ブログで稼ぐために今後していくこと

この記事は私が今後ブログで稼いでいくためにはどうすればいいのかを考えていこうというものです。

ブログで稼ぐという事は言い換えるとパソコンがあればどこでも稼げるという事になります。

つまり極端な話だが日本はおろか世界のどこにいても稼げるということ。

こう考えるとなんて夢のある話なのだと思うが、実際はかなり難しく挫折する人も非常に多い。

私も実は挫折した一人なのである。

そんな挫折したけど戻ってきた出戻りの私でも稼げるようになるにはどうすればいいのかという事を考えていきたいと思う。

Sponsored Link

今の現状

ブログは過去に運営していたものを再始動しています。つまりこのブログですね。

正直このブログは2年くらい完全に放置していたので、SEO的には壊滅状態だと思われます。

サーバーの更新料を律義に払っていたのは、今になって思えば諦めたくなかったのかもしれません。

ただし、このブログを再始動したところで上手くいくかどうかは不明ですが、やらないよりはマシだと思っています。

それにこのブログの立ち位置は何でも書くブログにしようかと。

つまりは母艦ブログにしたい。

これから先はこのブログ以外にも特化ブログとか作ろうと思っているので、そのブログの進捗とか感想とかをこのブログでやれたらと思う。

収益化はアドセンスがメインになるのかな。できればアフィリエイト広告も付けたいけど、それはブログ次第かなとは思っている。

ブログで稼ぐには基本アドセンス

とにもかくにもアドセンスが基本収益になると思う。

アドセンスの良いところはアクセスさえ集めれば稼げるという事。

つまり何も考えずって言うのは言い過ぎだけど、アドセンス主体のブログは書きたいことを思いっきり書くのが正解だと思う。

その結果トレンドアフィリエイトという手法もできたほどだ。

自分の好きなことを書いてアクセスが取れれば稼げるというのは、ものすごい凄いことだし嬉しいことだと思う。

 

ただし、、、

 

Googleから価値のないコンテンツと思われないように質の高い記事を書かなければいけないという側面も忘れてはいけない。

ブログの世界も甘くないってことだ。

 

でも他の広告も必要なのよね

ブログを続けていると他の広告も使いたくなる時が来る。

例えばA8とかのアフィリエイト広告とか。

そういう広告を使えば1件成約取るだけで1000円とか3000円とか稼げるようになる。

上手くいけばそれだけで生活できてしまうくらい稼げる。

人によるとは思うがアドセンスよりも難易度は高い?のだが長い目で見るとアドセンス+他の広告を使うのが良いだろうとは思う。

そうなると自分が利用したい広告専用のブログを作る必要がある。これが特化ブログというやつだ。

今現在は何も特化ブログの構想を考えていないが、やるのならば興味のある特化ブログを作るべきだろう。

長期間で稼ぐ覚悟を持ちましょう

色々なブログでも言われているがアフィリエイトは稼ぐまでに時間がかかる。

 

トレンドアフィリエイトならばアクセスの見込める記事だけを書いていけばいいので、比較的早く稼ぐことができる。

私の場合は4か月ほどで諭吉10枚ほど稼げるようになった。

その代わり他の多くの人も同じような記事を書くのでオリジナリティのない記事になりやすいのが難点であろうか。

 

そうではないブログの場合じっくりと腰を据えて記事を書いていかなければならない。

その代わりオリジナリティ溢れるブログならばペナルティを受けるリスクもほぼないし、安定して稼いでくれるあなたの資産ブログになってくれる。

最終的にブログで稼ぎたいという人はなんだかんだ資産ブログを作ることになると思う。資産ブログがないといつ吹き飛ぶかわからない不安に押しつぶされて下手したら体調を崩しかねない。

ただしそういう資産ブログを作るためにはそれなりの時間がかかることも忘れてはいけない。

長期的な考えをもってブログ運営をするのがよさそうだ。早く稼ぎたいという思いもあるだろうが、じっとこらえて良いブログを作っていけば道は開かれるだろう。

 

二足の草鞋が精神的にもいいかも

今現在アフィリエイト1本で生活できている人はどれくらいいるのだろうか。

最終的には私もブログだけで生きていければと思ってはいるが、それまでは何らかの形で収入を得る必要がある。

 

将来的にアフィリエイターになりたいと思う人は今の日本では意外と多そう。

しかし今現在アフィリエイトの収入がないのに正社員の仕事を辞めようと考えている人がいたら絶対に辞めておいたほうがいい。

アフィリエイトは安定した収入が出るまで時間がかかる。

最低でも1年間はかかると思っていたほうがいい。長い人だと2年、3年やそれ以上かかる。

それくらいアフィリエイトというのは時間のかかるものです。

 

なのではじめは多くのアフィリエイターが推奨している副業でやるのが一番です。

副業ならば何のリスクもないので安心して作業に打ち込むことができます。もしアフィリエイトに挫折しても本業があるので問題ないです。

正社員じゃなくてもバイトでもいいし、派遣でもいいです。要はアフィリエイト以外の収入があるということが大事です。

その収入があれば生きていけるというのが大事です。

ちなみに私はバイトをしながらアフィリエイトをしています。そのほうが精神的に安定しています。

 

本業+副業

これが今現在アフィリエイトを始めようと思っている人の正しいやり方のような気がします。

情報商材やコンサルって必要なのかどうか

 

アフィリエイトを始めたばかりの人は右も左も分からず、一体何から始めたらいいんだと呆然としてしまうと思う。

しかし今は多くのアフィリエイターが無料でアフィリエイトのイロハをブログで公開してくれています。

私も将来的にはそういったアフィリエイトの始め方の記事を無料で提供していきたいと思っています。

初めはそういった無料情報だけで十分です。

 

重要なことはは検索してきたユーザーに価値のある内容を提供することです。

それが正しくできていれば結果も出ます。

 

なので情報商材やコンサルはあまり必要ないと思ってます。そのことについては別の記事で書こうと思いますのでお待ちを。

 

まとめ

 

アフィリエイトで稼ぐのは想像以上に大変なこと

しかし稼げたら本当に楽しい人生になる

取り組む際は短期間でなく長期間(1年以上)で考えること

稼げるまでは本業+副業が精神的にも最強

情報商材やコンサルはあまり必要ではない

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ