【ハーメルン】今まで読んできておすすめな面白いSSを紹介!!

SSって何だか知ってます?

"ショートショート"の略で短い文章って意味らしいです。

とはいっても、ショートと言いつつ10万字以上のものすごく長いSSもあります。

この記事では私のオススメのSSを紹介します。

基本的には原作ありきのSSとなっていますので、原作を汚されたくないという人は見ないでください。

二次創作は一切認めないという人も見ないでくださいね。特に原作以外のオリジナルキャラクターは認めないという人はそっ閉じをお願いします。

ではどうぞ!

スポンサーリンク

どうしてこうなった?

原作:ハンターハンター(完結)

ハンターハンター世界に原作知識持ち転生オリジナルキャラが登場するSSです。

このSSは最終的に主人公最強となるんですが、そこに至るまでがなかなかに面白いんですよ。

基本的には最強系主人公なので合う人と合わない人がいるかと思います。

どうしてこうなった? 異伝編

原作:色々(一応完結)

どうしてこうなった?の主人公がハンターハンター以外の世界で大暴れするという作品です。

この作品も『どうしてこうなった?』とほぼ同じような進行なので、正直言っちゃうとファン作品という感じです。

『どうしてこうなった?』が面白いと思った人は見て損はないです。

スポンサーリンク

ドラゴンボールad astra

原作:ドラゴンボール(完結)

原作知識ありでドラゴンボール世界のオリキャラに転生という作品です。

今まで見てきた原作ありSSの中で一番面白い作品でした。

この作品は本当にドラゴンボール好きの人が書いているんだなとわかります。

「SSでおすすめの作品は何?」

って聞かれたら真っ先にこの作品を教えます。

迷ったらこれ読んでください。

忍者の世界で生き残る

原作:NARUTO(完結)

原作知識ありのオリキャラ転生です。

この作品はNARUTOの世界に転生するんですが、遊戯王のカードを使って生き抜いていくというオリジナル要素があります。

ただし、ナルトのキャラは登場しますが、遊戯王の主人公である遊戯や城之内などのキャラは一切登場しないのでそこは注意です。

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる

原作:ワンピース(連載中)

100話を超えている連載方式のSSとしては長期作品です。

ワンピースの世界に転生した主人公『ぬえ』が四皇であるカイドウの兄姉として大暴れします。

少し閲覧注意のような描写もあるので、原作大好きな人とかは好き嫌いが分かれるかもしれません。

投稿頻度も安定しているのでオススメ。

最終的に本作主人公である『ぬえ』がどうなるのかは分かりませんが、原作主人公であるルフィとの関わり合いが楽しみです。

まとめ

他にも面白いSSがあれば随時追加していきます。

「このSSも面白いよ!」

と教えてくれる人がいたらぜひぜひ教えてください。

スポンサーリンク
ゲームを売るならゲーム買取ブラザーズがおススメです!

ダンボールに詰めて自宅で待つだけでご自宅まで無料で集荷に来てくれる!

送料無料、査定無料、梱包材無料、手数料無料なので至れり尽くせり♪

選ばれる10の理由
  1. 業界最高クラスの高価買取
  2. コストカット分を買取査定額へ上乗せ!
  3. 商品の買取価格公開中!
  4. 買取専門スタッフによる厳密査定!
  5. 送料・手数料・査定料・梱包材がすべて無料
  6. カンタン便利な梱包キットを無料でプレゼント
  7. ご自宅まで集荷に伺います♪らくらく宅配買取!
  8. 当日集荷、スピード対応!
  9. ピード査定・即日入金をお約束!
  10. キャンセル可能!
おすすめの記事