本当に買ってよかったものだけ紹介

※当ブログは広告およびアフィリエイトプログラムによる収益で運営しております。

この記事では買ってよかったものを紹介します。

今後も買ってよかったものがあったら随時追加していくので、時間があるときにチェックしてくれたらと思います。

逆に、使っているうちにこの商品はイマイチと感じてきたら削除していくのでよろしくお願いします。

紹介している品数が増えたらジャンル分けしますが、それまではこのページでまとめていこうと思います。

目次

トラックボールマウス

トラックボールマウス

マウスと言えば手で動かすマウスを想像すると思いますが、トラックボールマウスは親指でマウス操作をすることができます。

「手で動かしたほうが絶対にやりやすい!」

と思っている人も多くいると思います。

実際わたしもトラックボールマウスを使う前まではそう思っていました。

しかし!

トラックボールマウスを試しに使ってみたら一気に気持ちが変わりました。

なんなら昔の自分に対して「何でもっと早くトラックボールマウスに変えなかったんだ!!」って叫びたくなりました。

それくらい親指で操作するトラックボールマウスは楽でおすすめです。

トラックボールマウスなら従来のマウスのように動かす必要がないので、私のような作業スペースが小さい人にもおすすめです。

ちなみにトラックボールマウスを使う人の中には親指が痛くなるという人もいます。

そういう場合は無理せず普通のマウスを使うようにしましょう。

トラックボールマウスが使いやすいからと言って無理して使い続けるのはNGです。腱鞘炎になってしまっては元も子もないです。

サーモスのタンブラー

タンブラー

説明するまでもなく有名なタンブラーです。

サーモスのタンブラーは長時間冷やせる・温めてくれるので飲み物がぬるくなりにくいというのが特徴です。

またタンブラーを持っても冷たくも熱くもならないのがグッド。

さらに冷たい飲み物を入れても結露を防いでくれて、水滴がぽたぽた垂れるのも防いでくれます。

ただし、熱い飲み物を入れるときには注意が必要。

持ち手が熱くないからと勢いよく飲むとやけどしてしまいます。

類似商品も多々ありますが、サーモスのタンブラーが現時点でのベストバイです。

正露丸

正露丸

本当に買ってよかったものということでオススメしたいのが正露丸です。

我が家には正露丸は常にあって、万が一使い切ってしまったらすぐに買いに行くほどの溺愛ぶりです。

特に重宝するのが出かける前で、お腹の調子が悪いときには絶対に正露丸を飲んでいきます。

電車移動が多い人ならお腹の調子が悪いときには必ずと行っていいほど必須です。

正露丸は最強です。

大容量バッテリースマホ

大容量バッテリースマホ

私が現在使っているスマホは5000mAhの大容量バッテリーを搭載したAndroidスマホです

バッテリーが多いので一日中スマホを使っていてもへっちゃらなのが最大の魅力となります。

旅行などに行かない限りはモバイルバッテリーもいらないので、出かける時の荷物も減らせていい感じで過ごしています。

ちなみに現在自分が使っているスマホは【ZenFoneMax Pro M2】です。

大容量バッテリーのスマホは最高だよって話も合わせてどうぞ

バッテリーが大容量ならどのスマホでも良いと思いますのでデザインや性能も含めて選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
目次