使っているスマホアプリを紹介

※当ブログは広告およびアフィリエイトプログラムによる収益で運営しております。

スマホのアプリを紹介!基本無料。たまに有料。

目次

Abema TV

主にニュース系や将棋、しくじり先生などを見ている。

不満点などもあるがコンテンツがまだ面白いから見続けている。

過去動画が有料会員にならないと見れないのがアカンと思う。詳しくは下の記事で。

Abemaの見逃し配信や過去動画を見る方法を解説【なんか惜しい】

Authy

2段階認証に必要なアプリ。

ネット社会ではセキュリティにも目を向けて対策をする必要があるので採用。

初期設定が英語しかないので少々めんどくさい。解説しているブログもあるので参考にして設定するべし。

Bitwarden

パスワード管理アプリ。

マスターパスワードさえ覚えていれば自動でログインしてくれる優れもの。

無料で使えるパスワードアプリの中では優秀だと思う。

Edyvoice

音声入力アプリ。

正直あまり使っていない。理由としては手でタイピングしたほうが早いというのがある。

音声入力の精度としては許容範囲だと思うので、タイピングするのがめんどくさい人は使ってみる価値はある。

Googleアンケート

Googleが提供しているアンケートアプリです。

ちゃんとやれば意外と良いお小遣い稼ぎになるので丁度いいかと。

Google翻訳

翻訳アプリ。

可もなく不可もなくでインストールしていて損はない。

DeepL翻訳のアプリ版があれば乗り換えるかも。

radiko

ラジオが聞けるアプリ。

全国のラジオが聞けるようになったら最高なアプリになると思われる。

Spotify

音楽が聴けるアプリ。

個人的には無料版で大満足している。

Twitter

主に情報収集や口コミとかに利用している。

ウェザーニュース

天気アプリ。

Androidだとウィジェットが使えるので便利。

ウィジェットがダサいとか嫌だという人がたまにいるけど、使ったほうが直感的にわかるから採用。

チェインクロニクル

スマホでは珍しいRPGゲーム。

チェンクロの良い所悪い所

パズドラ

最近インフレ激しいなあと思いつつもやってます。

パズドラの良い所と悪い所

モンスト

こちらも最近インフレ激しいなあと思いつつもやってます。

モンストの良い所悪い所

楽天ペイ

楽天の提供している電子マネー。

クレジットカードを出すよりも少しだけ手間が減るから使っている。

楽天カードを利用中だからなんとなく楽天ペイを使っているが、PayPayのほうが利用者も多いからオススメだと思うよ。

定規

シンプルな定規。

あると便利だから使っている。入れておいて損はない。

無音カメラ

写真撮りたいけどシャッター音が出ると困るというときに使っている。

犯罪に使ってはいけませんよ。

よかったらシェアしてね!
目次