【ハーメルン】今まで読んできておすすめな面白いSSを紹介!!

SSって何だか知ってます?

ショートショートの略で短い文章って意味らしいです。

とはいっても、ものすごく長いSSもあります。

この記事では私のオススメのSSを紹介します。

基本的には原作ありきのSSとなっていますので、原作を汚されたくないという人は見ないでください。

二次創作は一切認めないという人も見ないでくださいね。特にオリキャラはあり得ないという人はそっ閉じをお願いします。

ではどうぞ!

スポンサーリンク

暗殺者のうちが何でハンターにならなあかんねん

原作:ハンターハンター(記事執筆時は連載中)

ハンターハンターの世界でオリジナルキャラを主人公としたSSです。

まだ完結していないからおすすめしにくいですが、多分年内には完結するような気がします。

早く完結しないかなって思うけど、けっこう更新頻度がのんびりしているので気長に待とうかなと思います。

せめて週1で新作を出してくれると気持ちが切れないで嬉しくなりますね。

主人公はいわゆる最強チートというキャラではないので戦い方も面白いかと思います。

この作者さんはハンターハンターのことを良く調べているので原作との矛盾が少なくストレスなく読むことができます。

話数も100を超えるので読み応えがありオススメです。

どうしてこうなった?

原作:ハンターハンター(完結)

ハンターハンター世界に原作知識持ち転生オリジナルキャラが登場するSSです。

このSSは最終的に主人公最強となるんですが、そこに至るまでがなかなかに面白いんですよ。

基本的には最強系主人公なので合う人と合わない人がいるかと思います。

スポンサーリンク

どうしてこうなった? 異伝編

原作:色々(一応完結)

どうしてこうなった?の主人公が他の原作世界で大暴れするという作品です。

この作品も『どうしてこうなった?』とほぼ同じような進行なので、正直言っちゃうとファン作品という感じです。

『どうしてこうなった?』が面白いと思った人は見て損はないです。

一応色々な作品のSSとなっています。記事執筆時は完結済みですが、新作が出るかもしれないので一応完結としています。

ドラゴンボールad astra

原作:ドラゴンボール(完結)

原作知識ありでドラゴンボール世界のオリキャラに転生という作品です。

今まで見てきた原作ありSSの中で一番面白い作品でした。

この作品は本当にドラゴンボール好きの人が書いているんだなとわかります。

「SSでおすすめなに?」

って聞かれたら真っ先にこの作品を教えます。

迷ったらこれ読んでください。

忍者の世界で生き残る

原作:NARUTO(完結)

原作知識ありのオリキャラ転生です。

この作品はNARUTOの世界に転生するんですが、遊戯王のカードを使って生き抜いていくという特殊性があります。

ただし、遊戯王のキャラは一切登場しないのでそこは注意です。

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる

原作:ワンピース(記事執筆時は連載中)

最近100話を迎えた長期作品です。

ワンピースの世界に転生した主人公『ぬえ』が四皇であるカイドウの兄姉として大暴れします。

少し閲覧注意のような描写もあるので、原作大好きな人とかは好き嫌いが分かれるかもしれません。

投稿頻度も安定しているのでオススメ。

最終的に本作主人公である『ぬえ』がどうなるのかは分かりませんが、原作主人公であるルフィとの関わり合いが楽しみです。

まとめ

他にも面白いSSがあれば随時追加していきます。

「このSSも面白いよ」

と教えてくれる人がいたらぜひぜひ教えてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事