【妄想】一人暮らしをしたらやりたいこと

※当ブログは広告およびアフィリエイトプログラムによる収益で運営しております。

現在実家暮らしで自分の部屋がない自分ですが、いつかは一人暮らしをしてみたいと思ってはいます。

この記事では一人暮らしをしたらやりたいことをつらつらと書いていきます。

完全なる妄想記事なので時間に余裕のある人しか見ないでください。

あと一人暮らししたことないので間違っていることとかあるかもしれませんが、そこは寛大な心で見てください。

目次

物が少ない生活

ミニマリストって言葉が市民権を得てきていると感じますが、私自身もそういう生活を送ってみたいと思ってはいます。

本気のミニマリストってほどではなく、必要な物だけに囲まれて生活をしてみたいですね。

せっかく買ったのに使わないものは無いのと一緒だと思うので、思い切って捨てるか売るかしたほうが良いと思っている。

基準は人によって違うと思うが2年間使わないものは処分してもいい気はする。

坊主

坊主って楽なんですよね。

すぐ伸びるとだらしない感じでウニ頭になりがちですが、自分はそういうのどうでもいいので坊主は一人暮らししたらやってみたい頭です。

1000円カットでもいいし、自分でバリカンを買うのもありですよね。

実家暮らしでも坊主にできるだろと言われそうですが、親が坊主なんて辞めときなさいとうるさく言うので断念中です。

自分はフリーターでしかも働いている間は髪の毛が落ちないように作業帽子をしっかりと被るので、髪型は一切関係ありません。

一応髪の色は極端に明るくなければOKですが、作業帽子をするので下手すると髪の色も金髪でもばれないかもしれません(金髪にはしませんが)。

バイク

バイクと言ってもいわゆるバイクバイクしているバイクではなく、街乗り用やバイト先の通勤に使う原付2種が欲しいです。

しかしバイクに関しては完全に親の大反対にあっています。

なんでそこまで反対するのかという事ですが、実は親族がバイク事故にあって大怪我をしたということがあります。

下手をしたらそのまま逝っていてもおかしくない事故でしたので、親としてはそんな危ない乗り物に乗ってほしくないという事だと思います。

そういうことを涙ながらに言われるとさすがに強行してバイクを買うという選択肢はなかったです。

でも一人暮らししたら買うとは思うけど。

気軽な外出

どこへ行くにも「どこに行くの?」や「誰に会うの?」みたいなことを聞かれます。

正直うんざり。

通販

「何買ったの?」って商品届くたびに言われるのは本当にしんどいですよ。

ゲーム

ゲームやって怒られる家ってどれくらいいるんでしょうかね。

アニメ

家族の前でアニメ見るのってなんかしんどくないですか?

夜更かし

兄弟と合部屋だと自由はありません。

夜食

上に同じ

好きな時間に起きる

遅くまで寝てると親に起こされますからね。

友達を呼ぶ

合部屋だと友達なんか呼べません。

女の子を呼ぶ

上に同じ

まとめ

今の悩みは一人暮らしをしたらほとんどが解決すような気がする。

正直今の収入だけだと一人暮らしはほぼ無理だろうとは思う。

手取りで約9万円なので絶望的、、、いや、超貧乏暮らしならばいけるのか?

しかし、家賃を払うだけでお金ちゃんが吹っ飛ぶような気がするので、ネットビジネスで家賃分の収入が増えたら一人暮らしをするのが無難か。

よかったらシェアしてね!
目次