電車でお腹が痛くなった時の対処法

電車の中でお腹が痛くなった時のしんどさったらないですよね。

私もお腹がゆるいので、あなたのその気持ちが痛いほど分かります。

私自身も電車って基本的に苦手です。

そもそも人混みが苦手だし近くにヤバい人が来る可能性もあるから。

そんな中でお腹が痛くなった時はもう地獄の一言ですよね。

各駅停車の場合はすぐ降りられますが、特急電車に乗っている場合はすぐに降りられないので最悪です。

この記事では電車でお腹が痛くなった時の対処法を自分なりに考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

電車でお腹が痛くなった時

地獄じゃ済まねえぞ

もはやこの世の終わりとはこのことを言うんだろうな

ああ、神様、、、私が何をしたって言うんですか、、、

神様、申し訳ありません、、、今後は心を入れ替えて真人間になります

だからこの腹痛を今だけ治してください

みたいなことを必死に考えちゃうんですよね。

自分も何百回と神様に祈ったかわかりません。

こういうときだけ神様に祈っても意味ないと分かってるけど、それでも祈らざるを得ない状況なんですよね。

立つか座るか

どちらも地獄だが少しでも楽なほうに行くのが人間である

お腹が痛くなった時に思うのが立ったほうが良いのか座ったほうが良いのか問題である。

人によるとは思うが個人的には絶対に座ったほうが楽。

立っていると人に当たる可能性があって最悪決壊してしまう恐れがあるのが怖い。

その点座っていると人に押されるなどの地獄への手招きが無くなるのは大きい。

ちなみに私の場合はあまりにもお腹が痛くて脂汗が出て体はほぼ九の字になっている状態を見かねて座っている人が譲ってくれた経験があります。

あの時は譲ってくれた人が神様に見えました。いや、神様だったのです!

あれ以来具合が悪い人がいたら率先して席を譲るようにしています。

そうしたほうが自分がヤバいときに譲る人が多くなると思うから。

スポンサーリンク

薬に頼るのもあり

出かける前からお腹の調子が悪い人ならば、正露丸などを飲んでおけば安心感が全然違います。

正露丸って本当に最強の薬だと個人的には思っているので超オススメです。

突発的なお腹の痛みにはストッパのような薬を飲みましょう。

本当にギリギリだと何の意味もないのですが、「あれ?ちょっとお腹がヤバいかも…」というようなときには効果ありです。

水なしでも飲めるタイプが多いので不安な人は常備しておきましょう。

もう駄目な時は

諦めるのも大事よ

まあ、、、本当に限界で駄目な時ってあるじゃないですか。

もうそうなったらどうやっても終わりなので諦めましょう。

せめて迷惑が掛からないように連結してる場所でやりましょう。

それも無理なら「今から漏らします!!!」って宣言するほうが良いけど、やっぱりそんなこと言えないよね。

だから静かに漏らしましょう。

神を恨まず人を恨まず自分を恨まずにしてね。

まとめ:お腹と仲良くしよう

基本的には電車に乗らないのが一番だと思います。

電車が苦手な人って絶対数いると思うんですよね。

そんな人は自転車や車で移動すると幸せになれるかもしれない。

私の知り合いでも電車が苦手で車通勤や自転車通勤に変えた人がいます。

いつでもお手洗いに行けるという環境なら意外とお腹が痛くならないもんですよ。

 記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーリンク
おすすめの記事