非常に多い。

私も実は過去に挫折した一人なのである。

そんな挫折したけど戻ってきた出戻りの私でもこのブログを稼げるブログにするためにどうすればいいのかという事を考えていきます。

目次

今の現状

このブログ『ハナシード』は過去に運営していたものを再始動しています。

正直このブログは2年くらい完全に放置していたので、SEO的には壊滅状態だと思われます。

そんな放置ブログの更新料を律義に払っていたのは、今になって思えばこのブログを諦めたくなかったのかもしれません。

ただし、このブログを再始動したところで上手くいくかどうかは不明ですが、やらないよりはマシだと思っています。

なのでこのブログでは私が他で運用しているブログとは違い、何でも書くブログにしようかと思っています。

そして一応、このブログの収益手段はアドセンスをメインにしようと思っています。

ブログで稼ぐために

とにもかくにも何でも書くようなブログの収益方法はアドセンスが基本になると思います。

アドセンスの良いところはアクセスさえ集めれば基本的には誰でも稼げるという点です。

つまり何も考えずって言うのは言い過ぎだけど、アドセンス主体のブログは書きたいことを思いっきり書くのが正解なはず。

自分の好きなことを書いてアクセスが取れれば稼げるというのは凄いことだし楽しいこと。

ただし…

Googleから価値のないコンテンツと思われないように、見てくれる人が楽しんでくれる記事を書かなければいけないという側面も忘れてはいけない。

ブログの世界も甘くないってことですね。

でも他の広告も必要なのよね

アドセンスメインのブログを続けていると他の広告も使いたくなる時が来ます。

例えば有名所ではA8などのアフィリエイト広告などです。

そういう広告を使えば1件成約取るだけで1000円とか3000円とかそれ以上に稼げるようになります。

基本的にアドセンスより難易度は高いですが、長い目で見るとアドセンス+A8などの広告を使うのが良いと思っています。

長期間で稼ぐ覚悟を持ちましょう

他のブログでも言われていますが、アフィリエイトは稼げるまでに時間がかかります。

私の場合は4か月ほどで諭吉10枚ほど稼げるようになりました。

4ヶ月で諭吉10枚というのは早いほうだとは思いますが、即効性のあるアフィリエイト手法だったので実現できました。

また、特化ブログの場合は更に時間がかかりますので、じっくりと腰を据えて記事を書いていかなければなりません。

オリジナリティ溢れるブログならばペナルティを受けるリスクもほぼないし、安定して稼いでくれるあなたの資産ブログになってくれますので頑張りましょう。

最終的にブログで生きていきたい・稼ぎたいという人は資産ブログを作ることになると思います。

安定した資産ブログがないと、いつブログが吹き飛ぶかわからない不安に押しつぶされるし、下手したらストレスから体調を崩しかねないです。

ただし、繰り返しになりますが資産ブログを作るためにはそれなりの時間がかかることも忘れてはいけないです。

ブログ運営というのは短期的ではなく長期的な考えをもつことが大事です。

もちろん早く稼ぎたいという気持ちも分かりますが、じっとこらえて良いブログを作っていけば道はいずれ開かれるはずです。

継続は力なり

二足の草鞋が精神的にもいいかも

今現在ブログ1本で生活できている人はどれくらいの人数がいるのでしょうかね?

この世界はお金がないと生きていけません。

しかし、ブログやYouTubeをやるために勢いで会社を辞めるのは待ったほうが良いかもしれません。

何度も書きますがブログは安定した収入になるまで時間がかかります。

全く知識がない人は最低でも半年以上はかかると思っていたほうがいいです。

それくらいアフィリエイトというのは時間のかかるものです。

なので、はじめは多くのブロガー・アフィリエイターが推奨している副業でやるのが一番です。

副業ならば基本的にリスクもないので安心してブログ作業に打ち込むことができます。

ブログ・アフィリエイトに挫折しても本業があるのでそのまま働き続ければ問題ないです。

個人的には正社員じゃなくてバイトでもいいし、派遣でもいいです。

要はブログ以外の収入があるということが大事です。

本業+副業

これが今現在ブログやアフィリエイトを始めようと思っている人の正しいやり方です。

情報商材やコンサルって必要なのかどうか

ブログやアフィリエイトを始めたばかりの人は右も左も分からず、一体何から始めたらいいんだと呆然としてしまうと思います。

しかし、昔に比べて今は多くのブロガー・アフィリエイターが無料で稼ぐためのイロハをブログで公開してくれています。

基本はそういった無料情報だけで十分です。

ブログで重要なことは検索してきたユーザーに価値のある内容を提供することです。

ちゃんと価値のある有益な情報が正しく書けていれば自然と結果も出るはずです。

なので有料の情報商材やコンサルは個人的にはあまり必要ないと思ってます。

私も将来的には初心者向けの記事を提供していきたいと思っています。

まとめ

  • アフィリエイトで稼ぐのは想像以上に大変なこと
  • しかし稼げたら本当に自由で気楽な楽しい人生になる
  • 取り組む際は短期間でなく長期間(1年以上)で考えること
  • 稼げるまでは本業+副業が精神的にも最強
  • 情報商材やコンサルは必須ではない
よかったらシェアしてね!
目次