\ ポイント最大9倍! /

GoogleChromeで使っている拡張機能の紹介

Chrome拡張機能

※当ブログは広告およびアフィリエイトプログラムによる収益で運営しております。

chromeで使っている拡張機能の紹介です。なんだかんだ言ってChromeが使いやすいですね。

目次

Awesome Screenshot

画面キャプチャーができる拡張機能。画面保存で迷ったらこれ入れとけば間違いないです。

Bitwarden

パスワードマネージャーソフトです。個人的には無料で使えるパスワード管理ソフトの中では一番良いのかなと思います。マスターパスワードさえ覚えていればOK。

パスワード管理は人によって違うから絶対にオススメとは言えないけど、めんどくささから解放されたい人は一度使ってみてほしい。

ColorPick Eyedropper

サイトとかで使われている色が分かる。「お!この色良いじゃん」って思うようなサイトがあって、自分のブログで使いたいときに便利。

Google Analytics オプトアウト アドオン

Google Analyticsに自分を反映させない拡張機能。

Google ドライブに保存

気に入ったページはとりあえず保存しとく。

Google翻訳

シンプルで分かりやすい。

Sidewise Tree Style Tabs

タブを横に表示することができる拡張機能。タブをたくさん使う人におすすめ。

SimpleExtManager

Chrome拡張機能のON/OFFの切り替えや削除など拡張機能を一括で管理できる。意外と便利。

Similar Pages

現在開いているページと同じような内容のページを探してくれる拡張機能。情報を調べたり、記事の調査にも使える。

Stylus

PCでTwitter使ってる時に気になっていた『いまどうしてる?』を非表示に設定できる拡張機能。良いニュースだったらいいけど、暗くなるニュースも表示されるので非表示にしたほうが良いと思う。

やり方は簡単。Twitter上で非表示にしたいページで右上に表示されているStylusのアイコンをクリックする。『次のスタイルを書く』をクリックして以下のコードを記述する。

div[aria-label="タイムライン: トレンド"] {
     display:none;
}

保存を押して完了。注意点としてはページ単位で設定しないとダメなのでその都度、上の設定をしてください。

Keyword Surfer

キーワード調査ツール。『Ubersuggest』とどちらが良いのか模索中。

Ubersuggest

キーワード調査ツール。同じく『Keyword Surfer』とどちらが良いのか模索中。

CrxMouse 

マウスジェスチャー。少し効率化できるけど機能の半分も使えていない。笑

よかったらシェアしてね!
目次