【ハーメルンSS】面白いおすすめ二次創作を紹介!【時間泥棒注意】

SSって何だか知ってます?

"ショートショート"の略で短い文章って意味らしいです。

とはいっても、ショートと言いつつ10万字以上のものすごく長いSSもあります。

この記事では小説投稿サイト【ハーメルン】の中で、私のオススメのSSを紹介します。

基本的には原作ありきのSSとなっていますので、原作を汚されたくないという人は見ないでください。

二次創作は一切認めないという人も見ないでくださいね。

特に原作以外のオリジナルキャラクターは認めないという人はそっ閉じをお願いします。

ではどうぞ!

スポンサーリンク

どうしてこうなった?

原作:ハンターハンター(完結)

ハンターハンター世界に原作知識持ち転生オリジナルキャラが登場するSSです。

このSSは最終的に主人公最強となるんですが、そこに至るまでがなかなかに面白いんですよ。

基本的には最強系主人公なので合う人と合わない人がいるかと思います。

オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。

どうしてこうなった? 異伝編

原作:色々(一応完結)

『どうしてこうなった?』の主人公がハンターハンター以外の世界で大暴れするという作品です。

この作品も『どうしてこうなった?』とほぼ同じような進行なので、正直言っちゃうとファン作品という感じです。

『どうしてこうなった?』が面白いと思った人は見て損はないです。

この作品は、HUNTER×HUNTERの二次創作として投稿している「どうしてこうなった?」という作品の続編です。一応本編を読んでいない方も問題なく読めるとは思いますが、たまに訳が分からない事もあるかもしれません。また、主人公使い回しという地雷要素や、複数の異世界転生という地雷要素を気にされる方は閲覧にご注意ください。

スポンサーリンク

ドラゴンボールad astra

原作:ドラゴンボール(完結)

原作知識ありでドラゴンボール世界のオリキャラに転生という作品です。

今まで見てきた原作ありSSの中で一番面白い作品でした。

この作品は本当にドラゴンボール好きの人が書いているんだなとわかります。

「SSでおすすめの作品は何?」

って聞かれたら真っ先にこの作品を教えます。

迷ったらこれ読んでください。

作者さんはドラゴンボールの知識が半端でなく、かなり深い所まで読み込んでいると感じます。

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。
前世の記憶など思い出すはずもなかった。
それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。
しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。
卵が先か鶏が先か――。
運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。

これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観測すらされない世界の物語である。

忍者の世界で生き残る

原作:NARUTO(完結)

原作知識ありのオリキャラ転生です。

この作品はNARUTOの世界に転生するんですが、遊戯王のカードを使って生き抜いていくというオリジナル要素があります。

ただし、ナルトのキャラは登場しますが、遊戯王の主人公である遊戯や城之内などのキャラは一切登場しないのでそこは注意です。

死んだ→神様降臨→転生→死亡フラグ目白押しの世界へ……
オタクを拗らせた一般人が転生特典付きでパワーインフレが半端じゃなくなる予定の世界へ行くという良くある展開。
しかし原作知識なんて大まかにしかなくて、気付けば厄介な状況になっていた。
原作開始まで四十年以上……様々な死亡フラグを蹴散らして、主人公は無事幸せを掴み取れるか?
本編完結!外伝一段落!!

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる

原作:ワンピース(連載中)

100話を超えている連載方式のSSとしては長期作品です。

ワンピースの世界に転生した主人公『ぬえ』が四皇であるカイドウの兄姉として大暴れします。

少し閲覧注意のような描写もあるので、原作大好きな人とかは好き嫌いが分かれるかもしれません。

投稿頻度も安定しているのでオススメ(だいたい週1投稿)。

最終的に本作主人公である『ぬえ』がどうなるのかは分かりませんが、原作主人公であるルフィとの関わり合いが楽しみです。

変な果物食べて、見知った正体不明の妖怪になりました。色々あって絶望したけどメンヘラ龍のお供として彼と愉快な仲間たちと楽しくやっていこうと思います。

まとめ

他にもハーメルンで面白いSSがあれば随時追加していきます。

「このSSも面白いよ!」

と教えてくれる人がいたらぜひぜひ教えてください。

 記事の内容は執筆当時のものとなります。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーリンク
おすすめの記事