Chrome拡張機能

chromeで使っている拡張機能の紹介です。なんだかんだ言ってChromeが使いやすいですね。

スポンサーリンク

chromeにインストールしている拡張機能

Awesome Screenshot

画面キャプチャーができる拡張機能。画面保存で迷ったらこれ入れとけば間違いないです。

Bitwarden

パスワードマネージャーソフトです。個人的には無料で使えるパスワード管理ソフトの中では一番良いのかなと思います。マスターパスワードさえ覚えていればOK。

パスワード管理は人によって違うから絶対にオススメとは言えないけど、めんどくささから解放されたい人は一度使ってみてほしい。

ColorPick Eyedropper

サイトとかで使われている色が分かる。「お!この色良いじゃん」って思うようなサイトがあって、自分のブログで使いたいときに便利。

Google Analytics オプトアウト アドオン

Google Analyticsに自分を反映させない拡張機能。

Google ドライブに保存

気に入ったページはとりあえず保存しとく。

Google翻訳

シンプルで分かりやすい。

Sidewise Tree Style Tabs

タブを横に表示することができる拡張機能。タブをたくさん使う人におすすめ。

SimpleExtManager

Chrome拡張機能のON/OFFの切り替えや削除など拡張機能を一括で管理できる。意外と便利。

Similar Pages

現在開いているページと同じような内容のページを探してくれる拡張機能。情報を調べたり、記事の調査にも使える。

Stylus

PCでTwitter使ってる時に気になっていた『いまどうしてる?』を非表示に設定できる拡張機能。良いニュースだったらいいけど、暗くなるニュースも表示されるので非表示にしたほうが良いと思う。

やり方は簡単。Twitter上で非表示にしたいページで右上に表示されているStylusのアイコンをクリックする。『次のスタイルを書く』をクリックして以下のコードを記述する。

div[aria-label="タイムライン: トレンド"] {
     display:none;
}

保存を押して完了。注意点としてはページ単位で設定しないとダメなのでその都度、上の設定をしてください。

Keyword Surfer

キーワード調査ツール。『Ubersuggest』とどちらが良いのか模索中。

Ubersuggest

キーワード調査ツール。同じく『Keyword Surfer』とどちらが良いのか模索中。

CrxMouse 

マウスジェスチャー。少し効率化できるけど機能の半分も使えていない。笑

スポンサーリンク
おすすめの記事